2015年 03月 17日
♪ルンルン・旅行整理品・・・袋ケース作り♪
☆新しい週のstart・・・

お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
1度の人生だから、少しこだわって過ごしてゆきたい・・・・♡♡♥
☆*:・°★:*:・° Please have a good time!★:*:・°☆*:・°

娘からお歳暮にもらったシンピジウムが満開も過ぎる感じ・・・
少しもらって、お菓子ケーキ皿に盛り付け・・・
又、違った雰囲気で楽しめる…・・
先週のお稽古日は、お花が無くて、こんなことして玄関に飾りました~~(倹約)
a0111395_040962.jpg


春休みに海外旅行を計画している娘と孫に
トランクに入れた時に色んな品が一目で分かる様に
オーガンジーの布で袋作りを楽しみました・・・

何枚も作ったので疲れたけど、一生使えるヨ!→バアバの自慢作となるかな?
a0111395_0323182.jpg


a0111395_0324941.jpg

頂いたビーズのハート飾り、古着についていた可愛いピエロの人形、自転車・・・

趣味の洋裁は、こんな楽しい世界へと運んでくれます・・・。

********
[PR]

by bbamoree | 2015-03-17 00:44 | ♪手作りの世界 | Comments(2)
Commented by tannpopo at 2015-03-18 09:55 x
お孫さん春休みに海外旅行されるとは素敵ですね!
どちらの国に行かれるのですか?
小さい時期に海外での経験をする事は本当に良いと思いますね!
私も、孫達に速く経験をさせてたいと願っています。
未だ小さい孫がいるので無理ですが孫娘に「英語を勉強して置いたら良いよ!」
「御婆ちゃんの様に話せないと海外旅行に行っても楽しさが半減するからね!」と言っています(笑)
綺麗な袋は喜ばれると思いますよ!
私は若い時には刺しゅうを習ったりしましたが今は、針仕事は手がしびれて全く出来ません。
手先は目に見える大脳と言われます。
私は、かなりの老化です(笑)
Commented by bbamoree at 2015-03-18 21:49
丁度、50余年前家族でヨーロッパを一周した時の年齢(小5)に孫もなりました。何を思ってかこの危険な時に2人で
中央ヨーロッパに出かけます。孫も夏から朝、ラジオで英会話を勉強しているみたいで、実際の所は、娘が子育てから解放されたくて計画していたみたいで・・・。
ツアーなので、集団集合に間にあうように、中が透けて見える袋で仕分けするのもいいかな・と自分の経験上感じました。
もうこの歳になると、どこに何を入れたかも分からなくなり、パニックになります・・・。
コメント有難うございました。♪tannpopoさんへ♪


<< ♪桜さん又ね・・・・♪      ♪金剛山の雪♪ >>