人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 12月 25日
♪我が家の手作りクリスマス~~♪
今年も生徒さんと楽しいひとときを過ごしました~~~
何やかやと言いながら、この会を楽しみにし、無事1年の締めくくりを感じているのは・→実は、ワ・タ・シ
夜の演出の為、雨戸を閉めて・・・全景
♪我が家の手作りクリスマス~~♪_a0111395_10555944.jpg


先ずは、前菜として・・・
アボガドとカニのマヨネーズサラダにバラ仕立てのスモークサーモン飾り
大根カナッペ(①イクラと卵②昆布)
ジャガイモと飛びっこのポテトサラダ
貝柱のバルサミコ酢たれ
薄焼き卵とチーズのアスパラ巻
チーズとハムのクリスマスツリー(???上手く出来んかった・・)
♪我が家の手作りクリスマス~~♪_a0111395_10405117.jpg

メインとして・・・
ひじきのスープ・・黒いのでちょっと異質・・・でも好評
赤海老のレモンソース(超簡単)
鶏肉のリゾット(好評でレシピの所望あり)
♪我が家の手作りクリスマス~~♪_a0111395_10412887.jpg

画用紙で、カトラリーをクリスマス風に・・・
♪我が家の手作りクリスマス~~♪_a0111395_10414281.jpg

ケーキ・・・
パンプデングを中に折り込みました・・・
♪我が家の手作りクリスマス~~♪_a0111395_10421386.jpg

今回のメインのお花は、ちょっとクリスマス風を装ったけれど・・・
♪我が家の手作りクリスマス~~♪_a0111395_11265554.jpg


玄関もお迎えとして・・・
我が家の外にある酔芙蓉の花の木が大きくなり剪定していましたが、其の木を
アレンジ→要するに廃物利用ですわ
夜は、ライティング→今回は、雨模様で光らなくてガッカリ・・・
♪我が家の手作りクリスマス~~♪_a0111395_1044647.jpg



お昼間のお茶タイムはこんな感じとなりました~~
♪我が家の手作りクリスマス~~♪_a0111395_10504816.jpg

皆さん、お付き合いありがとうございました~~024.gif
メリークリスマス!
******
2015年、私のHAPPYクリスマス♪

by bbamoree | 2015-12-25 11:40 | ♪料理の世界 | Comments(6)
Commented by arakan-kongo at 2015-12-27 14:15 x
わ~プロ級のお料理と家庭的な演出がそこここに・・部屋を暗くして素敵なクリスマスディナーですこと、生徒さんもこの日を楽しみにレッスンに通ってこられたんでしょうね。

Commented by おきょう at 2015-12-27 17:18 x
素敵なプロ並みの御馳走ですばらしいです、
Commented by bbamoree at 2015-12-27 23:16
ちょっとはしゃぎ過ぎの私です・・・。
生徒さんには自分の趣味を押しつけている感じです・・・。
華やいだ雰囲気が好きな性格ですね。歌でも先生からもエンターテーナー
と言われますが、その一段上は貴女ですね。又、カラオケ行きましょう!
コメント有難うございました。♪araken-kongoさんへ♪
Commented by bbamoree at 2015-12-27 23:31
1年に1回のクリスマスを楽しむのが恒例になりました。後、何年続けることが出来るでしょうか?訪れて来るお客様があれば何時までも続けていたいですが・・・。これまでのクリスマスの演出を500えんフォト ブックにまとめてみたいな~と思っています。

ガス展でもらったポインセチアがいつも役にたちます。
コメント有難うございました。♪おきょうさんへ♪
Commented by SNOOPY at 2015-12-28 00:33 x
クリスマス 素敵なおもてなしですね。美味しい食事 センスあふれた数々の演出 貴女の生徒さん達は幸せですね。私にはまねのできない事です。貴女の頭の中は宝箱なのでしょうね。少しおすそ分けを・・・・・
Commented by bbamoree at 2015-12-30 09:34
いかに自分を楽しませるかが人生の課題ではないでしょうか?来年は、これに自分の性格を変えてゆきたいと念願しています・・・。

最高の誉め言葉ですね「宝箱」・・・ダイヤモンドだと良いけど、そこらにころがっている石ですわ。来年は、少しでも光輝く年にしたいですが・・・。
まぁできないだろうけれど、宝石箱の引き出しは増やしてゆけたらと思っています。年末、お忙しいのにありがとうございました。
コメント有難うございました。♪SNOOPYさんへ♪



<< ♪本年もよろしくお願いします♪      ♪我が家の 手作りChrist... >>