人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 01月 05日
♪お正月料理(板前魂)とカファレル社のチョコレート賞味♪



新しい年があけました!
昨年のクリスマスに使ったネコヤナギがまだ使えるのでリメイクしてお正月の花としました・・・・
家の前に生えているシュロの木を失敬して扇を連想しています・・・
♪お正月料理(板前魂)とカファレル社のチョコレート賞味♪_a0111395_10242889.jpg


今年もまた楽をして、お節料理を取り寄せました~
3年目になりますが、これを実行してからは、九州の孫達と映画やスポーツに興じる事が出来ます。
又、今年のお正月食品の物価高を見ていると、これで良かった!と思えてきます・・・。
今年は暖かかったので、腐る心配をすることも無く、長年続けてきたお節作りにピリオドを打つ選択も
悪くはなかったのでは・・・と思っています。

で例年の如く、お取り寄せ品・・・
♪お正月料理(板前魂)とカファレル社のチョコレート賞味♪_a0111395_23495079.jpg

板前魂の仕入れですが、同じ値段なので、少し去年より分量が落ちたようの思えます。
これは当然の事で、このメーカーは早期予約でもあまり割引もありませんが、当たり前ですね。

お菓子には、芋で細工した干支の鶏が添えられていました・・・
♪お正月料理(板前魂)とカファレル社のチョコレート賞味♪_a0111395_0184630.jpg

娘婿が祝い酒を持参してくれました~
♪お正月料理(板前魂)とカファレル社のチョコレート賞味♪_a0111395_0262738.jpg

スパークリング日本酒の中で最も売れている山口県の「獺祭(だっさい)」と言い
「発泡にごり酒 スパークリング50」・・・このお酒の特長は何と言っても「泡」

この泡は炭酸ガスを添加したものでは無く、酵母が発酵した際に生成された二酸化炭素との事。
男性諸氏は車運転の為、私がほとんど飲んだかな?・?メデタイ!めでたい!アリガタヤ!

めでたい!と言えば、主人がタイのかまぼこを注文してくれていて、孫達に好評でした~
♪お正月料理(板前魂)とカファレル社のチョコレート賞味♪_a0111395_0264391.jpg


パエリアや、サラダ(トッピングにはポテトチップスを振りかけるのが、ミソ)でお正月しのぎ・・・。

そうそう、とっても高いと言う「CAFFAREL ]のチョコレートを持参してくれ家族で賞味しました~~
♪お正月料理(板前魂)とカファレル社のチョコレート賞味♪_a0111395_0464465.jpg

その可愛さにビックリポン!
ネットでそのチョコについて調べると、
カファレル社は180年に渡り、イタリアのチョコレート業界の老舗として、世界中のグルメに愛され続け
イタリアのトップブランドの会社:「2006年冬季オリンピック・トリノ大会」や
世界三大オペラ座とされるミラノの「スカラ座」においても、
オフィシャルチョコレートとして採用されています・・・とさ。

こんなのはもらわんと食べられへん・・・と思う舌のとろけるチョコでした・・010.gif

今年も皆さまにとりましても、幸多き年となります様にお祈り申し上げます・・・。



*********



♪お正月料理(板前魂)とカファレル社のチョコレート賞味♪_a0111395_20583845.jpg




*********








♪お正月料理(板前魂)とカファレル社のチョコレート賞味♪_00000010_12221915.png

by bbamoree | 2017-01-05 07:07 | ♪料理の世界 | Comments(0)


<< ♪奈良・九品寺の写真撮影♪      ♪今年もあと残す1日になりました…♪ >>