2016年 01月 30日
♪正月花の名残りと生徒さんのクリスマスのテーブルコーデネイト♪
ほっと一息つける一週間の終わり・・・。
お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
☆*:・°★:*:・° Please have a good time!☆*:・°★:*:・° 

寒い中、外に出るのは億劫・・・・
枯れかけた正月花をいらってみました~~
大王松は根元を束ねて、一本の感じ、庭の山茶花は手前にと・・・こんな時間が好き!
a0111395_9582284.jpg

トイレに飾った白菊の中心若草の色は何度見ても好き!力を与えてくれる・・・
a0111395_9583543.jpg


では、いじけてないで土、日曜日のテニスに出かけてきます・・・。

年末に我が家を訪れてお稽古をしていたMさんに
「今日のクリスマスのお食事、自分でテーブルコーデネイトしてみない?」
ともちかけたら、「初めてですが、こんな機会滅多に無いと思うので、やらせてください」と快諾。

全くのはじめてとの事でしたが、お見事!
全く何も無いテーブルから、横に揃えておいた品々を
巧みに使われてバッチリでした。

布使いも基本から離れて自由に、又黒のテーブルセンタ―布はバラに置き換えて斬新でした!
初心者には思えず、2人で囲むお食事は、格別の味でした。
a0111395_10101119.jpg


折角の機会ですので、ブログにUPするねと言いながら…今日に至ってしまいました・・ゴメンネ!

********
[PR]

by bbamoree | 2016-01-30 10:15 | ♪お花の世界 | Comments(2)
Commented by おきょう at 2016-01-30 21:35 x
素敵なテーブルコーディネイトです事!
Commented by bbamoree at 2016-02-03 00:48
もう2月に入ってしまいましたね。
自分なりには毎日いろんな事をこなすけれど、ドンドンその処理時間が長くなり、ひゃ~、いつまでも出来てないと仕事にいらだちを感じて見たり・・・。
先日、TVでインタビュー達人達「日野原重明×篠田桃紅」を見ていて結構面白い対談だったので、又、お暇な折にご覧になって見られたらどうでしょうか?
この様にPCで再現出来、見のがした連ドラもタイトルを入れると「You tube」で見れるって凄いですね。
https://www.youtube.com/watch?v=vuUqrdj2akMです。
コメント有難うございました。♪おきょうさんへ♪


<< ♪遅まきながらの新年女子会ルン...      ♪今年のモットーと子供のレザー... >>