2015年 05月 11日
♪野菜を活ける…&皮革との語らい(バッグインバッグと携帯ケース)♪
新しい週のstart・・・

お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
1度の人生だから、少しこだわって過ごしてゆきたい・・・・♡♡♥
☆*:・°★:*:・° Please have a good time!★:*:・°☆*:・°

野菜を活けてみました・・・

連休、孫がイチゴ採りに来ました~~
ボチボチと赤くなっていて、洋服ボトボトにしてほおばっていました・・・
そばで九条ネギの白い花、あさつきのネギの紫の花がとてもきれいに咲いていたので、
庭にあるアスパラの葉っぱとでアレンジ・・・意外と涼しげな感じです・・・・
a0111395_1634746.jpg


☆先週のお稽古のお菓子・・・
30分で出来る簡単フライパン焼きパン・あんこ入ってます063.gif
a0111395_12372188.jpg



☆*:・°★:*:・°  革との語らい・・バッグインバッグと携帯入れ(Hand made) ☆*:・°★:*:・° 

a0111395_1626154.jpg

義母さんからの注文で、バッグの中を整理するバッグインバッグを作る事になりました。
バラの花をプリントした薄皮を一部に使い、下部はシルバーの固い生地です(全てを皮にすると重くなる)
全体が真っ直ぐ立ち鞄の中に入れても型崩れせず整理出来そうです・・・
バッグの大好きな義母さん曰く、中味が全てまとまっていると取り替えに便利とか・・・
中々理想のサイズが無いみたいです・・・
a0111395_12403558.jpg


☆携帯ケース・・・
ベルトにもつけられ、そしてバッグにも・・後ろ、ナスかんで取り外します。
グレーの色皮でシルバーのステッチを施し、細紐はマグネット仕掛けにしました・・・

a0111395_1642471.jpg


大変気にいってもらったみたいで、
お返しにこんな素敵なプレゼント頂きました~~~

イギリス製のハンドソープ。。チェリーブロッサムと書かれていて、とってもいいかお~~り。。。
使うのがもったいない!!
蓋ネックの所にはビーズの輝き・・・オッシャレッッ!!
a0111395_162016100.jpg


☆そして、3Dの写真立て。。お花が浮かんで見えます!!
a0111395_15392919.jpg


つたない皮細工で夢心地の思いが・・・・・・・”A Happy Time!"

006.gif
[PR]

by bbamoree | 2015-05-11 16:30 | ♪革作品の世界   | Comments(8)
Commented by tannpopo at 2015-05-13 17:52 x
義母の方からのご注文されて素敵ですね!
お喜びと思います。
注文されるのは本当に仲が良いからですね!
フライパンで30分で作れるお饅頭美味しそうですね
又 レシピお願いしますね!
Commented by おきょう at 2015-05-13 21:24 x
素敵な携帯電話入れケースで羨望の眼で眺めていました。有難う御座いました。
Commented by bbamoree at 2015-05-15 14:08
娘2人、嫁ぎ先のお母さんとはとても良いお付き合いが出来ていて共々喜んでいます。九州に出向いた時、又近くの和歌山のお二人ともとてもフレンドリーで助かっています。
明日は、娘が両家を招いてくれています。又お話の花が咲きそう・・・。
アンパン、、、時々食べたくなりますね。簡単レシピです。
買う方が早いかもしれませんが、私は教室の都合もあり、手作りしています。又の機会にお渡ししますね。
コメント有難うございました。♪tannpopoさんへ♪
Commented by bbamoree at 2015-05-15 14:10
何でも手作りするのが、好きな私ですね。人様に喜んでもらえるのは嬉しいですが、中々思うようには、出来上がりませんね。
手作りの野菜も安心です。
コメント有難うございました。♪おきょうさんへ♪
Commented by ゆり at 2015-05-19 12:22 x
オッシャレ~~なプレゼントに
オッシャレ~~なお返し!
女性は、いつまでもおしゃれに興味がありますね。
センスも問われますが…
Commented by T.tommy at 2015-05-19 14:11 x
お早うございます。
イタリア旅行の最終日です。ナポリのホテルをチェックアウトし、ローマから帰国の途に着きます。
天気にも恵まれ、良い旅行でした。
またの機会にお話しします。
Commented by bbamoree at 2015-05-19 22:09
先日はありがとうございました。
おしゃれ心は大事な事ですね。
しかしながら、おっしゃるとおりセンスが・・・。
一生の課題かも・・・。
何事も夢ありき・・・の人生でいたいですね。
忙しい中、思う様に体ついていってません。そしてまた誕生日を迎え、1つ歳とってしまった!
コメント有難うございました。♪ゆりさんへ♪
Commented by bbamoree at 2015-05-19 22:16
ナポリ・・♪夢の街・・・・恋の街、あふれて・・・
だったかな?そんな歌の文句にもある素敵なイタリア。
昨日も久方ぶり、カンツオーネをお友達と歌いました。
2度も伊を訪れたのに、あの時は、カンツオーネも興味なかった。
私達の行かなかった方面への伊のお話、楽しみ~~~!
お疲れなのに・・。異国からのコメント有難うございました。
嬉しかったです。
コメント有難うございました。♪T.Tommyさんへ♪


<< ♪娘のテーブルコーデネイトでお...      ♪今朝、庭で鳴く鶯でおめざめで... >>