人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 11月 01日
♪奈良、馬見丘陵公園での花達・・・♪
奈良の馬見丘陵公園の花達に出会って・・・

こんな花の撮り方が好き・・・(マクロレンズではないけど・・・))
♪奈良、馬見丘陵公園での花達・・・♪_a0111395_0301040.jpg


2度目の来館、丘陵の1本の木・・・
♪奈良、馬見丘陵公園での花達・・・♪_a0111395_037413.jpg


いつものようにダリアが大きくて色々な種類が・・・

♪奈良、馬見丘陵公園での花達・・・♪_a0111395_0325264.jpg


♪奈良、馬見丘陵公園での花達・・・♪_a0111395_0535384.jpg


水に浮かんだダリア
♪奈良、馬見丘陵公園での花達・・・♪_a0111395_033956.jpg


つぼみもかわいい・・・

♪奈良、馬見丘陵公園での花達・・・♪_a0111395_0341915.jpg


♪奈良、馬見丘陵公園での花達・・・♪_a0111395_0343144.jpg


秋の花:コスモスも咲いている・・・

♪奈良、馬見丘陵公園での花達・・・♪_a0111395_0353339.jpg


♪奈良、馬見丘陵公園での花達・・・♪_a0111395_0355292.jpg


♪奈良、馬見丘陵公園での花達・・・♪_a0111395_036780.jpg


♪奈良、馬見丘陵公園での花達・・・♪_a0111395_0432835.jpg


サルビアの花も花壇に列をなして・・・

♪奈良、馬見丘陵公園での花達・・・♪_a0111395_0385680.jpg


♪奈良、馬見丘陵公園での花達・・・♪_a0111395_05841.jpg


秋バラも・・・

♪奈良、馬見丘陵公園での花達・・・♪_a0111395_0392881.jpg


♪奈良、馬見丘陵公園での花達・・・♪_a0111395_0395541.jpg


珍しい球根のコルチカムの群集・・・

♪奈良、馬見丘陵公園での花達・・・♪_a0111395_0424574.jpg


♪奈良、馬見丘陵公園での花達・・・♪_a0111395_042566.jpg


花好きな私にとっては嬉しい事だけど、それを寫すのは難しい~~~!
一眼のマクロなら、アップも見事に撮れるかな?
イヤ、腕が伴わないと・・・((+_+))

最後、1枚スナップ写真・・・

♪奈良、馬見丘陵公園での花達・・・♪_a0111395_0465792.jpg

チャーミングな女の子・・・。

********

by bbamoree | 2015-11-01 06:18 | ♪お花の世界 | Comments(4)
Commented by おきょう at 2015-11-07 04:44 x
ほんとうに花が大好きですね。最後の母娘画像が素敵です。有難う御座いました。
Commented by bbamoree at 2015-11-07 18:40
庭の花を活けるのが楽しみですが、園芸も少し億劫になってきています。
カメラにおさまる花が綺麗に、又感動を与える様なアングルで撮るのが夢です。
今日、おきょうさんの事を知るお友達とおしゃべりしました。
貴殿の事をスゴイ方だと、彼女も言っていました。昔、PC時代に面識がおありのようです。
Commented by tannpopo at 2015-11-09 19:55 x
今晩は、とても素敵な写真ですね!
撮影会に行かれてたのでしょうか?
本当に腕をあげられ、素晴らしいですね!
マクロレンズでないとの事ですが、まるでマクロで写されたように
とても奇麗ですね!
Fとか露室補正やISOはどのくらいの数値ですか?

Commented by bbamoree at 2015-11-10 00:02
月1回の外写真会ですが、現地では皆さんバラバラです。ただ写真が良く見えるのは、その時間帯がかなりカメラに注がれているからでしょうね。
普通自分が写真を撮るのにそんなに時間をかけないのに、撮影会では
かなりの時間を貰っているので、何枚も撮り、その中の1枚ですから、当然まぐれでも良いのが出てきますね。tannpopoさんのブログ写真を見せて頂いている時もその相違が明らかに分かります。
お互い、真剣に寫すという行為にネジがまかれた時には良いショットが出てきている気がします。
露出補正は、ほとんどしていませんと言うより、私にはまだそんな行為が出来ていなくて・・・。0です。又、マニュアルを使えてなくて、お花は、絞り優先で撮るので、ISOは勝手にカメラが想定してくれています。今見てみましたが、ピンキリ(2000/1,4000/1)でした。又、F値は、レンズにより異なりますが、私の安価な物の最小値でボケを出し、~その時の被写体深度によりかなり高くする時があります。
色々な数値の組み合わせがあり、幾通りも考えれる様ですね。
私は最初は、それは、公式としてあるものと思っていまして、それを覚えたら良いと信じていたら、そんなものでは無いらしくて、まだはっきりその組み合わせが理解出来ていません。これがマスター出来れば、構図の問題になってくるでしょうね。一眼のカメラの事でトーク出来る様に少しなりました(笑)
コメント有難うございました。♪tannpopoさんへ♪)


<< ♪動物を見つめて・・・・♪      ♪¥500の写真本とプラレール... >>