2014年 04月 07日
♪春休み・孫との東京旅行♪
孫と東京へお登りしてきました~~~emoticon-0157-sun.gif
PCのお蔭で、スカイツリーのチケット予約つき飛行機セットプラスホテル(朝食付)を1泊予約出来ました!
お目あてのツリーは、夜景も見れる4時位に行くと良いと教えて教えてもらったのでその時間に決めました
孫は、お台場へ、私は、希望の所へ!
表参道南青山の「ニコライバーグマン」のカフェに直行

デンマーク出身のフラワーアーティスト
「ヨーロピアンスタイルのフラワーデザインに北欧スタイルのセンスと
細部にこだわる和の感性を調和させたユニークなスタイル」と
定評のあるお店を見れるチャンス到来です!ランチ30分待ちでしたが、その辺をウロウロ・・・
a0111395_2243837.jpg
a0111395_225293.jpg
a0111395_2265775.jpg
a0111395_22798.jpg

「この店の雰囲気を大事にしているので・・・」と言いながら心良く撮影OKです。

さて、さて、スカイツリーへ
a0111395_22101015.jpg

夜景のシーンでは、ガラス面に文字や高さが表れてきて面白いです・・・
a0111395_2283953.jpg


合成写真の仕方を教えてもらったので、孫をツリーにのっけて・・・
a0111395_22143021.jpg


翌日は、孫のパパが勤務した都庁へ
a0111395_22195269.jpg


ちょうど、
桜が満開の新宿御苑では
本当に沢山の年代物の木が春の光を浴び誇らしげに咲いています・・・
又、温室も美しく整備されていてそこからの桜の姿も格別です・・・
a0111395_02654.jpg


続いて、孫が所望した雷門へ
a0111395_2245543.jpg


相当歩き疲れて・・・・
孫のママが務めていた丸の内ビルにてお茶、そして東京駅の見学が最後となりました^^
a0111395_003766.jpg

強行ながら、楽しい旅となりました・・・

春休み、1週間のたつのは早いです。。。。
孫は、3月がお誕生日だったので、バースデー会をしました~~emoticon-0123-party.gif
ニコライさんのBox Flowerを真似して、お花の飾りをして(孫に作らせました)・・・
a0111395_085736.jpg


又、ボイスレコーダーのケースを皮で細工をさせて・・・
a0111395_23433595.jpg

以前、電話で、「シュークリームの生地が膨らまなくてクッキーになってしまった」
と言うので・・・・取りあえず、オーブンでかわだけ焼き・・・・
ふんわり、思い切り膨らんだ~~と食べて喜んでいました・・・
レシピを載せておきます・・・又、お家で挑戦してみてねemoticon-0105-wink.gif
a0111395_21131871.jpg



1昨日、伊丹飛行場迄送って行き一人福岡に帰って行きました・・・・

孫には、お金を残してあげるよりこの様に旅するのが
一番の記憶に残るのでは・・と思っています・・・

今日は、この旅の写真をまとめてアルバムにして送りました・・・emoticon-0154-mail.gif
emoticon-0105-wink.gif

[PR]

by bbamoree | 2014-04-07 07:52 | ♪旅行の世界 | Comments(8)
Commented by おきょう at 2014-04-07 09:54 x
カンボチィヤNO.2に自分の最後コメントにいれています。スカイツリーへは2月にJTBツアーで行きましたが隅田川下りでのスカイツリー夜景が綺麗でした。3月にP.Cをリュックに入れて孫1の卒業式に行って胴上げシーンを見て元気を一杯貰って来ました。相変わらず写真と紀行文が素敵です事・とても真似出来ません。有難う御座いました
Commented by bbamoree at 2014-04-08 23:14
おきょうさんがスカイツリー必見の価値ありのお言葉で、急きょ、孫と行く事になりました。
福岡から、大阪→東京→大阪→九州の飛行機で孫はきっと大疲れだったと思います。
でも、帰宅後、色々よくしゃべってお話してくれる・・とママの返事が返ってきました。
とても楽しかった様です。「何が一番、東京で良かった?」と聞くと、スカイツリーと返事が返ってきます。写真には、笑顔満載でした・・・。
お互い、PCの力で孫の事を話出来るのはうれしい事ですね。
孫から元気をもらう歳になりました。
でも私は、この孫の大学卒業にはおきょうさんの様にはいきませんでしょうね・・・。

