2015年 01月 26日
♪オーストラリアのアルバム作り…♪
お正月明けにオーストラリアに出かけてきました~~~060.gif

今回は、知人のkさん所有のHigh-riseマンションを訪問し、
ゴールドコーストの真夏を満喫することになりました・・・

女性お2人と私達夫婦ですが、主人は国際免許証を取得し
無事、帰国しました・・・

今回の旅を1冊の本にして、プレゼントすることにし、写真を構成しました・・・

先ず表紙ですが、数ある写真の中から、Q1ビルから見たゴールドコーストを
そして、裏面は、Q1ビルを入れました・・・
a0111395_14172263.jpg


2page目・・・ゴールドコーストの砂浜・・・57kmにもつづく・・・
a0111395_11561261.jpg


3page目・・マンションは、14階にあり、景色が最高!!
キッチンの窓ベには、ゆったりとした内海・・・
そして遠く、ゴールドコーストの高層ビルを見る事が出来ます・・・

ラブリーな可愛い家具でまとめられていて、優雅なひとときを過ごす・・・
私達にとっては夢の様なひとときでした・・・
a0111395_11483839.jpg


マンション内は、ちょうどクリスマスの飾りがされていました・・・

小さな図書館、バ-ベキューのセット、プール、サウナ、テニスコート、ガーデニング、
ヨットハーバーがあり、映画に出てくるシーンのようです・・・061.gif

夫婦でテニスに興じ、お友達とプール、サウナを楽しみました・・・

a0111395_1148467.jpg


☆自炊生活の始まりですが、近くを散策・マンション周辺で運良く見つけたオシャレなお店・・・

とてもスタイリッシュにブライダル関連の物が飾られていて、嬉しい一コマです・・・(写真OK)
ブーケも宝石を散りばめた様な素敵な物・・・
ワンちゃんにもネイルが…
帰りには3人に可愛い石鹸のお土産迄手渡してくれました・・・
a0111395_1157580.jpg


☆翌日は、車で約1時間にある国立公園マウント・タンボリンへ・・・

ここは熱帯雨林なので大きな木が生い茂り、此れまでの海とは一変006.gif
途中、ポーリッシュ・ギャラリーにて朝のcoffee time!
ポーランド人が経営している飲食店兼土産物屋で、
カラフルな鳥であるロリキートが飛び交い、
山の自然な空気を味わいました・・・
a0111395_1149541.jpg


続いて、木々の間に高度30mの高さで張り巡らされた吊り橋を歩く「スカイ・ウォーク」
森林浴を楽しみながら、小雨の中を歩きました・・・

夕方、ギャラリーウォークに出かけ、食事を楽しみました・・・

☆今夜のお泊り「Escarpment Retreat Mt.Tamborine」へ
PCで決めたコテージであり、敷地には、今を盛りのアガパンサスの花が植えられ、
大好きなプルメリアの花、アボガドの木の道がありました・・・

天蓋のあるベッドとジャグジーのバスタブがついており、とても豪華な夜 ・・・Zzzzzz・・・
a0111395_11492288.jpg


☆翌日、「ツリートップ・ウオーク」へ
早朝の山は人もまばら・・・木のてっぺんに登りましたが、
周囲は大きな木だらけで素晴らしい景色は望めませんでした014.gif

a0111395_11493149.jpg

2時間程の散策が続くと、手づかずのモランズ滝が眼前に・・・
歩くのが苦手な私にもその自然さには感嘆・・・005.gif

☆ラミントン国立公園に向けて車を走らせ
途中、ローズモント・アルパカ牧場に立ち寄り、アルパカに餌をやり、動物と仲良し・・・
(右page:カランビンにある野鳥園にて、Sさんコアラを抱擁・・・)
a0111395_1149408.jpg


☆オライリーズの中心地に戻り、今夜のホテルである「O’reill’s Rainforest Retreat」へ

ベランダにはロリキートやキングパロットが餌を求めて人なつっこく、
庭には野生のワラビーが生息し、
自然の中に建てられたHotelそのもので、とても人気があります・・・
朝食は、本物ハチミツを自分で取り分ける・・初めてのシーンでした・・・
a0111395_1150353.jpg


☆山を後にして、再びマンションへ
近くのガーデニング店で見つけた珍しい木々達・・・
11月には、紫色のジャカランタがとても美しく街を彩るそうです・・・
幸いにもこの1月にその姿を見てもらう事が出来、本当に良かったと・・・Kさんの弁。
a0111395_11501087.jpg


☆翌日は、好天で、サーファーズ・パラダイスに聳える高さ323mのクィーンズランド州で一番高いQ1ビル
に昇りゴールドコーストの美しい海岸線を眺望する事が出来ました・・・

☆帰国のその前日、
インターコンチネンタル・ホテルを中心とした総合リゾート地であるサンクチュアリーを訪れました・・・
ヨット・ハーバー、ギフトショップ、レストラン、ゴルフ場、テニスコートなどがあり、
寛ぐことが出来るようになっています...

