2013年 11月 26日
♪晩秋のもみじと菊の祭典♪
遠くに出かけなくても我が街、河内長野では紅葉を見る事が・・・
天野山・金剛寺へ・・・・始めてだけど、京都を思わせる風情
川の流れと共に紅色のもみじが美しく・・・
a0111395_21515557.jpg

でも、昨日の雨でかなり散ってしまただろうな~~~

☆近くのお花やさんの国華園にガーデニングのお花を購入
久しぶりに早くお店に入ったので、お買い得のガーデンシクラメンをケースで¥998でgetemoticon-0155-flower.gif
冬の戸外でも育つというシクラメンですが、
高価なのでいつも購入出来ずにいて、それが20個もあり・・・
やはり、早起きはするものですね。
パンジーも新鮮な物を購入する事が出来ました(^_-)-☆

☆丁度、菊華展が開催されていました

a0111395_22143666.jpg
a0111395_22144562.jpg
a0111395_22145346.jpg
a0111395_2215223.jpg

a0111395_2215989.jpg
a0111395_22151746.jpg

下のシーンは、懸崖菊と言って、1本の菊から作られていると、説明書きがありました
a0111395_22154947.jpg

作り手の「英知と愛情」が、
すばらしい生き物である花を自在にあやつることにいつも感動しますemoticon-0155-flower.gif
[PR]

by bbamoree | 2013-11-26 22:30 | ♪お花の世界 | Comments(2)
Commented by おきょう at 2013-11-27 21:31 x
紅葉の写真を挿入するのに斜めの位置を意識するなんてプロ級の腕前ですね。有難う御座いました。
Commented by bbamoree at 2013-11-27 21:45
恥ずかしながら、一眼持ちながら、オートでは良い写真も撮れません(>_<)
又、国華園等、人の多い所はとても無理と諦めています((+_+))

写真機自体で斜めに撮りますが、今回は、枚数も7枚位だったので、ちょっとマシなのを画像処理であそんでみました。
コメント有難うございました。♪おきょうさんへ♪


<< ♪もみじの京都、嵐山と大覚寺の...      ♪楽しい林檎がり・・・・♪ >>