2017年 05月 11日
♪レストラン三昧と誕生日♪
2017、私のゴールデンウィーク!
女性が一番やりたいこと…ランチを楽しくしたい・・・・レストラン三昧の日々をお届けしま~す!

☆4月末、友人とグランフロント大阪のレストラン9F「THE COSMOPOLITAN」へ

店内に巨大な絵画が飾られ、ワインセラーとオープンキッチンが見えます・・・
バーラウンジでは、天井より幾本も吊り下げられたモダンで繊細な真鍮管ライト・・・
アメリカンナイズで、夜のお食事はもっと魅力的に思えます・・・
a0111395_01472.jpg

外には空中庭園が見え・・・まずは前菜・・・
a0111395_031343.jpg

・・・メインのお魚とお肉・・・
a0111395_033668.jpg

・・・デザートのケーキとcoffee・・・
a0111395_035428.jpg


その後、急いで映画館へ「ターシャ・テューダー静かな水の物語」です

ターシャ・テューダーはアメリカの絵本画家・挿絵画家・園芸家・人形作家であり、
多くの人に愛されています。

「自然に寄り添い、自分の手で喜びを紡ぎだす・・・
人生なんて、あっという間に終わってしまう・・好きに生きるべき・・・
のんびりとして花に囲まれた毎日の生活を愛おしみ、
その中で絵本を生み出し、孫達に囲まれた幸せな92年間・・・

忙し過ぎて心が迷子になっていない?・・と問いかけていました。。。。」

帰り道、大阪駅のステーションシティの屋上庭園を楽しみました・・・
a0111395_1585791.jpg
~夕焼けが綺麗に見れそうです~

☆5月3日は私の○回目の誕生日です。
娘夫婦がランチを予約してくれていました~
同じくグランフロント大阪の「リュミエール大阪KARATO」です・・・

「ミシュランガイド関西」では7年連続星を獲得したお店で、野菜美食を中心にしています

先ずは、20種類以上の野菜をそれぞれに適した調理法(お皿にドライアイス?)で様々な味わい・・
野菜の遊園地です
a0111395_0353075.jpg

魚料理をチョイスしたら、北海道産天然ぶりがお料理してありました~
春菊のソースで
a0111395_0361818.jpg

デザートは、葡萄と紅茶のパフェです~
a0111395_0401493.jpg


☆5月4日は、娘婿のご夫婦がお誕生日を祝って下さいました~

和歌山にある「JOY 味村」で本格的なフレンチです・・・
シェフは、数々の賞を総なめにした実力派の方で、
お客様の期待を裏切らないことをモットーにされています・・・
店内の装飾も重厚でリッチな感じがしました~
a0111395_275683.gif


・・・前菜、スープ・・・
a0111395_103150.gif

・・・メインの肉、魚料理・・・
a0111395_105397.gif

・・・デザートとcoffee・・・
a0111395_114433.jpg

帰りには義理母さん宅に寄り、楽しく1日が過ぎてゆきました・・・・
5日の孫の節句を兼ねてこんな素敵な光景も(義理母様のセッティング)・・・
a0111395_1253096.jpg


九州の娘からは、お誕生日のお祝に園芸グッズが届いていました・・・
ターシャの様に庭の手入れもしなくてはね・・・
a0111395_1234157.jpg



この連休は本当に美食三昧の思い出深い日々となりました・・感謝、感謝です

*********



a0111395_20583845.jpg




*********
[PR]

by bbamoree | 2017-05-11 09:25 | ♪料理の世界 | Comments(2)
Commented by arakan-kongo at 2017-05-11 11:27 x
お誕生日おめでとうございます!

レストランや映画いろんな情報をいただけてうれしい~ターシャの映画はNHKのドキュメンタリーの集約版ですか?

2014年私のバーモント州旅行を思い出しました。よかったら見てね。http://4travel.jp/travelogue/10925678
Commented by bbamoree at 2017-05-12 16:38
もう3年前になってしまうんですね~。ターシャは私達の世代ではやはり人気者です。一見、のんびりの方の様ですが、手作りの品々、仕事の絵本執筆、庭の手入れ・・とチョウ忙しい・・と思うのですが・・・。其れをさりげなく…偉人です!
貴女の旅行で、又その感じを思い起こせます。
でも貴女も行動派!…恐れ入ります・・・。
コメント有難うございました。♪arakan-kongoさんへ


<< ♪カラオケの集い♪      ♪春休み、福岡への旅を楽しんで~♪ >>