2013年 10月 07日
♪花より団子かな?革との語らい(革タグ付け)♪
☆新しい週のstart・・・

お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
☆*:・°★:*:・° 
Please have a good time!
★:*:・°

頭を垂れてしおれかかった千日紅を短くして菊と添えると、こんなにLovely!
a0111395_1751993.jpg


花言葉は
「変わらぬ愛」「変わらない愛情を永遠に」ですって・・・
見かけによらず、情熱的ヤ・・・なぁ~~~
トイレに行くたび、「かわいい~」・・思わず、トイレに飾ってもた~~~。


お昼からは、可愛いお団子作り・・・
a0111395_17514035.jpg


九州の孫へ時折、色いろと手作りしてクール便。
夜7時に入れると午前中に到着。世の中、宅急便が出来て、本当に便利。


☆*:・°★:*:・°  革との語らい ☆*:・°★:*:・°
孫のストロー付きコップ入れとお揃い小バッグ:Leather craft&Hand made
a0111395_17503872.jpg


夏に購入してあったビニール布で作成。タグのみ革でemoticon-0110-tongueout.gif
こんなアクセント付け、そして縫製はめちゃ、簡単。
[PR]

by bbamoree | 2013-10-07 18:04 | Comments(6)
Commented by tannpopo at 2013-10-09 17:49 x
千日草がこんなにモダンに生け花用に使えるとは知りませんでした。
本当に可愛くて色も綺麗ですね!
私は百日草や千日草は仏壇用しか思って無くて頭の固さを思い知らされました(笑)

お孫さんに手作りのおやつをクール宅急便で送られるとはビックリしました。
此れから我が家も手作りは無理でも主人が釣って来た新鮮な魚をあくる日に食べられるのでしたら送る事にします。

お孫さん用の手作りバック凄いですね!
お喜びになる姿が目に浮かびます。
素敵なおばあちゃまですね!
私には残念ながら真似が出来ません(笑)
Commented by bbamoree at 2013-10-10 09:13
ご近所の方からもらってあまりにも可愛くて、ドライにする前に短く切ったらまだまだ鑑賞出来ます・・・。
いつも沢山の新鮮な魚で羨ましいですね
よく和歌山の義理母さんから、獲れとれの魚を冷凍したのを頂きます、鮮度が落ちていません。
cool便で冷蔵、冷凍があります。
それと、普通の荷物は、「はこboon」で送ると、¥200位安く済みます。コンビニで黒ネコの様な物で、即日、確実です。pcで検索してみて・・・。
Commented by ゆり at 2013-10-11 08:05 x
本当に、何でもプロですね…それにマメだわ~
日現展の葉書郵送させて頂きました。届きましたか?
又、辛口批評宜しくね!(汗)
16日、17日と20日は午前中、会場に居ます。
なかなかゆっくりとお話しできませんが、先日の神戸の記念旅行楽しかったですよ~♪
皆さんと楽しく過ごせました(^_^;)
千日紅も貴女らしい生け方で、エンジョイされていて見習いたいと思います。
Commented by bbamoree at 2013-10-12 00:14
ハーイ、届きました!力作、楽しみです!
もう、私は、そんなに体力なくて、先日来、2日酔い(?)で家が廻っていました。もう歳には勝てないとつくずく思ってます(>_<)
アクリル絵の具、ばっちり、革に染めついて、良い感じ、又買いたしたい感じ、でも絵具も高くつくね。
コメント有難うございました。♪ゆりさんへ♪
Commented by おきょう at 2013-10-12 11:18 x
活花や手作り団子・小物入れバッグ等まるで私には別世界の様でメルヘンタッチです。孫1の4回生最後の学園祭に来月に行く予定ですが娘が東京駅まで出迎えますとの事で断ってまだ一人で娘宅に行く旨返事しましたが日光東照宮の階段は険しく閉口しました。美しい写真をアップで有難う御座いました。
Commented by bbamoree at 2013-10-12 16:21
何やかやと、手作りする貧乏性な性格です。自分でも買えばいいのに・・と思う事もありますが、ついつい作れるかな?と挑戦してしまいます。

可愛い孫さんに会えるとなると本当に嬉しいですね。又おきょうさんの腕が鳴りますね・・・。
お元気ならこそ出来るワザです(^_-)-☆

コメント有難うございました。♪おきょうさんへ♪


<< ♪小窓を手作りのカーテンで装う♪      ♪定年のお祝いと革との語らい(... >>