2017年 03月 08日
♪おひなまつりとお寿司作り♪
3月に入りかなり温かい日がありしのぎやすくなりました~ね・・・
3日はお雛祭り・・英語では「Girl’s Festival」と翻訳され・・・
我が家ではいつも夫がお雛様を飽きることなく(笑)飾ってくれる・・・
そしてそれをしまう時、来年も又無事にお目にかかれる様に・・と祈る・・・
何年続いたであろうこの行事、今年の手作りのお雛様のお寿司・・・

a0111395_23284805.jpg
a0111395_23103752.jpg

「きれいやな~」と夫はそれを口にほおばって、黙々と食べてゆく・・
一瞬にして無くなってゆく・・・
「おいしい?」と聞く わ・た・し・・・

何や、小説書いてるみたいや~

オウ~良かった!イヤイヤながら作ったお寿司やけど、途中で面白くなってきて~
野菜屋さんで、珍しい「食べる花」のセット売りを見て、
今日は、3日やし、頑張ってみるか~と心に鞭うって・・・
こんなサラダも・・・
a0111395_23105830.jpg

出来上がった写真を娘にラインで送ったら、教えて~と・・・嬉しいこっちゃ!
何処にでも誰にでもご所望なら出前教授しまっせ~

ついでに残りの食用花でケーキ作り・・・
炊飯器で作ったパイナップルのホールケーキ・・・
社交ダンスの発表会のお友達に差し入れ・・・
a0111395_23112022.jpg

駅前のお菓子屋さんで主人が買ってきてくれた菱餅とお干菓子で
今年も一年この少女達をよろしくとお頼みもうしました~
この少女とは勿論、この老女と娘2人・・・
a0111395_23112989.jpg








*********



a0111395_20583845.jpg




*********








00000010_12221915.png
[PR]

by bbamoree | 2017-03-08 00:27 | ♪料理の世界 | Comments(2)
Commented by ゆり at 2017-03-09 18:46 x
凄いなぁ~
お雛様飾ってあげたのね~
出す気はあるんだけれど、結局今年も出さずじまい…
ごめんね!お雛様です。
それに、素敵な雛寿司とサラダとケーキ。
本当に、センスと腕がありますね…(拍手)
URLコピー出来たけれど、貼り付けできなかった?
Commented by bbamoree at 2017-03-12 00:06
お久しぶりです・・。
いつも主人が出してくれますが…。1年に1回の顔見せは良いものです・・・。
お料理教室に行かなくても最近はSNSのお蔭で、後はやる気次第な便利な世の中になりました。
近頃はお暇(笑)になり、時間も持てる様になり又、新しい世界模索しています・・・。
このエキサイトの投稿方法も変わり、やりずらくなりました。
その精かもしれませんね。すみません(>_<)
コメント有難うございます♪ゆりさんへ♪


<< ♪春休み、福岡への旅を楽しんで~♪      ♪マイブームとバレンタインデー♪ >>