2014年 07月 13日
♪今年も美しい花束が…♪
もう、早1年がたちました・・・
種まきから始めて、見事なトルコキキョウの花が咲き始めました・・・
丹精込めたら、花や野菜は期待に答えてくれるのですね~~~
人間は1年の間に何を成し遂げる事が出来るのでしょうか?
奈良から今年も花束を抱きかかえて、プレゼントしに我が家を訪れて下さいましたemoticon-0100-smile.gif
a0111395_23361631.jpg

こんな素敵な色合いの花を上手く活けるのは私にはとても難しいけれど・・・
家の庭の葉っぱを使って・・・((買ったんじゃ意味が無い・・と私は思う・・・))
a0111395_0375547.jpg

前回は、日持ちする為に薬品を使用したら、見事上手く咲かなくて・・・・
こんな感じ・・いかが・・・・???これ位でがまんしてナ・・・!お花さん!
a0111395_2342249.jpg

こんな花を種から育てるのはかなりの苦心がいるものと思うけれど・・・
それをまた男性が栽培しているとなると、世の女性は、何をしとる???となってしまう・・・emoticon-0107-sweating.gif

いつも親しくさせてもらっていて、今日も一緒に食事をしました。
a0111395_025749.jpg

夜更けるまで色々な話で盛り上がりましたemoticon-0159-music.gif

丁度、お花がある時来訪者がありました。
イギリスに嫁いでおられる娘さんと一緒に生徒さんが、久しぶりにお土産持参で遊びに来てくれました。
本場、紅茶の素敵なパッケージです。
a0111395_0124044.jpg

お母さんは、水まんじゅうを作ってきて下さいました。
我が家の凌霄花の花と共にセッティングしてみました・・
a0111395_0121768.jpg

色々とイギリスの国の生活のお話を楽しみましたが、
あちらは、徴兵制が無くて志願者が軍隊を形成していると聞きました。
今後の日本は、どうなる事やら?とても心配な昨今です。
独裁者の一言で不幸を招く日本の将来はどう理解したらいいのでしょう???
若者の無関心さ、平和ボケしている日本が恐ろしいですね。

又又、お友達がケーキのアイスクリームを持って遊びに来てくれました。
今年作った紫蘇ジュースと共に楽しいおしゃべりがつきませんでした。
a0111395_0193174.jpg


お花を楽しみ、おしゃべりを楽しみ毎日を幸せに暮らせたら・・・と願わずにいられません・・・。
お花の出所を知りたい方は、こちらへ・・・
[PR]

by bbamoree | 2014-07-13 07:00 | ♪お花の世界 | Comments(10)
Commented by ゆり at 2014-07-13 08:20 x
アモーレさん宅は、素敵なプレゼントを抱えた来訪者が多いのですね。
そして、おもてなしも心がこもり素晴らしい~です。
センスが光っていますよ…♡
少しでも見習いたい(^_^;)
Commented by bbamoree at 2014-07-13 23:09
お花はやっぱりいいですね。
「何が好き?」と自問するに「お花を活けている時」と答えが返っています。
上手く活けるのは、難しいし、下手くそと自分に言っていますが・・。
お花の道を究めていたら、もっと違った道が開けていたかも・・・と思います。
もう今からでは遅いけど・・・。真剣さが無かった若い頃ですね。

手ぶらでね・・とお願いしても楽しく感じるお土産がくることがあります。
本当にありがたい事です。でも数えるにおよびません・・・。

コメント有難うございました。♪ゆりさんへ♪
Commented by T.Tommy at 2014-07-16 08:32 x
毎度のことながら、素材がこのように変身して、そして大勢の方々に見て頂いて。
本当に、生産者冥利に尽きます。
花達に代わって御礼申し上げます。
Commented by bbamoree at 2014-07-16 23:37
家にお花が飾られていると、ついつい人様を呼びたくなります・・・。
その美しさを見て欲しいから、その可憐な鮮やかさを共有したいという想いもあります・・・。

いつもながら、花の持つ神秘性には驚かされます。そして貴殿の花への思いやりにも・・・。
こんな繊細な花を種から育てるのが、男性と聞くと、皆さんびっくりされます。
几帳面な貴殿こその技ですね。

コメント有難うございました。♪T.Tommyさんへ♪
Commented by おきょう at 2014-07-17 21:06 x
家の中を花束で飾るなんて素晴らしい!只今は来週に「傘寿」を迎えるので色々一人で構想中です。あと40年は生きる積りで頑張りますがあと70年生きる目標は医者から絶対に無理と言われて止めました。ですが何時までも学ぶ精神は持ち続け度今後共宜しく御指導下さい。変なコメントでスミマセン。
Commented by bbamoree at 2014-07-19 00:00
お花の一生、大きく花咲くのはつかの間です・・。
それに比べたら、人間の一生は、長いかもしれない・・・。
でもうかうかしていたらそれもつかの間になるかも・・・。

お元気で、卒寿を迎えれることは本当に喜ばしい事ですね。
その上まだまだ頑張ろう、向学心に燃えるおきょうさんの気構えには頭が下がります。
いつまでも、お手本でいてください・・・。
Commented by tannpopo at 2014-07-20 14:44 x
何時も素敵なおもてなしに凄いなあ~と感心しております。
我が家は恥ずかしながらお客さんが急に来られると困る状態です(笑)
息子達が来る前も大掃除で疲れます(笑)
仕事していた時に綺麗に掃除していると子供の時代の息子から
「今日、誰か来るの?」と言われて大笑いした事が有ります。
今でも普段は、相変わらずの手抜きの掃除で本当に困った者です。
掃除すると気持ち良いですのにね!
私も少し見習い掃除を頑張りたいと思いました。
Commented by bbamoree at 2014-07-21 23:29
tannpopo さんのコメントに思わず苦笑しています。私も同じで~~す!
たまのお客様の時だけ丸く掃除している状態です。外ずらは良くてもね・・・。
一応、カッコつけています・・・。

最近、でも押入れがあまりにも乱雑なので、とっても綺麗に整理しました。(笑)
気持ち迄すっきりです。1日に何回かその場所見て、ニンマリしています。
こんな気分になるなら、他ももっと・・・と思いますが、
これも3日坊主とまでいきませんで・・・(苦笑)

コメント有難うございました。♪tannpopo さんへ♪
Commented by おきょう at 2014-07-22 20:55 x
追記~今日22日,無事に傘寿を通過しました。猛暑の折から切に御自愛下さい。
Commented by bbamoree at 2014-07-23 10:33
誠におめでとうございます!!!

何より体が大切で、興味も調子が良くない湧いてきませんね。
これから、[The 3rd life ]を楽しんで下さい。

コメント有難うございました。♪おきょうさんへ♪


<< ♪暑中お見舞い申し上げます♪      ♪七夕と皮革との語らい(バッグ)♪ >>