2016年 10月 03日
♪PC教室のポスター作り♪
この水曜日にボランティアPC教室の6周年記念行事が開催されます・・・
それのポスター作製をメンバーの方から依頼を受けました・・・
日頃、あまりお手伝い出来てないので、自信もありませんでしたが、お引き受けしました・・・
が・・・・やはり難しいですね~~~emoticon-0107-sweating.gif



PCで、紙面構成を考えて、これで本来ならOKと言う事ですが、
私の変なこだわりがあり、立体構成にチャレンジしてみます~~~が・・・

脳裏に浮かんだのが、ウェルカム的な物として、立体的な感じをイメージしました・・

一つずつクラフトのごとく、切り抜いて仕上げていくと平面とは異なる事が多々出てきました・・・

レザークラフトを仕上げる如く・・で、つい癖が出てしまいます・・・

結局、納得のいかぬまま仕上がったポスターはコレ!

ハート、パソコン、表題は、全て立ち上がっています・・・
a0111395_15472785.jpg
a0111395_16401373.jpg


後で考えると、PC教室のものだから、普通の構成の方が良かったのではと言う
結論に達しています・・・(後のまつりやがなぁ~)
ちなみに、紙面構成では
a0111395_169587.jpg
a0111395_16155554.jpg


苦労したのも水の泡的です・・・

私の技量を思い知った・才能の無さを痛感した今回のポスター作製の日々でした・・・emoticon-0101-sadsmile.gif




*********



a0111395_20583845.jpg




*********


[PR]

by bbamoree | 2016-10-03 17:01 | ♪手作りの世界 | Comments(2)
Commented by ゆり at 2016-10-07 16:31 x
台風の為中止になりましたが
ポスターは、違った時に活用して頂くようです。
だって、とても素敵なデザインです。
謙遜されていましたが、なかなかなもので私には
想像つかないようなデザインだと思いますが・・・
自信を持ってくださいね!(^^)!
anniversaryは、スタッフがこれでもいいと言うのであれば
使われてもいいのかも知れませんが・・・
オシャレですものね。

お疲れ様でした。
Commented by bbamoree at 2016-10-11 22:04
本当に台風の為、残念でしたね。かなり制作に時間がかかってしまい本心は、がっかりでしたが・・・。でも他の皆さんも色々な面でご苦労されていて、同じ気持ちだったろうとおもいます。
チーフのゆりさんの気苦労もお察しします。
「6周年記念」を日本語で・・・やはりそうですね。
シニアの方には意味が通じにくいでしょうから、、、。カッコイイだけではね。かえって、見栄えが良くなりました。アドバイス有難うございます。
済んでしまえば、色々悩んだことも忘れ、さっぱりのB型ですわ~~~。
賛美してくれて、ありがとうございます!


<< ♪秋の一日…♪      ♪孫との京都の思い出♪ >>