人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 10月 30日
♪晩秋・・・芸術家との集い♪
秋も深まり、こんな歌が心に浸みます・・・・

   「淡紅のコスモスが秋の日の~
  何気ない陽溜りに揺れている
 此頃涙脆くなった母が
 庭先でひとつ咳をする~」
←知ってる方は、歌って・・・・

晩秋の夜にこんな歌詞を思い浮かべていた若い頃もあったのに、
今、自分は子供達から老いた母と思われる様になり・・・005.gif

シニアとは思わず、活動を続けているメンバーの作品をUPしてみました・・・

☆書道画家としてプロの活動をされているAさん
一つの文字がこんなに変化出来る芸当は天才的・・・
変化文字を考えるだけでも大変と思うのに、その後のフレームのデザインを
考えるのがとても楽しくて・・との言葉・・・まいるワ~~~~。
♪晩秋・・・芸術家との集い♪_a0111395_1341670.jpg

♪晩秋・・・芸術家との集い♪_a0111395_0482797.jpg
バックは、般若心経です・・
♪晩秋・・・芸術家との集い♪_a0111395_0483549.jpg
狭山市「ギャラリー美遊館」にて・・
♪晩秋・・・芸術家との集い♪_a0111395_0484537.jpg
♪晩秋・・・芸術家との集い♪_a0111395_0485587.jpg


☆天王寺美術館にて展示のHさんの100号の絵画
鏡よ、鏡!「いつもながら、愛らしくてお姫さまみたいな娘さんを描く彼女はどんなお方?」

「それは、それは、オリジナリティーあふれる心やさしいお方」

ご覧あれ!!!
♪晩秋・・・芸術家との集い♪_a0111395_056302.jpg



帰り道慶沢園でくつろぎ・・・
散策を楽しみ、アベノハルカスでお買いもの・・
♪晩秋・・・芸術家との集い♪_a0111395_1271325.jpg


☆さて、さて、私の出番だよ・・
市の美術展にて今回も何とか搬入を済ませ、いざ、ブログUPと
思いきや、写真RAW撮影になっていてpcでは見れない状態(>_<)
いつのまにやら、新品のカメラをいじくっていたのでしょうか?
しかしながら何とかJPGに変換したと思ったら、又ホワイトバランスがうまく出来て無くて・・・

兎に角、こんな作品でした。参加する事に意義ありかな?
色々な方ともお話出来、楽しかったです・・・

[革とのたわむれ・・・・]
♪晩秋・・・芸術家との集い♪_a0111395_19153056.jpg



☆長年、我が教室に通ってきてくださっているAさんの作品です
木のキャンバスを作り、その上にモスグリーンのクロームの革を枠組みで作り
カービングしたクラフトをセットしています・・・写真が上手く色出し出来てず、ごめんね。

[夢のお城へようこそ!]
♪晩秋・・・芸術家との集い♪_a0111395_1984244.jpg



☆PCクラブでご一緒させてもらっているシンプルさんの油絵です
何毎にも大変熱心なお方で、頭が下がります・・・

[日々これ好日]
♪晩秋・・・芸術家との集い♪_a0111395_19102823.jpg



「ありがとうの言葉をかみしめながら
生きてみます私なりに
こんな小春日和の穏やかな日は
もう少しあなたの子供で
いさせてください・・・・」


山口百恵さんの歌う「コスモス」・・・・・とても良い歌ですね。
秋の夜長には心に響きます・・・
皆さま、お忙しい中ご高覧ありがとうございました040.gif

by bbamoree | 2013-10-30 09:23 | ♪手作りの世界 | Comments(4)
Commented by tannpopo at 2013-10-30 11:10 x
何時も素敵にブログ掲載されて素晴らしいですね!
今日のブログは「アモーレ美術館」ですね!
楽しく拝見させて頂きました。
アモーレさんの展示物は実物の作品を拝見した方が立体感が有り素敵ですね!
写真では立体感が写しにくいですね!
本当に展示を見させて頂いていた作品が多いので嬉しかったです。
有り難う御座いました。
Commented by bbamoree at 2013-10-30 22:27
お忙しい中、つたない我が作品を見ていただいたんですね。本当に有難うございました。

折角だから一眼でと思いましたが、自宅にて急いで写真をとるものがあったので、その時
変なキーをいらったんでしょうね。PCに映らず苦心しました。
カメラ、全く理解出来てなくて、宝の持ち腐りです(>_<)

皆さん、シニアの方が勤しんで芸術を見極めている姿はやはり、良い刺激になりますね。
皆さん、アイデアと多芸の持ち主で感動しています。

コメント有難うございました。♪tannpopo さんへ♪
Commented by ゆり at 2013-11-01 20:44 x
お忙しい中、天王寺美術館へ足を運んで頂き有難う御座います。
今は、若い娘さんを描いていますが、子供や動物も好きなので
いずれか、対象を変えていくかもしれません。
しかし、アモーレさんを含めて皆さんの作品素晴らしいですね!
それぞれの道、かけがえのない芸術作品です。
ところでコメントにも書きましたがGIMPの勉強興味があるのですね!
私も、教えてもらい勉強になります。
忙しいので、まだまだ毎回は行けてませんが時間をかけて勉強したいなと
思っています。
いつかお会いできる日を…
Commented by bbamoree at 2013-11-01 22:48
同じ物を作る者として、作品を見ると普通の人とは違うものが見えてきてしまうのですね・・・。
書の方もそうおっしゃってました。
歌を聞きに行っても、やはり、自分が歌っていただけに色々な事が見えてきてしまいます。
ゆったり聞く事は、困難な事態です、良いのか悪いのか・・・(笑)

本当に皆さん芸達者ですね!
書のギャラリーでもすごい方に出会い、又、美術協会員の方もやさしく声掛けして下さいました。やはり、外の空気を吸う事も必要ですね。この仕事を続けていきたいなら・・・。
近頃は、反対向いて歩いて行っていますが・・・。

PCは、時間があれば・・ですが、やはりこれまでの世界とはちがうので、面白いです。
時間食い虫で、これに向かっていなければ、家の中はもっと片づいています(笑)

コメント有難うございました。♪ゆりさんへ♪


<< ♪手料理での楽しい会話の時間♪      ♪秋のバラ( プリザーブドフラ... >>