2014年 08月 11日
♪歌の友へ・・・アルバムのプレゼント♪
台風も色々な足跡を残し大阪を去って行きました・・・
我が自宅も避難勧告の地域に指定されていましたが、
外に出ると雨も無く、犬の散歩の光景も・・・。

あまり心配することもありませんで、昨日夜のラジオでは、
「8月11日午前3時9分、2014年最大の満月「スーパームーン」が見れます」の説明を聞きながら、
のんびりとありがたく湯船に入る事が出来ました。

「スーパームーン」とは、
月が地球にもっとも近づいたタイミングで満月または新月になった月の姿やその現象のことで、
もっとも近い時と遠い時は、約5万キロメートルの距離の差があり、
1月が遠い時だったそうです。
近いという事は、お月さんがより大きく見えるということです・・・。
お天気なら今晩は見れるかな?1日違いだけど・・・。

東京に引っ越した歌の友に「Tolot」社の小さなアルバムをプレゼントしたいと思いました・・・

送別会では写真を何枚か撮りましたが、それではまとまりが無い為、
小さな冊子を¥500で作れるのを知り、PCで作成してみました。(普段は、¥500だけど、今はキャンペーンをしているので半額でした)
a0111395_1392335.jpg

写真を本として作るのは、やはり素人では無理な話で、
この様に立派な形になり、とても嬉しく思いました・・・

60枚の写真をセット出来、表紙もビニールカバーがついています。
色々なデザインのテンプレートもあり、中のpageも色々な柄が楽しめます・・・
そして、コメントも。。。。

小さな思い出としては小さいサイズGood!

この年代、「断捨離」が叫ばれて、要らない物は出来るだけ捨てたいけど、
思い出は簡単には捨てられなくて・・・・

値段もお手頃ダ!!(笑)


気に入ってくれるかな?

[PR]

by bbamoree | 2014-08-11 07:37 | ♪その他 | Comments(6)
Commented by おきょう at 2014-08-11 21:59 x
昨日新曲演歌を唄って録音してみましたし今日11日のブログをアップしました。
Commented by tannpopo at 2014-08-12 05:46 x
お早う御座います。
思い出の素敵なプレデントお喜びになられると思いますよ!
真心がこもって本当に嬉しいと思いますね!
貴女様の優しさが何時までも忘れられないと存じます。
本当に良い思い出をプレデントされて私も嬉しくなりました。

台風お互いに被害無くて良かったですね!
未だ此れから秋に向かって台風が来るかと思うと日本は地震とか
台風とか本当に良く来るので心配ですね!

教えて頂いたオクラのスープ作りました。
とても美味しくて明日来る孫達にも海老が大好きなので
作ってあげたいと思います。
貸農園でオクラも収穫出来てグットタイミングです。
色々とお教え賜り嬉しく有賀と御座いました。

Commented by bbamoree at 2014-08-12 21:49
発表会で歌うのを止めて、もっぱら好きな歌を口ずさむ位になりましたが、1つの歌を何度も練習するより、楽しめる様になりました。
声を出すということは健康にもつながります。
おきょうさんの溌剌とした話し声は、年齢を感じさせなのは、歌をうたっているからだと思います。これからもお互い楽しみましょう!

コメント有難うございました。♪おきょうさんへ♪
Commented by bbamoree at 2014-08-12 21:59
昨日、友人より喜びの電話がありました。長々と東京間1時間程おしゃべりしました。
とても楽しいお友達でいつまでしゃべっていても飽きません・・・。

このTOLOTすすめです!
自分構成の本が出来るって素敵です。それが、初心者にもやれるんですから・・・。
本なるものを手にしてその装丁に値段からは想像もつきません。
是非、挑戦してください。お花集でもいいのでは・・・。

オクラスープ、試してくださったのですね。
お盆はお客が多くて閉口します。特にお料理は、自分を試すみたいになってしまって・・。
日頃の鍛錬が大切だと改めて反省しています。
コメント有難うございました。♪tannpopoさんへ♪
Commented by K.H. at 2014-08-14 15:15 x
こんにちは~。
この夏は我が家も孫という名のミニ台風が度々やってきます^^
可愛くて罪はありませんが、被害は多少残して去っていきます・・・(T_T)

さて、東京のお友達へのプレゼントですが、きっと喜んでくださると思います。
トロット社のアルバムは私も初めて娘から送られてきたときは大喜びでした。
「上手くできているね」というと、「見開きの編集がうまくできていないわ~」という返事でした。
そうなんですよね。 でもおっしゃるように初心者にも手軽にできるようですね。

実践されるアモーレさんは本当にお若い!!

Commented by bbamoree at 2014-08-16 16:06
我が家も大型台風の到来ですっかりゴミ箱になってしまって今、清掃に追われています。
罪は無いと・・・そうですね。
しかしながら、歳の精でしょうか来るという言葉だけで疲れてしまう昨今です。情けないですね。指折り待っていても体がいうことをきかなくなってきています。

娘2人が手伝ってくれてこれですから、男の子ばかりの家庭はどうだろ?と思ってしまいます。

私もこのtolot娘からのプレゼントでした。
安価で本に出来るのはこれまで思ってもみなかった事ですね。若い人の情報は流石ですね。
説明を読むのは大変ですが、出来上がってみると嬉しいですね。

コメント有難うございました。♪ K.H. さんへ♪



<< ♪昆虫♪      ♪娘宅での食事を楽しむ…♪ >>