2015年 10月 22日
♪歌の発表会を終えて…♪
何とか無事、歌のコンサートが終わりました~~
のんびり^^^^^^とTVの守りをして休息です・・・。

a0111395_10313258.jpg


娘が作ってプレゼントしてくれたお花をトイレ(???…我が家はトイレが一番綺麗な写真スポット)
に飾り、香りを楽しみました

突然の参加だったので、あまり準備も出来ず(歌も洋服も)
以前の物で間にあわせる事ななりました・・・と

言っても…歌声はどうになるものでもなし・・・・。

でドレスをアレンジ・・・
a0111395_10253543.jpg

カンツォーネ「恋は鳩のように・・・」は白の鳩をイメージして・・・

光る布を扇型に切り、袖につけ、(ジュデーーオングの魅せられてのイメージ)
胸に羽根をあしらい・・・
これが何と受けて、場内からそのシーンには拍手が・・・。

脚はガタガタだったけど、はっきりと我が耳に・・・かなりあったな~(驚き!)・・・皆さん親切ヤ・・・
恐らく、プロの歌手はこの感激が忘れられないんやろ~な~・・・

グレーの洋服には、以前お友達からもらったタイサンボクの造花に
園芸用の紗の布をリボン化して、大きくあしらい・・・

こんな学芸会的な事を楽しめるのも今回が最後。

「For you」の歌を楽しみにして来場して下さった数々のお友達、
高橋真理子より迫力あると賛美して下さり・・・

皆さん、足を運んで下さったこと心より感謝申し上げます・・・。

そして、その夜に「You tube」にUPして下さり、宅急便より早い構成で感謝感激!
80歳のお年でその作業をやりこなすその熱意に頭が下がります・・・。

一生の大事な記念になります。本当に有難うございました。

又、此れからお世話になるNさん。
皆の歌声を長時間ビデオ撮りしてくださいました。
完成が本当に楽しみです。よろしくお願いします。


「人間は、天授して終わるのでは無い
老いは、次の世界へ勢いよく飛び込む準備期間だ
好奇心を忘れずに思いついた事はすぐ始めよう」

                            医学博士・帯津 良一

ちょっと、刺激的な考えです。明日からは何をしようかな??

*******
[PR]

by bbamoree | 2015-10-22 11:13 | ♪その他 | Comments(8)
Commented by arakan-kongo at 2015-10-22 15:26 x
まだかまだかとアップをお待ちしていました。

本当におつかれ様でした。私は昨夜体調マックス不良で「年だなあ」と痛感しました。始まる前から「これが最後というのは正しいかも・・」と自分の体力の限界を感じていました。一区切りでやれやれ。

会場の皆さん本当に心あたたかく聞いて下さいましたね。
感謝感謝。

また、何か楽しいことで御一緒できますよう。
Commented by おきょう at 2015-10-22 20:01 x
「好奇心を忘れずに持ち続けて思いついたら即実行」の言葉を頂き有難う御座いました。お互い頑張りましょう!
Commented by bbamoree at 2015-10-23 23:32
コンサート、満席で先生も満足だったと思います。お疲れさんでした。
眼の手術後でさぞかし大変でしたでしょう。私みたいに健康な者でも必死で徹夜まがいの洋服作成やらで疲れました。
今は放心状態で、ウーンと言う日々です。又カラオケ行きましょう!
コメント有難うございました。♪arakan-kongoさんへ♪
Commented by bbamoree at 2015-10-23 23:39
当日の短編ビデオ撮りして下さり、本当にありがたく御礼申し上げます。
宅急便よりいち早く「You tube」にUPしてに届けられていて、感謝感激です。その行動力には頭が下がる思いです。とても80歳のお方に出来る技ではありません・・・。
もう今回は、以前の様にしていただく事は無理と思っていましたのに、予期せぬプレゼントに驚いています。お疲れ出ませんように。
帯津 良一さんのプロフィールをPCで検索してみてください。50歳からの養生・私達には意味ありますね。
コメント有難うございました。♪おきょうさんへ♪
Commented by ゆり at 2015-10-25 18:37 x
おきょうさんのDVD拝見しました。
歌も衣装も素敵でしたよ(*^_^*)
実物は、きっともっと華やかで輝いていたと思います。
なかなか、あんなドレス作れませんよ。
見たかった!

Commented by tannpopo at 2015-10-26 03:23 x
私も、おきょうさんのDVDを、拝見させて頂きました。
初めての、様子を見れて感激です。
歌も衣装も、とても、ご立派ですね!
やっぱり、実演に行きたかったです。
一度ドレスを、見せて頂きたいですね!
Commented by bbamoree at 2015-10-27 00:04
昨日は、お疲れ様でした。色々と役をして下さって本当に貢献人です!
それにお世辞じゃないフラダンスめちゃ上手!太極拳から変更したら???
恐らく、私の歌会を見た方は、本人に向かって下手とは言えないだろうな・・・(自分は悪評を言うけど・・・でもそれが皆当たってると誉めるけど…そんなこと言うバカもんの私・・嫌われるのも無理ないと自覚の昨今)
今回は、気持ち良く最後の会、ありがたく頂きます。
コメント有難うございました。♪ゆりさんへ♪
Commented by bbamoree at 2015-10-27 00:13
昨日はきめ細やかな演出、流石でしたね。
あれだけの人数をまとめるのだから大変な事だったろうと思います。
お疲れの所を見て頂き恐縮です。歌う事は、血圧にも良いそうですし、色んな効用があるようですが・・・。自分の力量が分かるだけに今回で引退とします。
ドレスは、下地があり、そのアレンジですから縫うと言うより、頭で考える事が大変で、どう作るか幾日も考えていました。
若い頃からの洋裁好きがやはり役にたっているかもしれません。何事も積み重ねですね。
他の皆さんは高額の洋服の方もありましたが、私の貧乏性はここでも発揮(笑い)しました。ごまかしの服です。
コメント有難うございました。♪tannpopoさんへ♪


<< ♪¥500の写真本とプラレール...      ♪人生で最後の歌会の機会を得て... >>