2014年 02月 06日
♪娘宅にてお茶タイム。。。ルンルン♪
ちょっと、娘宅に寄り道・・・
赤ちゃんは、1歳と1か月で「昨日、6歩歩いたよ!」との便りにその様子を見に・・・・。
音楽が鳴ると、体でリズムを取り、パンダ、好き好き・・と頬ずりをするしぐさはホント
クァワァイイ!

お茶タイムは、買ってきてくれたシュークリームと
手土産のパン(これ、めちゃくちゃ美味しくて、絶対又食べたい!と2人)⇒次回お店紹介します

セッティングと言う程でもないけど・・・・
a0111395_0284996.jpg
a0111395_0363935.jpg


結局、着いたのが、夕方だったので節分を一緒にと誘ってくれて・・・
3人では、ちょっとお寿司が足らんな~~
これも、セッティングと言う程でもないけど・・・
a0111395_037818.jpg

婿はいつも私にちょっと変わったビールやお酒を出して勧めてくれる・・・
電車では気兼ね無く飲めてヨイワイ!
今回は、市販の食事でしたが、一緒に食べる食事は、おいしい~~~!
しかし、帰宅してよくよく考えると豆が無かったけど、どうなったんでしょうね???039.gif
[PR]

by bbamoree | 2014-02-06 08:15 | ♪料理の世界 | Comments(4)
Commented by ゆり at 2014-02-07 10:21 x
娘さんちも、綺麗にセッティングされていますね。。
お掃除もばっちり!
お孫さんがまだ小さいので尚可愛いですね~
今年は巻き寿司作らないでおこうと思いましたが娘の電話で
やはり太巻き・サラダ巻を作る事になりました…
やはり孫の事を思い出して…弱いわ~
Commented by bbamoree at 2014-02-07 18:52
昔は、節分を意識したものですね。近頃の若い人の感覚はどうでしょうね?

義父が無言で食べるのが、年老いて理解出来ず、何かをしゃべろうとします・・・
それを何度か静止させた・・そんな思い出があります・・・。

お忙しいのに、手作りでのお寿司の味は格別でしょうね。
私は、巻寿司がうまく出来ず、コツが分かりません・・・???

全ての事がらを考えると、終局はお料理だ!と思っています。
お料理の腕を磨く努力をモットーに余生は生きてゆけたら・・と思います。

コメント有難うございました。♪ゆりさんへ♪
Commented by おきょう at 2014-02-07 22:16 x
羨ましい限りです。今春3月下旬に孫1の卒業式に招待され(一橋大,商学部4回生)今から楽しみに上京出来ます様体を鍛えます。良い御婆さん振りです事。ご無理なさいませぬ様に。
Commented by bbamoree at 2014-02-08 00:00
外は、雪が積もっています・・・・。
明日は、きっと寒さ倍増でしょう。でもオリンピックがあるから、心温まる事でしょう!

お孫さんの卒業式楽しみですね。孫の成長は何より気がかりです。
体力つくりに励んでくださいね。←あっこれは、私の事でしたね(>_<)

コメント有難うございました。♪おきょうさん♪


<< ♪ヨーロッパの街角にて♪      ♪寒中お見舞い申し上げます♪ >>