2015年 05月 23日
♪娘のテーブルコーデネイトでお呼ばれ・・・・ルン・ルン・・・♪
下娘が母の日、父の日を兼ねて両家をお食事会に招待してくれました~~~♪
久しぶりのセッティングに大変そうでしたが、
いつもの子育てとは又違った時間が持てたようです・・・・

私達もお店でなくてゆっくりと過ごせました・・・・
a0111395_1701339.jpg

以前作ってあげた皮革のナプキンリングがうまくセッティングされていました←(母としてうれし~い)

a0111395_18233991.jpg


a0111395_174757.jpg


前菜的なものは、カボチャと海老の○○
フライは、中にウズラ卵、トマト、ブロッコリーをお肉で巻いたもの
タコとサラダ菜、ガーリックチップのサラダ
サバとハマチのお刺身(義母さんが持参して下さいました)
じゃがいものグラタン○○
鯛茶づけ(帰宅後、我が家にて・・・)
果物・・・etc
a0111395_1743882.jpg
a0111395_17431684.jpg
a0111395_1833393.jpg



お菓子は私が作り、持参しました~~

2歳4か月の孫も今日は、テンションが上がっています・・・
いちご大福は甘くて美味しかったみたいで、
パパのもいただき、、、、「えらいこっちゃ~」と言いながら。。。笑えてきます041.gif

a0111395_17581661.jpg


我が家で採れたイチゴを使って、お人形のケーキを作りました・・・
以前、お花を活けた時に使った人形が間にあいました・・・
a0111395_18285298.jpg


孫はケーキと言えば、Happy Brithdayなので、
ロウソクを持参、次の日お誕生日の主人を祝ってくれました・・・
a0111395_1720561.jpg


親睦の意味を込めての集まりは、いつもながら、楽しく幸せなひとときです~~♪♪

*******
[PR]

by bbamoree | 2015-05-23 18:36 | ♪料理の世界 | Comments(4)
Commented by ゆり at 2015-05-23 21:09 x
素敵なお食事会ですね!
さすが、アモーレさんの娘さん。セッテングも母親譲りで
どこかのレストランみたい。。
お料理も、お上手ですね!
我が家は、田舎家庭料理です(*^_^*)
勉強になります。
Commented by tannpopo at 2015-05-25 09:03 x
お宅のお食事会は本当にレストランのようで凄いですね!
お母様の姿を見られていてお嬢様お二人とも凄いですね!
お幸せですね!
見て真似をしたくても私には、出来ません(笑)
私には、娘がいなくて良かったかもね(笑)
Commented by bbamoree at 2015-05-25 09:59
昨日、「シンデレラ」の映画見てきました。流石、ディズニーですね。夢たっぷり描写でしばし女の子になりました~。絵画の参考になるかも・・・。
お暇なら見てね。暇は無いか・・・!!
ちなみに泉北東宝シネマのポイントで無料でした。
意外と映画みてるんや・・と思いました。
コメント有難うございました。♪ゆりさんへ♪
Commented by bbamoree at 2015-05-25 10:06
残念ながら、主人に似た男の子が欲しい^^と思いましたが恵まれませんでした(笑)何やかやと言いながら、女の子はやはり歳老いても構ってくれますね。
でも本当は、男の子の方がやさしいとか・・・。お宅はお近くでいいですね。それに良いお嫁さんで・・。
外食は人数が多くなると高くつくので、無理してでも私と同じ様に考えているみたいです。・・・。
コメント有難うございました。♪tannpopoさんへ♪


<< ♪花との戯れ(アマリリス)と生...      ♪野菜を活ける…&皮革との語ら... >>