人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 11月 12日
♪七五三のお祝いに福岡へ♪
☆新しい週のstart・・・

お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
☆*:・°★:*:・° 
Please have a good time!
★:*:・°

九州の福岡にいる孫の七五三のお祝いに出かけてきました・・・
男子2人がこの日は、ちょっとおめかしています。

写真館で全ての家族が集まり・・・何だか結婚式以来・・と義母さんとおしゃべり・・・

神社にて無事、お参りを済ませ、会食をし帰宅・・・。

小4(女子)の孫が、秋にある集いの会でピアノの伴奏をするので、一緒に歌いました・・・
スムーズにはいきませんでしたが、次回会う時迄には、マスターしておきたいと思う
素晴らしい曲でした・・・

曲目:「あすという日が」・・仙台市立八軒中学校合唱団も歌い、震災を祈る・・・・




「私の晩年を楽しいものにしてくれた子供や孫には、いくら感謝しても感謝しきれません」

・・絵本作家、ターシャ・テューダーの言葉が身に浸みます・・・・

☆*:・°★:*:・°  革との語らい ☆*:・°★:*:・°
♪七五三のお祝いに福岡へ♪_a0111395_23535963.jpg

リビングの机上のイーゼルに立ててある革細工
パッキング仕立てで、上には薄い豚皮をかぶせ、色付けています・・・

by bbamoree | 2013-11-12 00:18 | ♪革作品の世界   | Comments(8)
Commented by tannpopo at 2013-11-12 18:22 x
お孫さんの七五三詣りに福岡に行かれたのですね!
おめでとう御座います。
本当に遠方で大変ですね!
嬉しお祝いの御集りは本当に遠方でも嬉しいですね!
お孫さんのピアノの伴奏の演奏をされるとは凄いですね!
さすがに御婆ちゃん譲りですね!
私も晩年を楽しい思いにしてくれている子供や孫達に感謝しております。
本当に幸せと感謝ですね!
ありがとう御座います。
Commented by bbamoree at 2013-11-12 20:45
お互い、孫の成長が楽しみですね。
私も自分が、飛行機を乗り降り出来るとは思ってもみませんでしたが、慣れてくるとそんな事も
出来る様になります・・・。近頃は、安上がりの便があるので助かっています。

孫のピアノで歌好きな私が一緒になって歌えるとはこれも又思ってもみなかった事です・・・。
コメント有難うございました。♪tannpopoさんへ♪
Commented by K.H. at 2013-11-14 19:33 x
おめでとうございます!
遠く離れているだけにお孫さんの成長ぶりに感慨無量の面持ちかと・・・。
アモーレさんがメロメロになられている様子がよくわかります。

小4のお孫さんのピアノ伴奏で歌えるのも最高のひとときですね。(*^_^*)




Commented by bbamoree at 2013-11-14 23:32
有難うございます。→もう何度目の七五三になるでしょうかね・・・

「七五三の為に福岡迄来てくれてありがとう。ばあば達がいると、もっといい七五三になるんじゃないかなと思います。
みんなにプレゼント持って来てくれてうれしいです。よろしくね。」
と前の晩にお手紙くれました。
そして、帰りには、「かたずけもしてくれて、助かったよ。今度もよろしくね」と
相変わらず、整理の下手な女の子です。

孫ののろけ話は、尽きませんね・・・。
又、お茶しましょう!
コメント有難うございました。♪K.H.さんへ♪
Commented by ホース at 2013-11-15 19:44 x
遠くのご家族も 揃っての 七五三 
お幸せで 素晴らしいですね

写真 音楽 大変良い
エンビー ユー 

我が家の孫は 中高で 
寄りついてくれません。

成長を見守るのみです
Commented by bbamoree at 2013-11-15 23:24
今日は七五三の日でした。

「あすという日が・・・」孫に教えてもらった曲ですが、心に浸みる歌ですね。

明日を信じて・・・それが幸せに結びつく事、自分の思い方次第で変化出来る事を信じて、
そして、私は・・楽しいと思える生活が、歳老いての一番の生き方と思っています。

こんな真夜中、お菓子が焼き上がりました!
良いにおいの中で私はささやかな幸せを感じています(笑)

孫が寄りついてくれるのは、本当に小さい時ですね。忙しくなりますものね。
今の内に思い出、沢山与えておきますわ(笑)

初、コメント有難うございました。♪ホースさんへ♪
Commented by おきょう at 2013-11-17 00:42 x
曲は今年のNHK全国合唱コンクール大会で各校が歌い,TVで聞いていました。孫1の大学祭は娘の病気で行けなくなって代わりに婿が写真を送って呉れてH.Pに入れてBackmusicに「ぺギー葉山」」の学園便りを入れてマウスストーカーに卒業式和服女生徒4人を入れて再生しました。753の祝では家内と一緒に東京へ行きましたがもう20年位前で懐かしい思い出が甦りました。有難う御座いました。
Commented by bbamoree at 2013-11-17 15:06
合唱の歌は、おもむきがありいいですね。流石、おきょうさんです。
夏川りみさんがこの歌を歌っていて、今度、カラオケに行ったら、挑戦しようと思っていますが・・・・。

そうでしたか・・・。楽しみにされていたのに残念でしたね。娘さんのご病気どうでしょうか?

大阪周辺も変わり、又、東京はそれ以上の変化の激しい所ですから、20年前となるとどうでしたでしょうね。ブログにお邪魔します。



<< ♪可愛いお菓子と革との語らい(...      ♪手料理での楽しい会話の時間♪ >>