2015年 09月 28日
♪連休の日の楽しい大阪巡り…♪
連休に三重県からRさん夫婦が遊びに来てくれました。
シンガポール人として日本に嫁ぎ、初めて旦那さん(日本人)を紹介方々
私達里親に会いにきてくれました。

日帰りとの事で大阪の街を一緒に散策しました。
旦那さんは、群馬県出身で大阪は初めてだったので、大阪見物となりました。

朱印を集めているとの事で「住吉大社」に行きましたが、もらうのに1時間待ちでした。
a0111395_17532688.jpg

その間、通天閣(上るのに1時間待ち)界隈に、そして難波の電々タウンをウロウロ・・・

食事をして、千日前法善寺横丁へ。
Rさんは、外人さんなので、水かけ不動さんやおぜんざいに興味を持った様子です。
この不動明王は、商売繁盛、恋愛成就などさまざまな願いをこめて、お詣りの人がかける水で、
いつもヌレヌレと苔むしています。
その後、夫婦ぜんざいを食べる事に。
a0111395_17445692.jpg

お店には、こんな文字が書かれていました。
小説「夫婦善哉」の一説・・・

柳吉「このぜんざいはなんで2杯ずつもって来るか知ってるか?
1杯山盛りするより、
ちょこっとずつ2杯にする方が沢山入っているように見えるやろ・・」

蝶子「一人よりめおとの方が良いということでっしゃろ・・・・」と・・・。

その後、道頓堀グリコサインの前で記念写真・・。

異国どおし、縁あって結ばれた若いRさん夫婦、
末永く楽しい人生をおくっていってほしいと願うばかりです・・・。

初めてお目にかかった旦那さんはホントに見るからに信頼出来る頼もしい男性で、
里親の私達は、安堵して家にたどり着きました。
こんな時も沢山、お土産を持って来る気づかいの出来る外人離れした外人さんです。

****タブレットで撮影****
[PR]

by bbamoree | 2015-09-28 18:02 | ♪その他 | Comments(2)
Commented by tannpopo at 2015-09-30 07:04 x
お早う御座います。
里親になられているとは、凄いですね!
ホームステイを、されていたのですか?
優しいので、来られた方は、お幸せですね!
Commented by bbamoree at 2015-10-02 22:34
ママと慕ってくれてとても嬉しいです。娘が3人いる感じです。
日数にもよりますが、大阪を案内するのは何が良いのか好みにもより難しいですね。くいだおれの街として紹介もできますが・・・。
コメント有難うございました。♪tannpopoさんへ♪


<< ♪お友達とのお菓子作りと簡単ホ...      ♪興奮した日!♪ >>