2014年 12月 25日
♪楽しいクリスマスパ-ティー♪
クリスマスのイベントとしての我が家でのクリスマスパーティ・・・
数ある色々な趣味の中で、皮工芸を選んで下さった皆さんとのささやかな食事会・・・

遠く泉佐野からの生徒さんとは、もう20年来もの長い年月のお付き合い・・・
彼女曰く、「何もしない人生なんて、あいそ無いやないですか・・・」と。
ホント、ひしひしとその言葉を何度も噛みしめる・・・その言葉に感動して・・・
a0111395_042652.jpg

今年は、新しい生徒さんも参加されて…楽しいひととき・・・

外の壁面にも恒例の我が家の捨てる木をアレンジしてみて・・・
単なるリースは面白くないと、上部を伸ばして絡ませてみましたが・・・
そして、河内長野ガスで頂いたポインセチアをアレンジして…花台に活け・・・
a0111395_16291468.jpg




玄関靴箱上にもチラット・・・
a0111395_2341321.jpg



前日に活けておいた赤白の花・・映画「モナコ王妃」のワンシーンで、赤白の花がとても印象的で・・・
今年は、コレ!と決めて・・・2種類の活け方をしてみましたが・・・
a0111395_143483.jpg


こんな感じの今年のクリスマス・・・ろうそくの灯をカメラにおさめるのは、とても難しい・・・
a0111395_150814.jpg

まずは、乾杯!ブドウゼリーをセット・・・
a0111395_1512623.jpg

そこに、スパークリングワインを注ぐと・・・
シュワ~、しゅわ~ととても綺麗!
a0111395_1505654.jpg

素麺、そばを素揚げしたものをおつまみに・・・
a0111395_1555118.jpg

お出ししたお料理・・・
a0111395_103740.jpg

当日は、お稽古しながらなので、6人分のをうまく盛り付けるのは難しい・・・

と弁解、最後、ケーキも上手くいかなかった(汗)
a0111395_2321457.jpg

昨晩は、飲み会だったもん・・・と言い訳して・・・。

今年のクリスマス会も無事、何とか終了です。

そうそう・・・婿殿のお母さんからLEDのクリスマスイルミネーションを頂きました。
ソーラ充電でとても経済的、とてもいい感じの色合い・・・
チカ・チカ・チカ・・・外に出るのが楽しく感じられます・・・感謝です・・・☆☆☆

今年も暮れようとしています・・・・。
******
[PR]

by bbamoree | 2014-12-25 07:00 | ♪料理の世界 | Comments(8)
Commented by T.Tommy at 2014-12-25 08:16 x
今年を締める時期にクリスマス・パーティーを。優雅ですね。
画像から皆様の満足した顔が、想像できます。
きっと、来年も良い年が来ることでしょう。
来月のオーストラリア、楽しんできて下さい。
Commented by tannpopo at 2014-12-25 22:27 x
何時もお宅のパーティーの献立や雰囲気は素晴らしい料亭ですね!
この様に出来るのは本当に素敵だと何時も感心しております。
来月オーストタリアに旅行ですか?
私もバースからエアーズロックに登りシドニーと10日間の観光旅行をして来ました。
御宅様は、以前の様に御夫婦でツアーで無い素晴らしい旅行でされるのでしょうね?
又 ブログ楽しみにしております。
Commented by bbamoree at 2014-12-25 23:47
今年も早終ろうとしています。
クリスチャンでない人間が嬉しそうにpartyするのもおこがましい事です(>_<)が、グッズが可愛くて、ついつい・・・・。
人様に年齢を言うのが嫌な又来年がきます。
余生を楽しむ心がけをして進んでゆきたいと思っていますが・・・。
今後ともよろしくお願いします。
コメント有難うございました。♪T.Tommyさんへ♪
Commented by bbamoree at 2014-12-25 23:54
素人のする事ですから、十二分な事は出来ていません・・・。
自分もそして相手さんも楽しいひとときが持てれば・・・と願っていますが・・・。
色々構成や献立を考えるには、大変でないと言えば嘘になりますが、終わった後の食器を何気なく積み重ねて、違った組み合わせになったりして、それがバッチリの時が嬉しい瞬間です。
そして、皆さんが、歓声を上げてくれる時、疲れがとれます。
コメント有難うございました。♪tannpopoさんへ♪
Commented by 村石太マン&Z at 2014-12-26 13:49 x
ひととき 幸せ で 検索中です
優雅 高級ですね メリークリスマス
Commented by bbamoree at 2014-12-26 21:48
高級なんてとんでもない…自分のお料理いけてないな~と
ブログを見て感じています(>_<)
お世辞にも嬉しいコメントでした・・・。
♪村石太マン&Zさんへ♪
Commented by ゆり at 2014-12-28 09:42 x
相変らずのセンスの良さにため息が出ます。
料理の飾りつけも、素人ではなかなか真似できません。
お忙しいでしょうが、おもてなしされるお店をお薦めします。
これも、天性の才能なのでしょうね。
Commented by bbamoree at 2014-12-29 21:24
お褒めの言葉、今年最終便、ありがとう!
物忘れや物を割ったり、落としたり、自分が転んだりと何これ?と思う自分の行動に腹立ちや諦め等・・・
昔の自分はいずこに・・と思う昨今です。
来年は、これよりひどくならないようにしたいものです。
ゆりさんの様に前向きをめざしたいものです♡
コメント有難うございました。♪ゆりさんへ♪


<< ♪今年も終わろうと…♪      ♪・クリスマスのイルミネーショ... >>