2013年 08月 14日
♪九州から来ました♪
今日は孫の私が更新します
まだパソコンは習って無いので少しずつ打ちます。
写真は私がとりました。

小学4年生で、福岡から1人で飛行機に乗って大阪に来ました。
離着陸の時がドキドキしてこわかったです。
a0111395_1713747.jpg


夜はおすしを食べにつれていってもらいました。
a0111395_17241519.jpg

奈良の大仏もおじいちゃんと2人で見にいきました。
a0111395_17505787.jpg

おばあちゃんが写真上手にとれてるねとほめてくれました。
a0111395_17513079.jpg
a0111395_17515925.jpg


思ったよりとっても大きくてびっくりしました。

鹿を見に行きました。
a0111395_17281372.jpg

鹿が歩道にいっぱいいてびっくりしました。
鹿せんべいをあげるといっぱい集まって来て顔をなめられました。
私はこんなに背が低いんだなと思いました。
おもしろかったです。
[PR]

by bbamoree | 2013-08-14 18:21 | ♪旅行の世界 | Comments(8)
Commented by おきょう at 2013-08-16 10:04 x
でかしましたね。私も以前小学3年の孫2(今大学1回生の女性)が我が家にJAL機で一人で来て空港へまるで荷物引取りの様な手続きして(飛行中は添乗員に優しくして貰ったらしい)亡妻と一緒に本人を空港で受取った事を思い浮かべましたし帰りは新幹線で家内が東京の長女宅迄送り届けました。きっとお宅のお孫さんも良い思い出になりましょう。ですが無理に頑張りは禁物です。良いブログ記事ですし旅先の奈良での写真も素敵です。URLに15日ブログを入れました。
追記~来年孫1の一橋大学商学部の卒業式に押しかけて記念になるような」ブログ・H.Pを作りたいと今から手ぐすね引いて待っています。
Commented by bbamoree at 2013-08-16 23:53
嵐の様に、孫達2家族は、今日過ぎ去って行きました。お盆は、逆に大変です!

そうですか・孫の一人旅・同じ様な事を経験されたのですね。
やはり、着く迄心配ですし、家族もろとも、万一の事を覚悟してなら・・・と思います・・・。

本人より、娘がそうしたい思いが強かったと思います。今回は無事、帰りは旦那、娘と一緒で車で
九州に帰りました。

孫さんが、女子大生との事ですが、本当にはるか昔ですね。
この歳になるとお互い孫の成長を祈るばかりですね。
コメント有難うございました。♪おきょうさんへ♪
Commented by tannpopo at 2013-08-17 20:47 x
今晩は、小学4年生でこんなに素晴らしい体験をされてブログも素敵でさすがアモーレさんのお孫さんせすね!
写真も本当に綺麗に撮れて凄いですね!
お孫さん達が帰られたら少し寂しいですがお孫さんにとって楽しい体験は一生忘れられないと思います。
良い経験をさせてあげられて本当に素敵な祖父母さんですね!
Commented by bbamoree at 2013-08-17 23:32
孫バカと言うのでしょうか・・・。娘にも孫にも自分の趣味を押しつけています(>_<)

ブログはたまに見るみたいで、出来るかな?と思いましたが、
ローマ字を習っているせいか、何も問題無くスムーズでこちらが驚きました。

小さい時から、カメラを持つとアングルの感性が養われるかな?と思います・・・。
画像処理は、「これは、良い、これはダメ」と自分で判断して面白がっていました。

コメント頂き、孫はきっと喜ぶ事と思います・・・。(私も(^_-)-☆)
コメント有難うございました。♪ tannpopoさんへ♪
Commented by ゆり at 2013-08-18 08:39 x
わが娘は、4歳の時に上の娘を福岡に飛行機で往復一人旅をさせました。
その後も、娘二人で福岡に…
車でも一人で二人を載せてフェリーで帰り、主人後から来て高速で大坂に帰る事度々でした。
その為か、大学生の時に一人で外国へ行くと言い出したので、それはやめてと言いました。
昨年は、仕事の為会議でアメリカに一人で行きました。
可愛い子には、旅をさせろとはこの事かな?とは思いました。
幼い時の行動は、自信につながるようです。
上の娘の子供を、我が家にも、どしどし預かってもらいたいようですが病気の時は慌てますね…
まるっきりお宅と我が家は、反対の居住地ですが同じで苦笑い。
Commented by ケリー at 2013-08-19 13:16 x
お孫さんのブログ体験!・・・いいですね。
こんな風にご自分のブログへの投稿をさせる。というアイデアがすばらしいですね。

うちの子供たちの時代にはしょっちゅう九州やら東京やらへ飛行機で行ったり来たり
したものです。
飛行機はきっちり係の人が付いてくれるので、安全ですよね。
田舎の主人のおばあちゃんちから戻ってくるとき、悲惨なかっこう(服装)で帰ってきて
プリプリしたのを思い出します。

みなさんお疲れさまでした。

Commented by bbamoree at 2013-08-19 22:36
皆さん、飛行機を利用されている様ですね。
本当に便利な世の中になったものですが、やはり、万一の事を考えると、「あの時、おばあちゃんが・・・)なんて事いわれそうで、自分の判断で大阪に来て・・と言っています。

我が家も海外好きなのを知っているので、きっと、出かける事でしょう。でも結婚だけはね?

今の世の中の移り変わりに我々は合わせざるを得ないと所にきていると思っています。
海外からの日本は、本当に良く見えます・・・。

コメント有難うございました。♪ゆりさんへ♪
Commented by bbamoree at 2013-08-19 22:46
コンデジが不要になりそうななので、娘にあげるつもりで先に来阪した孫に写真機を持たせました。丁度、お盆でこちらも忙しいし、いつものブログより、ちょっと変わっていたいいかな?と思いました。
PCに対する感が小さい子の方が早いですね。
私も老年ですが、お蔭様で教室と向き合って結果、部分的に色々と操作出来る様になりました。
悪戦苦闘する事多々ありですが・・・。

飛行機は、ノンストップなので、事件も起こらないので少し安心ですね。

お忙しい中、コメント有難うございました。♪ケリーさんへ♪


<< ♪残暑・・耐えられませんな! ...      ♪娘宅にて・・・♪ >>