しかし、ここの店には高級品が多く、美味しいアイスクリームで暑さを凌ぎました・・・
a0111395_11502130.jpg


此れまでの旅とは又違った思い出深い海外でした・・・
御一緒したお二人はとってもユーモアにあふれたお方で、本当に色々と感慨深いものがあります...
1年間の笑いを全て頂いた感じです・・お笑から勧誘がくるかも。。。
Kさん、Sさんご一緒させて頂き有難うございました。

そして、ご主人様...運転ご苦労様・・運転資金も。。。(笑)

楽しいひと時に感謝・感謝!!!!です。

今回は、My book社のを使用しました。全20pageに収めました。サイズは、見開きA4です。

仕上がりが楽しみです。喜んでもらえるかな?
**製本興味のある方は、写真クリックすると、大きく見る事が出来ます**

以前のTolot社もお勧めですが、今回は、大きいサイズが欲しかったので・・・。

********
[PR]

by bbamoree | 2015-01-26 17:32 | ♪旅行の世界 | Comments(6)
Commented by T.Tommy at 2015-01-27 22:00 x
旅行社が組み上げたツアーにしか参加しない私達にとっては、羨ましい限りのレポートでした。
やはり、自分の旅は自分で組み上げるべきでしょうね。その代り事前準備は、何倍も大変でしょうけど。
いい旅行でしたね。
Commented by bbamoree at 2015-01-27 23:48
色んなハプニングがありました・・・。又お目にかかった時にお話しします(笑)
フリーでは、やはり出かける範囲はゆったりした分だけ狭められてしまいます。
ツアーは確定版で・・・それぞれの良さがあると思います。
しかしながら、旅でのその場面は、2度と無い、最初で最後の光景となります。貴重なそれをこの頭は覚えてくれているかな?
コメント有難うございました。♪T.Tommy さんへ♪
Commented by おきょう at 2015-02-04 09:13 x
見事なアルバムが出来ましたね。脱帽です・それにしても相当な精力が要りますね・とても真似出来ません。ご苦労様でした。
Commented by bbamoree at 2015-02-04 22:16
流石、プロの本屋さんのソフトは、とても上手くそしてセンス良く出来ていてそれを利用するのです。
本日、本が出来上がってきました。中味は各page光沢ありとしましたので、写真自体とても綺麗に仕上がっています。身近に置いてくれるのを望んでいます。
近頃は、結婚式のアルバムを若い人は作る様です。
お孫さんの卒業式、本にされてはどうでしょう♡
コメント有難うございました。♪おきょうさんへ♪
Commented by tannpopo at 2015-02-13 09:23 x
凄いですね!
本にされるとはさすがですね!又 お教え賜りたいです。
私も、沢山写真は有りますがこのように
本に出来ると楽しい思い出作りが出来ますね!
今の私のPC能力では出来ないので今年は
元気になればPCを頑張りたいと願っております。
今後とも宜しくご指導の程お願い致します。
Commented by bbamoree at 2015-02-14 00:55
人様に差し上げる時、A4サイズで1枚の写真にしたりする事も出来ますが、どこに置いたかな?という感じで終わってしまいそうなので、本にしてみました。
各会社のサイトを熟慮されると、そんなに難しくはありません。後は根気と努力かな・・・。
余生も短いですから、各国を薄い本にして楽しむのもいいかもしれません。
お二人から御礼の電話があり、サイズ的にも持ち運びに良いと喜んでもらえました・・・。思い出が再現出来とても嬉しいと・・・。
しかしながら、PCのお蔭で自らが製本の形をゲット出来るとは夢、夢、思ってもみませんでした。世の中進歩したものです。日常使える情報交換しましょう。
コメント有難うございました。♪tannpopoさんへ♪


<< ♪バレンタインデーと皮との語ら...      ♪オーストラリアの珍木♪ >>