人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 11月 23日
♪楽しい林檎がり・・・・♪
「リンゴのふるさとは
北国の果て・・・・」
・・・と思いきや和歌山でリンゴ狩り・・・・ミカンで無くて・・・・

天候のとても良い土曜日、リンゴ狩りを楽しんできました~~

この木からは、500個のリンゴが成るそうで、商業用の木です。
♪楽しい林檎がり・・・・♪_a0111395_849183.jpg


義母さん所有の1本の木にも沢山のリンゴがくっついていました005.gif
♪楽しい林檎がり・・・・♪_a0111395_0383049.jpg

初体験のリンゴ狩りですが、上にリンゴを持ち上げるだけで簡単に採れるのですね。
ミカン狩りより手間がかかりません・・・・

かなり沢山の収穫がありましたが、食べてみるととても美味しくて・・・
これが、不味かったら、どうしょうもないやろ~な~と
その出来に拍手・・。

又、キーウィの木もあり、希望者は採ることも出来ました。
まだ、熟してないので、味は何とも言えませんが・・・。
♪楽しい林檎がり・・・・♪_a0111395_0303147.jpg


この様にして家族が増え楽しい時間を過ごせる事に感謝です051.gif

前の夜に作った手土産のお菓子を持参し、喜んで頂きました。
♪楽しい林檎がり・・・・♪_a0111395_046185.jpg

メチャ、美味しかったと娘からmailが入りました。
今回のお菓子は、ちょっと自信作で嬉しかったです!

今日のレザークラフトの自宅お稽古にリンゴをお出ししました。
又、娘からの頂き物、「資生堂パーラー」のお菓子も。
♪楽しい林檎がり・・・・♪_a0111395_0261816.jpg

10年前位に東京に出かけた時にお土産品に・・・と
このお店を選んだ事を懐かしく思い出しました。


by bbamoree | 2013-11-23 00:50 | ♪手作りの世界 | Comments(4)
Commented by tannpopo at 2013-11-24 11:27 x
和歌山でリンゴ狩りとはビックリしました。
沢山なっているのですね!
上に向けると直ぐに取れるのですね?
ミカンは鋏が入りますがね?
キーウィフルーツの事は、何時も孫宅に主人の友達が送って来て下さるんで
和歌山に出来る事を知っていましたが?
木で熟すと本当に美味しくて新鮮な果物で嬉しいですね!
又、手作りのお土産のお菓子は市販より高級品ですね!
お喜びされた事が良く解ります。
何でも手作りが出来る天才ですね!
本当に素晴らしいですね!
Commented by bbamoree at 2013-11-24 23:22
リンゴの大木の形の良さに思わずパチリです。桜の木の姿も美しいけれど・・・。
和歌山でオーナー性の木があり、親戚が今年始めてされたとかで、初孫の誕生の記念木ですね。
貧乏暇なしでいつも動きまわったり、ミシンの前に入る事が多くて子供からは、「いつもいつも
忙しそう・・・」とあきれ顔をされています(>_<)
お菓子は、冷凍出来るので重宝です。又、ラッピングが手間ですが、楽しいひとときです。

コメント有難うございました。♪tannpopoさんへ♪
Commented by おきょう at 2013-11-25 00:12 x
りんっ狩りとは吃驚ですしキーウィフルーツは知っていましたが美味しそうですね。有難う御座いました。
Commented by bbamoree at 2013-11-26 22:31
色々な所に旅されているおきょうさんですが・・・
リンゴは、皮に栄養があり、医者いらずと言われていますが、中々毎日となると・・・。
でも今回は沢山頂いたので、しばらくは楽しめそうです。
コメント有難うございました。♪おきょうさんへ♪


<< ♪晩秋のもみじと菊の祭典♪      ♪可愛いお菓子と革との語らい(... >>