コメント有難うございました。♪おきょうさんへ♪
Commented by tannpopo at 2014-04-10 04:58 x
春休みにお孫さんと東京観光は素晴らしいでね!
本当に良い思い出作りされましたね!
私も一昨年前に孫達とテズニーランドに行った事が楽しく思い出されました。
本当に孫の喜びが元気頂けまね!
我が家は未だ小さい孫がいるので春休みには孫達と映画と食事に連れて行った程度ですが
旅行が出来ると本当に嬉しいですね!
お孫さんの誕生会のBoxFlowerとても素敵ですね!
我が家の孫が5月の連休に家族全員が来て5月生まれの次男の孫娘の誕生会をする時に
真似て作りたくなりました。
有り難う御座いました。



Commented by bbamoree at 2014-04-10 23:53
祖父母とだけで旅行するのも滅多に無いので楽しませてくれてありがとうと娘からの便り。
かなり心配ですが、今は飛行機で一人旅行出来る時代になりました。福岡からの50分位は、孫は苦にならない様です。そして、親の事等少しも恋しく思わない様です・・・。

映画は、「アナと雪の女王」ですか?私も見せてやりたかったです。

FLOWER BOXは、簡単なので、是非試してください。
蓋が出来るので、ママに土産に持ってかえらせました。

コメント有難うございました。♪tannpopo さんへ♪
Commented by ゆり at 2014-04-11 10:43 x
お孫さんとの東京旅行は御嬢さんにとって素晴らしい思い出になりますね。
私は孫が男の子なので電車が好きでそういったところに連れ行ってあげたいと思いますが
なかなかです。
良い案をつくって思い出作りをしてあげたいと思います。
幸せたっぷりのアモーレ宅。
見ていてこちらまで微笑ましく愛情が伝わります。
Commented by bbamoree at 2014-04-11 23:22
桜の咲く時節、東京でそれを思うう存分見れた事は、孫にとってはいつまでも良い思い出になる事でしょう。2歳の時に東京生活をしていたので、もう一度・・とスカイツリーのお蔭で、私もそれを見る事ができました・・・。
孫中で、後、3人は、男子でやはり電車危キチガイです。どんなに泣いていても泣き止みますね。不思議です!いずこも同じですね。
パーティ好きのバアバは、やはり食べさす事かな~~。
コメント有難うございました。♪ゆりさんへ♪
Commented by K.H. at 2014-04-14 09:40 x
こんにちは~。

ほんとうに孫って可愛いですよね。
先日、九州から大阪まで一人でお孫ちゃんが来られるとは聞いていましたが、その先のお話は知りませんでした。
お孫ちゃんもおばぁちゃまとの初めての二人旅はきっと忘れられない良き思い出になると思います。(*^_^*)

東京駅のきれいな写真をどうも有難う。懐かしいです。
Commented by bbamoree at 2014-04-17 23:07
今日は、お疲れ様~~~!
レザークラフトの腕前が全然落ちてなくてびっくり(^_-)-☆
ひょっとして前より上手くなったと思った位・・・誉めるのはめったに無い先生デス!
仕上がりが楽しみ・・・!

お宅の孫さんの聡明さに感心の老夫婦の今夜の話題でした・・・。

いつ出かけても、知らない土地は、魅力がありますね。
相変わらず、東京の街はおしゃれデス。

コメント有難うございました。♪ K.H. さんへ♪


<< ♪お茶タイムとレザークラフト(...      ♪世界遺産”アンコール遺跡(ア... >>