2013年 10月 12日
♪小窓を手作りのカーテンで装う♪
OCN「手作りクリエイターブログ」に掲載して頂きました~~043.gif
という訳で、何か手作りした品物を考えていましたら・・・

お手洗いのガラス風カーテンタッセルが眼に入り・・・
a0111395_21123167.jpg


我が家の小窓を飾っているスモールカーテンの手作りをUPしようと思い立ちました・・・

全部屋のカーテンはオーダーだととても高くつき、
又、中々好みの物に出あえないし・・・ならば、自分でやるっきゃないか!と全力を費やして・・・
ミシン踏みふみ、アイデアを考えて・・・出来上がった邪魔くさかったカーテン作り・・・009.gif


☆☆リヴィング・・・・小窓とその部屋中の掃き出し戸の2か所とにお揃いのカーテンを・・・

レース下は、舶来のボーダーレースをあしっています。
上のレースは、日に焼けて、もう2度目の交代です。
でも下のレースは、もう一度使えて、やはり手作りは、
やり直しが効きお得です・・・
a0111395_17394893.jpg




☆☆階段上の小窓・・・
リヴィングの下レースを上にもってきて、棒を通しています
a0111395_1756187.jpg



☆☆2階のお手洗い・・・
レースの何か所かに、飾りリボンをつけています
a0111395_1804115.jpg



☆☆台所・・・
可愛い感じにはしたくなかったので、飽きのこないシンプルな形にしました
右、左、長さを変えているのが、ミソ・・・・・
a0111395_17565036.jpg



☆☆洗面所・・・
ちょっと、お色気めいて・・・
a0111395_17583015.jpg



☆☆お手洗い・・・・
片側に寄せて、お隣さんからも見えない感じに仕上げました
例のタッセルが私好み・・・
a0111395_17573933.jpg



カーテンを洗濯するそのつかの間、取り外したお部屋は、まるで作業部屋の様・・・
カーテンの持つ威力をマザマザと感じる瞬間です・・・

綺麗に飾った部屋の中でゆったり、流れる時間に身をゆだねて・・・

ア^^^、部屋の中が片づいてなかった~~~008.gif
[PR]

by bbamoree | 2013-10-12 22:07 | ♪手作りの世界 | Comments(4)
Commented by taannpopo at 2013-10-14 18:32 x
素敵なカーテンを手作りとはビックリです!
何でも手作りが出来る本当に素晴らしく才の方ですね!
我が家は、せめて気分転換に新しいのを購入して変えたくなりました(笑)
有り難う御座いました。
Commented by bbamoree at 2013-10-14 22:53
ナショナルの簡単なプレハブなので、画一された同寸法の窓になっていて味気がありません・・。
洋裁が好きなので、小さい所は自分で作ることに決めていました。
が中々良いデザインが見当たりませんで…。pcで調べましたが、良いアイデアがありませんでした。
手作りの好きなOCN「手作りクリエイターブログ」ですので、どなたかの参考になれば・・・と
つたないながら、UPしました。
プロならもっと良いデザインがあるかもね・・・。

コメント有難うございました。♪taannpopoさんへ♪
Commented by おきょう at 2013-10-15 08:17 x
只々うっとりと眺めさせて頂きました。ろくに掃除機を掛けない有様ですがほこりで死ぬことは無いと思い達観しており貴女様とは大違いです。綺麗な写真を有難う御座いました。
Commented by bbamoree at 2013-10-16 00:03
1枚の布が形をなし、又、1匹の牛の革が立体化されて、ある物を生み出すのは似ている気がします。
1粒の種がすくすくと伸びその形を生み出す手助けをするのも共通しているのではないでしょうか?
何かを自分の手で生み出す事に興味を持ちます・・・。

そこには、機械で得られない自然の手が加えられての産物ではないでしょうか?

それ故、愛着が湧くもだと信じていたいですが・・。

コメント有難うございました。♪おきょうさんへ♪


<< ♪御礼の手作り菓子をどうぞ!♪      ♪花より団子かな?革との語らい... >>