2015年 08月 20日
♪海遊館でお魚と~~~!♪
8月のお盆も過ぎ、夏の夏さは連日の雨模様で少しはマシ????
こんな海遊館画面で暑さ凌ぎ・・・・

色とりどりの魚を見ていると心癒される・・・
しかしながら、暗くてアクリル板越し、動く魚を撮るのは至難の業
初心者の私には難しすぎて・・・(>_<)
a0111395_17245258.jpg


a0111395_15541954.jpg


a0111395_15582250.jpg


a0111395_1555523.jpg


ペンギンさん、こんにちわ!
a0111395_15543311.jpg


イカって、こんな透明感のあるひれをつけてる!
a0111395_15544672.jpg


巨大、マンタの裏側・・
a0111395_15551090.jpg


魚達へのエサやり・・・
a0111395_15553333.jpg




親子のアシカ達・・
a0111395_15571887.jpg


お待たせ、ジンべザメ登場!
a0111395_18233842.jpg

a0111395_1557404.jpg


アザラシは、水槽にそってご愛嬌をふりまいて・・・
a0111395_15575768.jpg


動いている魚達はうまく撮れず、クラゲなら少しマシ???
a0111395_1556153.jpg


a0111395_15562991.jpg


こんな小さなクラゲも・・・
a0111395_15564952.jpg


最後は、スナップ写真で・・・

a0111395_15583533.jpg


母と子とマンボウと・・・
a0111395_15584619.jpg


海遊館の屋内水槽の規模は、世界でも上位五指に入るほどの世界最大級の水族館であり
ジンベエザメが遊泳する「太平洋水槽」を含む14の大水槽を造る為、
年間世界生産量の1.5倍(当時)にあたるアクリルガラスが使用されました。
海遊館以降に造られた水族館の大型水槽はほぼ全てがアクリルガラス製になっています。

*****
[PR]

by bbamoree | 2015-08-20 17:33 | ♪その他♪ | Comments(6)
Commented by tannpopo at 2015-08-21 22:02 x
お帰りなさいませ!
お孫さんと、楽しいお盆を過ごされて、良かったですね!
海遊館の写真、とても奇麗ですね!
本当にカメラクラブに入られて、とても素晴らしく、撮影をされて
いますね!
私は、増々写真の難しさを感じて駄目です(笑)
Commented by ゆり at 2015-08-24 09:51 x
カメラクラブに入られたのか、写真お上手です。
私の海遊館の写真は、こんなに上手には写せませんでした。
腕前とカメラにもよるでしょうが、私は下手でもいいや~(笑)
皆さんの写真楽しませてもらいます(*^_^*)
Commented by bbamoree at 2015-08-24 12:19
やっと、一人滞在していた孫旋風が終わりました。下の娘が九州に送って行ってくれ助かりました。
どなたが言ったのでしょうね。「来て嬉し、帰って嬉し」と・・・。
暗闇の写真は、とても難しいですね。真っ暗写真もあり、動きの為、ブレブレのもありました。
恐らくこの暑い最中、海遊館迄何も無しでは脚を運ばないでしょうね。でも真剣に魚と向かうと楽しいです。
コメント有難うございました。♪tannpopoさんへ♪
Commented by bbamoree at 2015-08-24 12:26
単なる説明写真じゃなくて、メッセージが伝わる写真が要求されていて、何が面白いのか、どれを表現したいのか?自分の感知力が要求されます。
絵でも同じ?人に訴える場面構成ではないでしょうか?
この写真の中の最後のスナップが印象的と言ってもらえました。
全く分からずマグレの状態です(>_<)
♪ゆりさんへ♪
Commented by おきょう at 2015-08-27 17:16 x
素敵な写真を有難う御座いました。ジンベイサメが素敵です。
Commented by bbamoree at 2015-08-28 14:42
泳ぐ魚を撮るのは、やはり難しいです。がゆっくりずーたいの大きいのは辛うじて撮る事が出来ました。でも中の水が濁っていたりして・・・。
冷房の効いた所で涼しいですが、撮る為に冷や汗をかきますね。
コメント有難うございました。♪おきょうさんへ♪


<< ♪夏のお客様のおもてなし(ほん...      ♪暑中お見舞い申し上げます♪ >>