2013年 09月 03日
♪夏の思い出(沖縄旅行)と革との語らい(扇子入れ)♪
☆新しい週のstart・・・

お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
☆*:・°★:*:・° 
Please have a good time!
★:*:・°

a0111395_20531637.jpg


夏のバカンス......エメラルドグリーンの沖縄にLet’s go!.....つづく・・・・・



☆*:・°★:*:・°  革との語らい ☆*:・°★:*:・°
扇子入れ:Leather craft&Hand made


a0111395_22284299.jpg

夏の風物詩、扇子・・・

ご主人と、娘さんへのプレゼントの要望でサンプル作成・・・

確か、更年期には大変お世話になったけど、今も節電で重宝・・・・

しかしながら、昔の人は、こんなコンパクトの風おこしをどうイメージして発案したのでしょう???

[PR]

by bbamoree | 2013-09-03 22:35 | ♪革作品の世界   | Comments(8)
Commented by ゆり at 2013-09-04 09:12 x
夏のバカンス、沖縄へ行かれていたのですね…
良く旅行へ行かれて羨ましいですよ(^_^;)
我が家の主人は近場しか許可が得られていないので、
自分ひとりでの旅行へ行く事にはばかれます。
意外とレザーの使い道は幅広いですね…
Commented by tannpopo at 2013-09-04 19:01 x
今晩は9月号の市政便りに「男の革細工」が出ていましたね!
アモーレさんが講師されるのですね!
皆さんお喜びになられると思いますよ!
本当に細かい用品も出来て素敵ですね!
Commented by bbamoree at 2013-09-04 22:03
近場の沖縄には理由がありまして・・・。旅行好きな2人には、この為に働いている様なもので・・。
人には、色々な趣味がありますね。勿論、やはり、夫婦が気がねなしでいいですね。

26年度「ラブリーホール市民芸術文化活動助成事業」の案件は、貴女の趣旨も賛同出来ると
今さらながら、気がついています。費用全てが市の負担となります。もう締め切りは、過ぎていますが、問い合わせてはいかがですか?

コメント有難うございました。♪ゆりさんへ♪
Commented by bbamoree at 2013-09-04 22:09
秋のコオロギの音を聞いていると、季節の移り変わりが・・・。
秋は、物悲しい感じがしますね。

市報をご覧になってのコメント、嬉しく思います。
やはり、この趣味にかけてきたもので、講師をさせていただけるのは、光栄な事と思いますが、
さてさて、参加者があるかどうか?真剣に考えると心配です!
挙句の果ては、何で引き受けたんだろう?なんて事も・・・。

コメント有難うございました。♪tannpopo さんへ♪
Commented by T&N at 2013-09-05 21:22 x
こんばんは
 エメラルドグリーンの海、沖縄良いですね、でも考えてみると
こんなにも美しいところで人類上まれに見る激しい戦闘が繰り広げられたのですね
以前、沖縄を訪れたときに、ひめゆりの塔を訪れ
語り部の話を聞き涙しました。

 レザークラフト良い趣味をもたれこれを、色々なところで
生かされることはすばらしいですね。
Commented by bbamoree at 2013-09-06 23:02
そうですね~。沖縄と聞くと出かけるのも辛くてと言う話を聞きますね。
私は、戦後生まれで本当にその事を感じる事が出来ませんが・・・。
日本人にとっては苦い思い出ですね。

紺碧の海、水がとても素敵なのに一瞬にして多くの命を奪う事もあり、自然の良さと怖さを感じてしまいます・・・。

コメント有難うございました。♪T&N さんへ♪
Commented by K.H. at 2013-09-11 15:16 x
先日は一日お付き合いくださって有難うございました。
仲の良いご夫婦の旅行話にこちらまでほっこり楽しい気分になりました。
我が家はどちらにも左右されない徹底的なマイペースのふたりです((+_+))
それもまた気楽ですが・・・(*^_^*)

レザーの扇子入れも素敵ですね。
こんなにしっかりした入れ物だと失くしたり、孫に壊されたりする心配はないですよね。
Commented by bbamoree at 2013-09-12 20:40
久しぶりのおしゃべり満載でしたね。
しばらくすると、又会いたくなるのは何でだろうね。
今日も考えてました~~~。

歳老いて、夫婦元気で空気の存在で・・・お互い今が一番平和かも・・・。

革の素材をいかに有効に使うか・・思案のしどころです。
そして、近頃は、マンネリから打破するのに必死ですが、アイデアがついてこなくて・・・。
今の時代にマッチするのも中々難しいです。

コメント有難うございました。♪K.H.さんへ♪


<< ♪沖縄旅行の思い出♪      我が家のノウゼンカズラ…(革と... >>