2013年 08月 05日
♪夏のジュースで元気づけと革との語らい(ダンディな革コインパース)♪
新しい1週間の始まり・・・
お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
1度の人生だから、少しこだわって過ごしてゆきたい・・・・♡♡♥
☆*:・°★:*:・Please have a good time!☆*:・°★:*:・°

昨朝は、9時からテニスに興じました。暑くて思う様に球が飛びません(>_<)
おまけにラケットのガットが切れてしまいショックです。それもラケットの端の方・・・
主人曰く、「そんなとこ切れるのは、真ん中で打って無い証拠や・・・・」
「ゲ~~~、又散在や!バイク購入、カメラと・・・お気らくさんの遊びにはお金もついてゆきませ~ん!」

気を取り直して、先日教えてもらったゴーヤのジュウ^-ス、それとシソジュウ^-スをバッチリ飲みます。
綺麗なコンビの色(ピンクと緑)にうっとり…・・・☆☆~~~
a0111395_2395425.jpg


◎ゴーやのジュースの作り方:10cm位のゴーヤの種を取り+バナナ1本+牛乳(400cc位)
ミキサーで撹拌
ゴーヤのお茶で夏ばてを阻止した事があり、今夏もこれで乗り越えようゾ・・・。

◎シソジュース・・今回のピンク色は、牛乳で割ってみましたが、これも炭酸水で割るのと違い、美味・・・

先日来、シソジュ-^ス作り…毎年の行事だけど、これ冬迄重宝するんですワ・・

水に浮かぶ、我が家の赤紫蘇の葉・・・・きれいだナ!
a0111395_2341785.jpg

クエン酸を入れた時の褐色が美しい・・・
a0111395_2142641.jpg


レシピはこちら


☆*:・°★:*:・°  革との語らい ☆*:・°★:*:・° 
男物のコインパース:Leather craft&Hand made :
a0111395_8311495.jpg


9月にある公民館主催行事より依頼を受けた「男の革細工」のサンプル品

初心者、2時間半程で仕上げゆえに簡単な物しか出来ません(>_<)
トンカチ好きな男性なら、今流行の素材に挑戦するいい機会・・・

キャッチフレーズも「ダンディーなコインケース作り」

『見つけませんか?  熱中出来る男の趣味・・・
自分を表現する生き方を楽しむ幸せな時間・・・』・・・どうでしょう??

館長さんから、OKの返事を頂き、ヤレ、ヤレ・・・001.gif
[PR]

by bbamoree | 2013-08-05 07:38 | ♪革作品の世界   | Comments(4)
Commented by おきょう at 2013-08-05 08:20 x
以前にシソジュースを頂いて美味しかった事がありましたがゴーヤジュースも出来るのですね。昨日5日は専ら休養に当ててURLに入れました。切に御自愛下さい。
Commented by bbamoree at 2013-08-05 23:25
この暑い中は、やはり自分の好きな事をするのが一番ですね。
でもスタミナもつけないとね。

今日は、カラオケルームの涼しき所で沢山歌いました。
自分にとって出しにくい音がある事が判明しました。
喉の筋力も鍛えなけらば、劣化してくるのそうですが、
やはり、歌を忘れたカナリアではダメかもしれませんね。

コメント有難うございました。♪おきょうさんへ♪
Commented by tannpopo at 2013-08-08 18:45 x
今晩は、ゴーヤのジュースとしそのジュース美味しそうですね!
見た色も綺麗で素敵ですね!
私昨日友達から沢山ゴーヤを頂きネットでレシピを見てゴーヤのサラダを作り食べました。
ゴーヤはビタミンCが豊富で生で頂くと良いですね!

男物のコインパース素敵ですね!
きっと皆さん喜ばれると思いますね!
私は、見ていても素晴らしいので嬉しくなりました。
有り難う御座いました。
Commented by bbamoree at 2013-08-08 23:21
私は、ゴーヤは苦手では無いのですが、主人が嫌いで・・・。
我が家には、ゴーヤのカーテンが一杯だと言うのに・・・。
知人にゴーヤのジュースを毎日飲んで、夏を乗り越えていると聞き、教えて頂きました。
主人にも好評で、バナナを切らさぬ様に心がけねば。。。。

革講座は、簡単な物でないといけないので、あんまりテーマとしては良くありませんが、
男性諸氏がトンカチしてストレス発散になればいいと思っていますが、
人様が集まってくれるかが問題です(>_<)

コメント有難うございました。♪tannpopoさんへ♪


<< ♪娘宅にて・・・♪      ♪夏の恒例・PLの花火♪ >>