2016年 01月 01日
♪本年もよろしくお願いします♪



新しい年があけました!
優雅に新年のお花を活けて、いつもと違う元旦を迎えています・・・・

a0111395_1843186.jpg


今年は、お節料理を自分で作るのを辞めて、購入する事にしました・・・
結婚以来続けてきた40年の歴史にピリオドを打つ←大げさな!!!ことになりました。

その時間、大晦日は、今話題の「STAR WARS」を孫娘と鑑賞・・・良く分からん映写だけど、
美人女優さんの最初の一言「やれば、出来る・・」というのが、気に入った・・・

今年は、この精神で老体にムチうち、新しい事の出会いを期待したいと願う…新年の幕開けです。
つたないブログを訪れて下さった皆様にも今年も幸多かれとお祈り申し上げます053.gif

******
[PR]

by bbamoree | 2016-01-01 18:47 | ♪お花の世界 | Comments(4)
Commented by おきょう at 2016-01-03 12:04 x
今年もお互いに健康でいたいですね。本年も何卒宜しくお願い申し上げます。
Commented by bbamoree at 2016-01-05 23:00
孫も帰り、やっと静かな日々になりましたが、又、仕事がはじまろうとしています。遊び癖がつくと何もかもするのが嫌になりますね。人間楽な方へ流れてゆくのでしょうね。と言うより私だけかも・・・。
先程、やっと「ウイーンニューイヤーコンサート」の録画を見ましたが、
途中で眠くなっています(>_<)
今年もよろしくお願い申し上げます。
コメント有難うございました。♪おきょうさんへ♪
Commented by K.H. at 2016-01-06 15:14 x
Happy new year!
お孫さんと共にご家族そろってのお正月は楽しかったでしょうね。
今年もよろしくお願いいたします。

我が家も初めてお節料理を注文しました。
三段のお重はなかなか家では作れない品数でしたが、前もって家で準備中の品もあり、「来年の注文は二段で良い」との家族内のアンケート結果です。
これでは手作りお節がまた復活しかねない気配ですよね??


Commented by bbamoree at 2016-01-06 21:20
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
九州の孫は3日間の滞在でしたが、なんとか楽しんで帰っていきました。大阪ならハルカスと言う事で、天王寺動物園とセットです。

お節は、家により色々で伝統を守る事もありますね。又味の濃い、薄いと味覚の問題もありどう判断するかですね・・・。ただ脅迫感からは免れた大晦日でした(笑)

年末、義理母さんに和歌山城の近くの素敵なレストランに連れて行ってもらいましたが、是非ご一緒したいですね。


<< ♪お正月3ヶ日のお食事達…♪      ♪我が家の手作りクリスマス~~♪ >>