人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 04月 19日
♪春休み、福岡への旅を楽しんで~♪
春休み、福岡の孫の所で過ごした一コマ・・・

今回は、新大阪から新幹線に乗りのんびりとした旅になりました・・・で、
孫達が乗りたいと希望していた、「エヴァンゲリオン」が、私の眼の前に・・・
何と、これが、¥5800で予約した列車・・・ラッキー!
♪春休み、福岡への旅を楽しんで~♪_a0111395_232948.jpg

とても斬新なストーリーで爆発的なアニメブームのきっかけとなった「エヴァンゲリオン」・・・
500系は夢の超特急らしい直球なかっこよさが詰まったJR西日本が企画の新幹線車両です。
♪春休み、福岡への旅を楽しんで~♪_a0111395_23294923.jpg

EVAデザイン特別内装車・実物大コックピット体験が予約すれば試乗出来ます。
この日は空いていて、色々と楽しめました・・・

☆今回、孫(中1女)の演劇の初舞台を見る事になりました・・・
誰に似たんやろ~? 猫役・とっても上手く踊ってる~(孫バカ論)
彼女は、元新体操選手・・道理でしぐさが美しい・・(またまた孫バカ論)
♪春休み、福岡への旅を楽しんで~♪_a0111395_2331753.jpg


思いがけず、沢山の花束を頂いたので、活ける練習をさせてみました・・・
女の子なら、生け花をたしなんで・・・
2人で、「You tube」での歌をはもりながら、楽しいひととき・・・
♪春休み、福岡への旅を楽しんで~♪_a0111395_23313456.jpg


丁度、孫のお誕生日のお祝いがまだ出来ていなかったので、
忙しい娘の変わりに腕を振るって私は、子供達の喜びそうな物をお料理しましたが・・・
♪春休み、福岡への旅を楽しんで~♪_a0111395_23315581.jpg
♪春休み、福岡への旅を楽しんで~♪_a0111395_2358495.jpg



女の子は、「オシャレ!」
下の男の子2人は「激ウメ~エ」と言ってくれ、嬉しいひとときでした・・

ママがケーキを作り家族の団欒の夜は更けてゆきました・・・
♪春休み、福岡への旅を楽しんで~♪_a0111395_23334429.jpg


そして、枯れ始めた花でバラ風呂を楽しみました~~。
男の子は、花咲じいさんで湯船に花びらを放ち、喜んでいます・・・
♪春休み、福岡への旅を楽しんで~♪_a0111395_2334749.jpg


☆春休み中なので、博多のラウンドワンのスッポッチャを楽しみました。
♪春休み、福岡への旅を楽しんで~♪_a0111395_23351234.jpg

1日中、3階から5階迄の全てのスポーツ、カラオケ、ゲーム等が無料で出来、
大体¥2.000位で、大人から子供迄とっても楽しく遊ぶことが出来ます。
大阪にもあるようです・・・

☆いつもながら、日帰り温泉にも連れて行ってもらいました・・・
今回は、佐賀県の唐津方面です・・・
♪春休み、福岡への旅を楽しんで~♪_a0111395_23362825.jpg

鏡山展望台
奈良時代からさまざまな歌人が訪れ、万葉の歌を残したと伝えられ
青い海と空、緑の松との美しいコントラストを望める事が出来ます。

写真中央に映る・・・虹の松原
♪春休み、福岡への旅を楽しんで~♪_a0111395_23422897.jpg


静岡・三保の松原、福井・気比の松原と並び日本三大松原のひとつに数えられ、
国の特別名勝に指定されています・・・
約4.5kmにわたって100万本のクロマツが群生し、夏場は海水浴に訪れる人で賑わいます。

今回は、「汐湯 凪の音」と言う旅館で食事(ウナギの蒸籠蒸し)をし、温泉に浸かりました・・・
♪春休み、福岡への旅を楽しんで~♪_a0111395_23382677.jpg

ここの温泉は、天然の海水を汲み上げて湧かしたお湯で、「温泉よりも効果がある」という説があります。
タラソテラピー(海洋療法)の代表格である「塩浴」は皮膚疾患に効果があると言われ、別名「美人の湯」とも。

今回も盛り沢山の孫との語らいでしたが、素直に成長してくれることを望んでいます。
それと、こちらもボケ無いで健康に暮らしてゆきたいと願った春の日々でした・・・(^_-)-☆


*********



♪春休み、福岡への旅を楽しんで~♪_a0111395_20583845.jpg




*********

by bbamoree | 2017-04-19 00:08 | ♪旅行の世界 | Comments(4)
Commented by k.hashi at 2017-04-19 22:08 x
お孫さんたちと過ごす時間はきっと何をしても楽しいのでしょうね。あっという間に幸せなひとときが過ぎてゆく・・・
と言うつもりでしたが、アモーレさんはいつも幸せそうですよ。(*^_^*)
Commented by arakan-kongo at 2017-04-19 22:19 x
福岡でスーパーグランマやってたんですね。すご~い!
ほぼ毎日お邪魔してましたが更新がないので少しばかり(我が身に置き換えて)心配していました。が、刺激を受けました。

今年も発表会をやることになりましたが、よ~しがんばるぞ!
少しシェイプアップも必要?とほほ。
Commented by bbamoree at 2017-04-20 00:03
福岡迄、往復¥1万で行ける様になり嬉しいです。帰路は飛行機でしたが、スマホで、チケットレスを初めて体験しました。
孫も中2になり、カラオケ、自転車で買い物ともう大人で、一緒に行動出来るようになりました。と言うことは、こちらもかなりの年寄りになったんですが・・・嬉しいやら悲しいやら・・・。
コメント有難うございました。♪k.hashi♪さんへ
Commented by bbamoree at 2017-04-20 00:17
小3の男の子のスケート教室にも付き添いましたが、最終日に一緒に滑ったら、すってんころりん・・・。学生時代に熟したのに、すっかり錆びてしましました。幸い手の骨折が無くてラッキーでした。
近頃は、遊びが多くて…。カメラ、スポンジテニスを初めて面白さを感じる生活です。でも歌も健在。今も伊東ゆかりの「あなたしかみえない」「青空の行方」You tubeからPCにダウンロードしました。やっぱり、歌は楽しいね。
スゴイの又聞かせてな~~!
コメント有難うございました。♪arakann-kongo♪さんへ



<< ♪レストラン三昧と誕生日♪      ♪おひなまつりとお寿司作り♪ >>