2014年 04月 25日
♪春なのに・・・・送別会・・・・♪
とても気のあうGさんが東京に行ってしまいます・・・・emoticon-0106-crying.gif
「春なのに・・お別れですね。春なのに涙がこぼれます・・・」
そんな歌の文句でないけれど・・・
13年間、一緒にカンツオーネを歌い、発表会にはデュエットをし、
カラオケでは、好みがあうのでテンションも上がり、
夜は、長電話、、、色々相談にものってくれて・・・・
ホントにありがとう!!!!

で、歌会のメンバーで先生も交えてお別れ会をしました~~~。
a0111395_1305919.png
a0111395_1312967.jpg

式次第は、Oさんのご主人が書いて下さり、
横の造花の花は私が娘の結婚式に自作した物を飾らせてもらいました。

お別れ会の場を提供して下さったMさん宅はとても広くて、
おしゃれな調度品に囲まれて、皆でワイィワイ、ガヤガヤ・・・・・。

その上、Mさんはとてもお料理上手・・・
10人分ものお料理を手際良く作られて、お手伝いした私も大変勉強になりましたemoticon-0142-happy.gif
a0111395_146194.jpg


a0111395_132566.jpg
a0111395_1322172.jpg

昔、喫茶店をされていてそのお味のカレーライスは、ホント、絶品でした~~~~!!!

写真に写っている蒸しお芋のお皿は、そのままガスや電気調理器、オーブン、レンジに
そのまま使えるという事で、おしゃれな白黒で出来ています。
「インザムード」のしゃれ鍋です。是非購入したいと思います・・・便利なのを教えてもらいました・・・

Mさん宅のお嬢さんは今フランスで絵を描かれているとか・・・
a0111395_2144758.jpg

ご本人は、お習字の先生で英語のお勉強もされています・・・。

皆さん60歳を過ぎても元気で又の機会、再びめぐり会える事を期待して
楽しい集いも幕を閉じました。
東京へも遊びに行くね。又、大阪にも来てね。。。。。。。emoticon-0152-heart.gif
[PR]

by bbamoree | 2014-04-25 07:13 | ♪料理の世界 | Comments(4)
Commented by ゆり at 2014-04-27 22:07 x
親しい人が遠くへ引越し…
そんなことが案外あるのですね。
若い時は、転勤があったので仕方がないと思っていましたが
年齢が高くなると余程でないとないと思っていましたが…
私も転勤先の大阪が住処になりました。
仲間は良いですね~見送る方も見送られる方も絆が深い。

Commented by bbamoree at 2014-04-30 00:27
ITの時代でもやはり友との交わりは、電話が心通じるもの・・。
遊び友達がいなくなるのも本当にさびしい事です。
色々な事情で離ればなれになるのも、これ年老いてきたら、必ず通る道ですね。

上に書いた事を思いながら、
やはり、PCは最後一人で遊ぶ一番の友かもしれない・・・
そして、何もかも一つの所に収められていて、後は、機械を捨ててそれでOK
となるのも楽な道かもしれない・・・と感じる昨今です。

コメント有難うございました。♪ゆりさんへ♪
Commented by おきょう at 2014-05-03 21:43 x
とてもセンチメンタルなブログで感服しました!何とか直近の旅行も怪我せぬ様留意して帰宅しました。今月は中旬に那須高原に2泊の連泊で行って来ますがどうなりますやら80歳の身では大変です。
Commented by bbamoree at 2014-05-12 06:50
人との別れはこの歳になるととても辛いものですね。
それを乗り越えれるというものですが、かなりの時間もかかりそう・・・・
PCと仲良く遊んでいた方が良いかも・・・  XPから7に変わるように・・・(笑)

旅も案外、疲れるかもしれません・・・。
私も孫の守に出かけて、抱っこで肩こりがひどいです。歳ですね~~~。
でも楽しい事探してゆきたいデス!
お気をつけてお出かけ下さい。

コメント有難うございました。♪おきょうさんへ♪



<< ♪連休、驚きの藤花と「アナと雪...      ♪お茶タイムとレザークラフト(... >>