人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 12月 26日
♪我が家のクリスマスの食事会・ウエディング風♪
今年の我が家のクリスマスのお食事会の様子をUPしたいと思います・・・
恒例になってしまいましたが、後からこうして振り返ってみると、素人のつたなさが目立ちます・・・
が今回、初めて参加して下さった方もいて、喜んで下さいました・・・(嬉しい!!)


♪我が家のクリスマスの食事会・ウエディング風♪_a0111395_23572852.jpg

今回は、水に浮かぶフローティングキャンドルを使って演出してみました・・・
♪我が家のクリスマスの食事会・ウエディング風♪_a0111395_1245540.jpg

どんな作用で水に浮かぶのかな???でも素敵(自画自賛)ダ!
お花が暗がりでよく見えていませんね~
雨戸を開けて見る(大層な演出・笑)と・・・
♪我が家のクリスマスの食事会・ウエディング風♪_a0111395_23592258.jpg

ちょっと、ウエディングを装ってみました~~
花器(と言っても食器なのです)を2段に盛り上げると高さが出て・・・
姫リンゴが可愛くてBetterとお花好きな生徒さんの評・・・
♪我が家のクリスマスの食事会・ウエディング風♪_a0111395_117166.jpg

毎年変わった演出で楽しみと・・(マタマタ嬉しい!!)

で肝心なお料理は・・・と、
前菜としてのピンチョス・・・
♪我が家のクリスマスの食事会・ウエディング風♪_a0111395_05626.jpg

・ハム&チーズ重ねのプレゼントBOx(赤ひもはカニかまぼこで~す…チマチマ仕上げたよ・・・)
・ちくわときゅうりのクリスマスタワー
・貝柱と柿のゆずコショウ和え
・グリンピースのテリーヌ、とびっこ添え

♪我が家のクリスマスの食事会・ウエディング風♪_a0111395_051924.jpg


・人参のカレー味スープ
・じゃがいもサラダのリース
・ロールおにぎり
・ブイャベース

全体の写真、撮ってなかったわあああ^^^^
なんせ、指導しながらのお料理、写真でアワテル・・・
遠方(岸和田、泉佐野)からお稽古に来て下さる方に何度もの来訪はね・・・

今回のデザートというか‥
最初にセッティングしてあったサツマイモ・クリスマスタワー・・・・
これは乾杯シャンペーンのグラスを下のに向けて・・
乾燥を防ぐ兼デザイン性の重視(何をこだわってるの?・)
♪我が家のクリスマスの食事会・ウエディング風♪_a0111395_04998.jpg


もうこの歳になると、断捨離の時代に入り、今回はグッズとしてはこれまでにあるものでまかない・・・
玄関のエントランスは、100均のマスキングテープでお飾り・・・(お友達から情報キヤッチ)
このマスキングテープは、壁にもはれて、すぐ取れるすぐれもの、、、

♪我が家のクリスマスの食事会・ウエディング風♪_a0111395_0314457.jpg


靴箱の上のキャンドルは前回の旅行のお土産・・買っといて良かった←断捨離じゃないよナ)
♪我が家のクリスマスの食事会・ウエディング風♪_a0111395_0315995.jpg



お花の日持ちがとても良くて、お友達をお誘いしました~~

お菓子は、チーズケーキとリンゴのパイ生地包みです・・・
♪我が家のクリスマスの食事会・ウエディング風♪_a0111395_0421852.jpg


今年も無事、クリスマス会が終わりました・・・
私の趣味を巻き込んでいるけど皆さんにクリスマスで一息ついてもらえることを
願って・・。。。。

遊んでばかりではと・・今日は、レザークラフトのお仕事もしました^^
クリスマスにちなんでプレゼント品にもなりそうな白皮を使って試作しました~

。☆*:・°★:*:・°  革との語らい・メモ帳(Hand made) ☆*:・°★:*:・° 
(クリスタルビーズ使用、ペンは磁石で自動的に引っ付きます)
♪我が家のクリスマスの食事会・ウエディング風♪_a0111395_0545534.jpg


同じ白皮で作ったバッグチャーム・・
裏はカバンの色に合わせるにも良いタンロー皮色(中央はボックスチェーン2本で光ります)・・・
♪我が家のクリスマスの食事会・ウエディング風♪_a0111395_0564897.jpg


お気に入りイルミネーション&私のhappyクリスマス!






*********



♪我が家のクリスマスの食事会・ウエディング風♪_a0111395_20583845.jpg




*********



by bbamoree | 2017-12-26 06:30 | ♪料理の世界 | Comments(2)
Commented by tannpopo at 2017-12-27 19:34 x
今年も、素晴らしいクリスマス会でしたね!
まるで、プロのレストラン以上ですね!
拝見しているだけで、楽しくなりました。
有難う御座いました。
Commented by bbamoree at 2017-12-27 21:43
tannpopoさんからのメッセージが頂けるとは夢にも思っていなかったので本当にです。又いつも賛美して下さって・・・。
今という時間を大切に、今日という日はもう二度と来ないと思う今日この頃です。
ちょっと嫌なこと?や、かなり腹立たしい、時も「有難う」という言葉を思うようにしています。そうすると、見事に不機嫌が治り、実践しています。
♪コメント有難うございましたtannpopoさんへ♪


<< ♪新年の初まり…♪      ♪楽しい三重県へ友との旅!&難... >>