2015年 10月 07日
♪お友達とのお菓子作りと簡単ホットプレートビビンバ♪
以前から約束していたお友達とのお菓子作り。。。。やっと実現!
何せ、台所の掃除が・・・・(乱れてオリマ~ス~~~emoticon-0111-blush.gif

台所にお花を・・・朝がた畑でオクラの花を摘んで、
庭先のすいふようの花飾り→即席の生け花で何とか恰好つけて・・・。
a0111395_095359.jpg

前に遊びに来てもらった時にお出しした
「抹茶のお菓子」が好評で一緒に作る事になりました。
皆で作ると沢山出来ます(^_-)-☆

写真は、義理母さんが、LUPICIA の紅茶を送って下さったのと一緒に撮りました。
a0111395_23554788.jpg

Book式の箱に入っていて、お茶の本迄添えられたオシャレな送り物です→こんなの見たことない!emoticon-0104-surprised.gif
楽しく美味しいお茶タイムが又生徒さんと過ごせそうです・・・。

お菓子をオーブンで焼いている間に
お昼は簡単に出来るホットプレートでビビンバを作りました・・・
サラダは、今朝畑から摘んできた(ルッコラ・・大好き’)をナスビに添えて・・・
スープも簡単にお豆腐で・・・。
a0111395_23563560.jpg


いい香りがしてきて、お菓子も焼け、
ラッピングも可愛く考えました~~~さあ~Tea time!

簡単に作った大学芋(畑で採れたもの)を添えて・・・。
a0111395_2357613.jpg


楽しい1日でした~~!

******
[PR]

by bbamoree | 2015-10-07 06:29 | ♪料理の世界 | Comments(4)
Commented by おきよう at 2015-10-07 21:07 x
楽しいひと時でしたね。隅々まで女性の細やかな気配りが感じ取れました。5968
Commented by tannpopo at 2015-10-08 09:59 x
抹茶のお菓子作りとは、美味しそうですね!
なんでも手作りされるので、本当に素晴らしいですね!
又 レシピお願い致します。
私が、作ると下手で、我が家でしか、食べられないですが
手作りのお菓子を、お土産にも使えるので、もらった方は、
大喜びでしょうね!
私は、いつも市販のを使い恥ずかしいですが、作れません(笑)
Commented by bbamoree at 2015-10-08 23:12
親友と共通のお菓子作りはとっても楽しいものです。ワイワイ、ガヤガヤ・・・。
気取らずにお昼も一緒に作るのは、用意だけしておけばいいので楽ちんです。それをすごく喜んでくれる姿はとても嬉しいものです。
コメント有難うございました。♪おきょうさんへ♪
Commented by bbamoree at 2015-10-08 23:20
お菓子作り、レザークラフトの最後の完成は、ラッピングにあるかな?
貰って嬉し、中を開ければ美しく、そして食べると美味しい!といけば、good!
なかなかそうはいきませんが・・・。
クラフトもしかり・・・手作り分を美しくラッピングすると、感じがとても変わってきます。
コメント有難うございました。♪tannpopoさんへ♪


<< ♪人生で最後の歌会の機会を得て...      ♪連休の日の楽しい大阪巡り…♪ >>