2014年 08月 04日
♪娘宅での食事を楽しむ…♪
とある日、孫の子守りに出かけてきました・・・・
娘がお礼にケーキを買ってきてくれました・・
やはり、市販のケーキは、写真映りもイイワイ!!
a0111395_22264038.jpg
a0111395_1981193.jpg


夜の食事は私が作ってみましたが・・・
「わ~~、助かった、こんなにゆっくり食べれるなんて~~」と嬉しそう・・・
セッティングは、2人で楽しみながら・・・・持参したユリの花と共に・・・


a0111395_1852175.jpg

a0111395_18522912.jpg
a0111395_18523898.jpg

特に、スープがおいし~いと喜んで・・・
レシピ参考に・・・
a0111395_18542589.jpg


今年沢山咲いたゆり…来年も咲かそう・・・・・emoticon-0152-heart.gif
「ヒューケラ」の葉は裏もきれいで、水中に入れた感じとゆりとの色合いも好きです・・・・
a0111395_2312774.jpg

[PR]

by bbamoree | 2014-08-04 19:10 | ♪旅行の世界 | Comments(6)
Commented by ゆり at 2014-08-05 06:19 x
さすがに娘さん宅も綺麗にされていますね。
娘宅も、シンプルです。
ごちゃごちゃしているのは、我が家だけ…
これは、ずーっと課題です。
いつもお店のような料理ですね。
Commented by おきょう at 2014-08-05 08:18 x
何時もながら美味しそうな食事です事。御馳走様でした。
Commented by tannpopo at 2014-08-05 17:08 x
本当に何時も素敵なお料理ですね!
どれもレシピを教えて頂きたいくらいです。
早速次回オクラが採れたらスープ作りたいです。
主人は豆腐が大好きなので喜ぶと思います。
教えて頂き有り難う御座いました。
Commented by bbamoree at 2014-08-05 23:24
お料理は邪魔くさい時もありますが、これを嫌がると、全て面倒に思えてきます。
形があり、一瞬で消えていく・・・こう書くと、花火のようですね。
先ほど、紫蘇ジュースを6リットル程作りましたが、暑くて疲れました。

コメント有難うございました。♪おきょうさんへ♪
Commented by bbamoree at 2014-08-05 23:33
tannpopo さん宅も夏野菜でいっぱいでしたね。そして美味しそうでした・・・
この時期、同じ物が沢山取れるのはお天気がいいせいでしょうね。
きゅうりは、「きゅうりのキュウちゃん」にしますが、困る位です。
スープ、味加減は調整してください。私はこのスープ好きです。

コメント有難うございました。♪tannpopo さんへ♪
Commented by bbamoree at 2014-08-05 23:34
いつ転勤になるか分からないので、今大阪にいる間は楽しく過ごしたいと思っています。
お蔭で孫の守をした翌日は、腰の痛みに悩まされますが、
このバアバになついてくれる1歳7か月の坊主はやはり可愛い(^_-)-☆

今年は、百合の花がよく咲いたので、娘宅にも持っていきましが、ヒュウーケラとの相性が良いように思います。再び、UPしました。

コメント有難うございました。♪ゆりさんへ♪


<< ♪歌の友へ・・・アルバムのプレ...      ♪私なりの暑い夏の過ごし方・皮... >>