2013年 08月 26日
我が家のノウゼンカズラ…(革との語らい・・マザーズバッグの修生)
☆新しい週のstart・・・
お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
☆*:・°★:*:・° Please have a good time!★:*:・°
a0111395_0344052.jpg


夏の太陽の下でオレンジ色のラッパ状の花をたくさん咲かせるノウゼンカズラ
暑さに強く生育旺盛で、ツルを伸ばして木や物にからみついて這い登って・・・。


ノウゼンカズラの花言葉は「女性」。
木にからみついて美しい花を咲かせるその姿が
誰かに寄り添って生きていく女性と重ね合わされたのだろうか? 

日本に入ってきたのは平安時代と言われ、その頃の女性を想像すると頷ける気も・・・。
しかし女性が強くなったと言われる昨今、
花言葉をつけるとしたら全く違う花言葉になってしまうのかも知れない・・・。

雨が降り、しのぎ良い週末、我が家のノウゼンカズラを活けてみました・・・。


☆*:・°★:*:・°  革との語らい ☆*:・°★:*:・°
Mother's bagの紐・修生):Leather craft&Hand made :
a0111395_0345845.jpg

娘が赤ちゃんの物を入れる大きな布バッグの紐がなんとかならんか?と・・・。
金の鎖に仕込まれている黒布を革に取り替え、長さもバギーにひっかかるので、短くしてみました・・・。
何とかなりましたでしょうか?・・
[PR]

by bbamoree | 2013-08-26 00:37 | ♪革作品の世界   | Comments(6)
Commented by tannpopo at 2013-08-26 20:56 x
今晩は、今日は過ごしやすかったですね!
ノウゼンカズラの生け花素敵ですね!生ける花瓶が良いですね!素晴らしいですね!
高級なお店の雰囲気を感じさせられますね!
何時もい見ているお花と違う感じになり本当に御見事ですね!

お嬢様の鞄の紐を変えるだけで皮ですると又感じが異なり高級になりますね!
本当に何でも出来てセンスが凄いですね!
見せて頂き嬉しくなります。
有り難う御座いました。
Commented by ゆり at 2013-08-28 08:36 x
さすがにセンスが良いですね~
勉強になります(^_^)/
ノウゼンカツラまだ咲いているのですね!我が家はすっかり終わりました。
フォトスケープの使い方がやはり上級者です。
マロンさんにアップしてもらいました(笑)
講師の人は、本当にありがたいですね~
Commented by bbamoree at 2013-08-30 20:49
以前に娘が購入したこの黒い花器、
バーゲンで帰宅途中下の台が割れていて、本人もショック。

ガラス用の接着材で上手く、くっついたのですが、2人で何とか使えないものかと思案。

最初は、
ビーズと思いましたが、真珠系統が良いとの事で上に貼り、カモフラージュしています。

廃物にするのは、未練のある花器でした・・・。

いつも暖かいお言葉、有難うございます。
お体、負傷されたとのこと、旅行に出かけていて今日知りました。
どうぞ、ご無理されません様に。残暑厳しき仲、ご自愛下さい。

コメント有難うございました。♪tannpopo さんへ♪
Commented by bbamoree at 2013-08-30 20:54
画像処理は、やり過ぎると不快感を与える事になり、やはり難しいですね・・。

どんな写真でも処理せずに、人に感動を与える写真となる事を夢みています。

でもそれまでは、大分時間がかかりそう・・。一生かかっても出来ないかも・・。

最小限の処理でイマはがまかすしかないか~と思っています。

コメント有難うございました。♪ゆりさんへ♪
Commented by おきょう at 2013-08-30 21:24 x
この頃貴女のブログを見ていますと両性の違いに痛感させられます。ノウゼンカズラの活花を見させて頂きつくづくセンスの良さで自分と隔世の感ありです。只今は庭菜園の冬野菜植えでてんてこ舞いですが。仰る通り画像処理はなるべく避け良い写真だけ撮れるように心掛けしています。一眼レフでまだまだ勉強します。有難う御座いました。
Commented by bbamoree at 2013-09-03 11:17
皆さんそれぞれ、ブログへのUP内容は異なりますね。
情報であったり、料理内容、旅行、仕事の事、ただ文章表現だけのもの・・etc
私は、建前として、美しくをモットーにして残念ながら、自分の感覚で捕えれるものだけしか載せる事が出来ていません・・・。
人それぞれ、自分にあるものしか表現は出来ないかもしれません。それが長く続けば続くだけ、恐ろしい程、その人が現れていますね。
もっと、色んな角度から観察出来れば良いとは願っていますが・・・。
コメント有難うございました。♪おきょうさんへ♪


<< ♪夏の思い出(沖縄旅行)と革と...      ♪残暑・・耐えられませんな! ... >>