人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 05月 17日
♪花の文化園にて…♪
こんな変わった花を撮る事が出来ました・・・
♪花の文化園にて…♪_a0111395_00292642.jpg
我が家の近くに「河内長野花の文化園」があります・・
園内のお花です・・・赤い変わったのです(名前は分かりません・・007.gif
♪花の文化園にて…♪_a0111395_00300573.jpg
この時期に訪れると色々な花々を楽しむ事が出来、
又、穏やかな心になれる憩の場です・・・

以前、1年間花に関する講座を受講しました・・・
周辺の方ならどなたでも参加出来ます。
色々な花を細かく説明して下さいます・・・

その後1年ボランティアで園内の管理が義務としてのご奉仕となり草刈りに忙しいです・・・
園内はそんなボランティアの方々で美しく保たれていると言っても過言ではありません・・・

今は、バラが盛りでした・・・
♪花の文化園にて…♪_a0111395_00320237.jpg
お友達とお弁当を持って出かけました・・・
人様にお弁当は恐らく初めて?の愚作にも関わらず、大変喜んでくれてこちらもHappy016.gif

(何や、写真にすると汚い色の食材で恥ずかしい~~!プロのは何であんなに美しい?と感服←今更)
♪花の文化園にて…♪_a0111395_00342886.jpg


by bbamoree | 2016-05-17 10:17 | ♪お花の世界 | Comments(2)
Commented by koiko_77 at 2016-05-17 11:52
bbamoreeさん
先日は、当方のブログへのご訪問&コメント
ありがとうございました。
仕事も家事も育児も大変ですが、
庭の管理が一番大変かもしれません。
我が家は、エンゲル係数よりも
ガーデン係数の方が高かったりして!(^^)。
いまのように両立できるまでには、
無数のバラや植物を枯らしてきましたが、
丈夫だったり、育てがいのある品種を選んで、
なんとかモチベーションを維持してます。
ぜひまた、いらしてくださいね。
Commented by bbamoree at 2016-05-19 16:12
素敵な日常を上手に管理されて、忙しい~と言い訳をされずに過ごされている様子に感銘を受けています・・・。
ブログにもお花の育て方も列挙されて…何時寝てるの?とお聞きしたいです・・・。好きこそ出来ることですね。本当のお花愛好家とはそういうものなのですね。どうぞ、お体大切に楽しい日々をお送り下さい。
コメント有難うございました。♪Koiko_77さんへ♪


<< ♪蜻蛉池公園のバラとイタリア料...      ♪シンプルカーテン手作りと好き... >>