人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 01月 09日
♪お正月3ヶ日のお食事達…♪
♪お正月3ヶ日のお食事達…♪_00000010_1322340.jpg
今年に入り、もう9日経ちました・・・
今年もブログをよろしくお願いします040.gif

♪お正月3ヶ日のお食事達…♪_a0111395_1923919.jpg


今年のお取り寄せのおせち料理です・・・
いつも雑い手作り料理だから、正月位外来を、、と思い・・・
福岡から、孫、娘夫婦、私達夫婦と合計7人のまかないで、このお重を選択・・・
♪お正月3ヶ日のお食事達…♪_a0111395_1841135.jpg


献立を考える・買い物に行く(一番安い所を求めて。。。)
調理する・盛り付ける・後かたずけ・・・以上を省略出来る・・・

世の中便利になったもんだ!
食べる・・・これは一瞬・・・
さすが、写真映りがどの角度からも作りがいいので良いワイ!!!

♪お正月3ヶ日のお食事達…♪_a0111395_18412557.jpg
♪お正月3ヶ日のお食事達…♪_a0111395_1841326.jpg
♪お正月3ヶ日のお食事達…♪_a0111395_18414183.jpg
♪お正月3ヶ日のお食事達…♪_a0111395_1843483.jpg


板前魂のおせち料理ですが、一流板前、シュエフが作り手で、
原材料名、添加物、アレルギー物質等の詳細が、
本当に丁寧にA4の用紙3枚に列挙されていて、
全種類75個、おまけにアワビ3箱、海鮮おこわ7個、あらびきウインナーが入っています。
合成着色料無添加、保存料、ソルビン酸無添加とうたっています・・・

袋から出さなくてそのまま解凍すればいいだけで、白桐箱に入って・・・・
そのまま、テーブルへ・・・
恐らく、自分は絶対こんな風なお料理は、作れないだろうなぁ^^^と
感謝を込めて・・・。

問題は、お味????
GOODです!(娘は、全て美味しい~~と言ってました・同感・・個人差あり保障なし))
偶然にも義理母さんも同じ物を購入されていました・・・

次は、お値段?興味ある方は、リンクしています。
7段にしては、安~~~~!て感じです。

で、1日は、福岡から徹夜で運転してきてくれる娘一家と雑煮を祝いました・・・

で、2日は、下の娘の来訪・・・おせちも無く、何を食べる???

福岡の孫とクリスマスパーティーの演出→今年も喜んでいる024.gif
♪お正月3ヶ日のお食事達…♪_a0111395_1934183.jpg


大勢なので、ホットプレートで作る簡単パエリアをセッテング・・・・
黒豆、カズノコ、ごまめを添え、伊勢エビは、義理母さんからのプレゼント、
ローストビーフはとチキンの照り焼きは、姉のお土産です。

今年も皆が元気で楽しい生活が過ごせるようにと願っています。053.gif

********

by bbamoree | 2016-01-09 21:58 | ♪料理の世界 | Comments(2)
Commented by おきょう at 2016-01-11 18:45 x
見事なお正月料理羨ましいです!今年もお互いに健康でいたいですね。
Commented by bbamoree at 2016-01-12 23:21
お節料理を出前したせいか、何だか気忙しい思いが無くて新しい年を迎えた気持ちがありませんが、ラクチンでした。
又、美しいお節を写真に納める事が出来る余裕もありました。
が、それをブログに載せるのにお品書きを挿入する作業に疲れました。
pcを操作するのもちょっと大変な年齢になりました・・・。
コメント有難うございました。♪おきょうさんへ♪


<< ♪今年のモットーと子供のレザー...      ♪本年もよろしくお願いします♪ >>