2013年 09月 13日
♪沖縄旅行の思い出♪
真夏に沖縄を訪れ、その暑さは格別でテニスに興じるより汗が・・・
しかしながら、その暑さの中で見る海の美しさは例えようもなく・・・
やはり、この暑い時期が一番・・・
a0111395_2111395.jpg

今回の沖縄旅行は、私からダーリンへの奮発プレゼント!
“長らく、お勤め、ご苦労さん!”
毎日、弁当作りも大変だったけど、でもそれが終わると収入の道も無く・・・
と言う訳で、慰安の旅と称してのレンタカーの旅
これで、彼は、全国都道府県全部制覇と言うのでいつもとは異なり、
この歳限界のマリンスポーツトライの楽しいバカンスになりました~~~003.gif

先ずは、
念願(誰の?)「シーウォーク」
水着のままで良くて、全く顔が濡れず、おまけに泳げなくてもOK

死ぬまで一度トライしてみたいと懇願、
この歳になると、「ドン、ドン、ドン」と戸をたたかないと門は開けませんが・・・。

沖に船で行き、水中に入る時、ヘルメットの様な物をかぶり、
人間の背丈より2倍位の所迄潜ることになります。
10分位の自由歩行ですが、しまあじ等の魚にえさをやると
一杯集まってきておもしろい!

a0111395_22381395.jpg



次は、青の洞窟
その周辺をシュノーケル(ウエットスーツを着て、ひれをつける)で遊泳です。
泳げなくても、浮輪につかまっているだけで良くて、
海底の魚をサンゴを見る事が出来、感激でした!
自分のSDカードを事前に渡しておき、
水中カメラも手渡されて自分で撮ることが出来、
証拠写真が出来ました041.gif

a0111395_21305019.jpg


・・・・最終日・・・・
黒柳徹子さんも沖縄の夕日は、とても綺麗と誉める
夕暮れは、台風到来で太陽は雲に隠れて
見えませんでした・・・
a0111395_195368.jpg


こんな夕暮れ、そして人生の黄昏時、夫婦して童心に返り戯れたある日
そんな思い出をこれからも沢山残していきたい・・・と思います・・・

でブログも終わりにしたい所ですが、
折角の一眼カメラで撮った写真(まだオートでしか撮れません(>_<))
を記してみたいと思います・・・
a0111395_848332.jpg
a0111395_92534.jpg

a0111395_111629.jpg
a0111395_1174466.jpg
a0111395_1472511.jpg
a0111395_1115450.jpg
a0111395_147079.jpg
a0111395_8584364.jpg
a0111395_2202710.jpg

今回の旅行は、PCで内緒で取り決めました。
飛行機、ホテル(毎日異なる4泊、朝食のみ)レンタカー込み、で一人あたり、¥78.000
憧れのブセナテラスホテル込み(何故だかサービスで、最上階のビューサイドへ変更)でこんなお値段ではいけないよな~と我ながら、
PCを上手く使用出来て満足の旅でした~~PC教室サマさまです!勿論、マリンスポーツも。
でも彼も喜んでいた・・・
冒険好きで(この歳になって何やらされるか分からん?)倹約家の奥さんもってッテ(爆笑)・・・

[PR]

by bbamoree | 2013-09-13 09:11 | ♪旅行の世界 | Comments(6)
Commented by おきょう at 2013-09-14 22:41 x
流石,一眼レフで撮った写真はどれも素敵です。タダタダウットリ見とれていました。今日14日のブログをURLにいれましたが思わず転んでしまい最低でした。
Commented by bbamoree at 2013-09-15 22:35
今年の夏は、暑いのにお構いなく南国にで出向けるのは、まだ若いからでしょうね(笑)
近頃は、若い方の中に入ると気遅れする様になり、同じ料金払っているのに何で小さくならんといかんのよ・・とひねくれる様になりました(>_<)

購入した一眼の色あいが好きでありませんで、早く、マニュアルで撮れれば・・・と願っています。

転倒で脚の金具は、大丈夫なのでしょうか?転ぶのは着用者には良くないと聞いていますが・・・。どうぞ、ご無理なさらないで下さい。

コメント有難うございました。♪おきょうさん♪
Commented by ゆり at 2013-09-16 09:36 x
ご主人様への内緒のプレゼント、素敵ですね~
私も最近、サプライズが好きです。
沖縄旅行も、水着のままで良くて、全く顔が濡れず、おまけに泳げなくてもOKの「シーウォーク」
なんて知りませんでした。
只の旅行でない楽しい旅行紀行、さすが!と思い勉強になりました。
我が家の主人とでは無理な行動ですが…
何時までも仲良く、楽しい旅行して下さい。

Commented by bbamoree at 2013-09-16 17:08
何でも最近は、「最後に・・・」と思う様になりました。
「シーウォーク」はマリンスポーツ会社によっては、10才から~56才と提示しているのもありました。オ~、やば~と違う所を探しました。
その会社では、80代の方もいたよ・・との事で別に年齢制限ありませんでした。でもそこのおじいさん・と主人は、呼ばれてました・・・若い人からは、おじい、おばぁに見えるのですね(笑)

ドンドン、ドンとたたかないと開けない門になってきましたが、新しい事は新鮮ですね。

今朝、9時からくすのかホールで無料カラオケうなってきました。かわたさん・・もご一緒でゆりさんとの事が話題になりました。世間は狭いですね。

コメント有難うございました。♪ゆりさんへ♪
Commented by tannpopo at 2013-09-18 07:48 x
おお早う御座います。
奥様の素晴らしいプレゼントさすがですね!
今迄に沖縄は何回か旅行しているので写真は懐かしく拝見させて頂ききましたが
泳げなくてもOKの「シーウォーク」は初めて知りました。
本当に此れから楽しい事を御夫婦で楽しまれて
ブログで拝見できる事を楽しみにしております。
御多幸をお祈り申し上げます。
Commented by bbamoree at 2013-09-19 11:13
色々と海外を旅されている貴女ですから、こんなマリンスポーツも海外の海なら・・と思っておられるでしょうね。
何せ、私のおごりなので、安く近場で・・と探していたら、ここ日本沖縄もベストの海底と聞きました。
見学ばかりも良いけど、こんな自分体験の旅も印象に残り大変面白かったです。

海底では、防水用のカメラを手渡してくれ、シュノーケルをしながら、必死で撮りまくりましたが、
地上も大変なのに、海底迄無理!

コメント有難うございました。♪tannpopoさんへ♪


<< ♪今日は、お月見、ママと呼んで...      ♪夏の思い出(沖縄旅行)と革と... >>