2014年 07月 29日
♪私なりの暑い夏の過ごし方・皮革との語らい(バッグ)♪
☆新しい週のstart・・・

お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
1度の人生だから、少しこだわって過ごしてゆきたい・・・・♡♡♥
☆*:・°★:*:・° Please have a good time!★:*:・°☆*:・°

a0111395_11162924.jpg



国華園で買ったカサブランカの花が沢山咲きましたemoticon-0115-inlove.gif
この暑さを和らげるに・・・
寝床にいい香りが漂う様に、掃出し口に鉢を移動しました・・・
プーンと優しい匂いが熱帯夜を和らげてくれます~~~(^_-)-☆

部屋にも・・・と、活けてみました・・・・
(正式には、花芯先を取るのですが、あえてついているのがゆりらしい・・・)
a0111395_10414261.jpg


a0111395_11154625.jpg



先週のお稽古の手作りお菓子・・・ヨーグルトココナツミルクぷりんと紫蘇ジュース
始めてのココナツミルクの試作は美味
丁度、九州の娘婿の実家から送られてきた手作りブルーベリーを添えて
今年も作った紫蘇ジュースと共に・・・
a0111395_11284132.jpg



☆*:・°★:*:・°  皮革との語らい ☆*:・°★:*:・°
a0111395_1050253.jpg

以前に作ったパッキング(土台物にゴードの皮をかぶせる)のバッグ・・・
和装にも使用出来る・・・と生徒さんから所望のお声がかかり・・・
UPしてみました・・・
[PR]

by bbamoree | 2014-07-29 11:23 | ♪革作品の世界   | Comments(4)
Commented by tannpopo at 2014-07-29 16:58 x
カサブランカが綺麗に見事に咲きましたね!
とても素敵です!
栽培さすが花文のボランティアに行かれたのでお上手ですね!

今日も夏に美味しさそうなデザートさすがですね!

皮のバック本当に和・洋どちらにも使えそうですね!

Commented by bbamoree at 2014-07-30 10:55
何枚かシ「-ンを撮った中から1枚、バックが黒いのがありました。
こんな感じが好きですが、1枚でわね(>_<)

花文は、今年は1回しか参加しておらず、劣等生です。忙しさにかまけていますが、ちょっと無理みたいで、さぼっています。
カサブランカは自然に咲いてくれるので、不精者や、園芸初心者にはもってこいです。
匂いは、好きな人や嫌いな人もありますが、優雅な気分になれるので、私は好きです。

コメント有難うございました。♪tannpopo さんへ♪
Commented by おきょう at 2014-08-01 23:10 x
初めて望遠付きでPL花火を撮ってみましたが何でも実体験してみるものですね。貴女様のブログは素敵で花が何時も綺麗です。有難う御座いました。
Commented by bbamoree at 2014-08-04 23:19
花火を撮るのは大変難しいですが、望遠を使われたのですね。
一眼とコンデジの違いは、レンズが変えられることなんて、今知る段階の初心者ですが、動画とは恐れ入りますね。
先ほど、見せて頂きました。今年は、風が無くて、煙が移動しませんでしたね。
でもはっきりみせてもらう事が出来ました(^_-)-☆

8月に入り、暑さも本格的になりましたが、どうぞお気をつけて下さい。



<< ♪娘宅での食事を楽しむ…♪      ♪暑中お見舞い申し上げます♪ >>