人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 20日
♪娘の結婚への手作り品♪
*娘の結婚式*
わざわざご足労かける皆さんに楽しくPartyの時間を過ごしてもらいたくてHouse-Weddingを利用して色々手作りしちゃいました~~~

今想えば、それは独身娘と母親との懐かしく楽しい語らいとなりました・・・
自画自賛
(愛する娘への手作りのプレゼントだよ~ん)003.gif


ワインのお祝い品

・・・婚礼を祝って、お花好きのお母様へ生の花をボックスに。
オアシスをサランラップで包み、花を挿してみました・・・乾杯069.gif
♪娘の結婚への手作り品♪_a0111395_21194593.jpg


会場の玄関花
・・・正面玄関横が寂しく無い様に造花をアレンジして飾り・・・Welcome!!

♪娘の結婚への手作り品♪_a0111395_2121861.jpg


教会前水面構成

LOVE」・・・造花(発砲スチロールを使いLOVEを形作り、花を挿します。¥100均の造花が何本いったでしょう!)
浮かび上がる様に下に石を操作しています。・生花だと7万円だって~!!出費を控える娘の要望に応えてトライ!060.gif


♪娘の結婚への手作り品♪_a0111395_21231995.jpg


ウェディングリング台

・・・「この日は麻美ね~ねがシンデレラだもんね。」と4歳の孫が転ばずに神父さんに手渡しました。
中央、模造真珠の所に指輪をかけます。このデザインは娘が気に入り、親友にその後もらって頂きました。042.gif

♪娘の結婚への手作り品♪_a0111395_21452998.jpg


席札
・・・列席の皆さんの名前を葉っぱに書きました。プリザーブトフラワーはいつまでもってくれるかな~?
コーヒーハートの入れ物が愛らしい感じ・・・でも、花は湿気を嫌い、大変でした・・・
♪娘の結婚への手作り品♪_a0111395_21464976.jpg


皮革のブーケ・
・・・ドレス店に好きなのが無くて、急遽皮革で作成してと娘に懇願されて・・・似合ってるかな?私の専門とは違うけど・・。処女作072.gif
恐れながら、革ブーケは珍しくウェデング関係の方が興味をもたれ、もらって頂きました。
♪娘の結婚への手作り品♪_a0111395_21574012.jpg


手作りウェディングケーキ
・・・2次会会場で両親からのコメントがいるとの事055.gif
我家に来られた幹事さんにケーキを食べて頂きました。2段作ったので、大きくなりました・・・
シークレットなので、本人は食べてません。ゴメンナサイ!!067.gif


♪娘の結婚への手作り品♪_a0111395_21592786.jpg


2次会用のプレゼント台を作成
・・私は、この台作りが気に入っています。
ギフトのBODY-SOAPを100個積み上げましたよ~!!

♪娘の結婚への手作り品♪_a0111395_220549.jpg


2次会作品
・・・幹事さんの依頼で、クラフトを抽選プレゼント!・・革のマウスパッドとブローチを作成・・若い方に気に入ってもらえるかな?

♪娘の結婚への手作り品♪_a0111395_222467.jpg



結納品の再生
・・・頂いた結納品も納戸に安住、、、これではと思い、何とか変身をと?
自宅近くの花の文化園内の木工所で土台作りで羽子板を完成・・・
赤い毛氈を切り刻んで張り、木は黒く漆調に塗り上げました。
結納品をほど良く納めるのに入れ箱作りに苦心・・・
1年に一度は拝んで初心を忘れずにね~053.gif!!

♪娘の結婚への手作り品♪_a0111395_223664.jpg



以上、色々と娘への思いを込めて作り上げた品々で、素人のつたないものですが
こうしてブログに掲載出来、良い思い出になりました・・・ああ~疲れた!!053.gif


by bbamoree | 2009-01-20 00:00 | ♪手作りの世界 | Comments(22)
Commented at 2009-01-30 11:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bbamoree at 2009-01-31 12:08
今しか記録を残しておく時が無いと思ってブログに結婚式の事を記載しました。事が終わればゴミになっています。がこうして何時までも形として残せました。自慢でごめんなさい。
Commented by arakan-kongo at 2009-02-01 00:31 x
すばらしい作品の数々に圧倒されました。ラブリーな世界ですね。
早速娘に見せました。「すごいなあ」「私にっも作って欲しい」でも当分使う予定はありません。トホホ
「娘にいいお相手、
誰か紹介して欲しいなあ」コレ母のつぶやき・・・。
Commented by ケリー at 2009-02-01 01:29 x
すばらしいブログですね。HPでもいいんじゃありませんか?
センスがいい!私もお菓子作りするんですが、センスもうちわもないもので。テーブルセッティングのためにフラワーアレンジメントを勉強しましたが、やはりいろいろな兼ね合いが大事ですね。忙しいね・・・
Commented by おきょう at 2009-02-01 03:04 x
素晴らしいの一言です。ながのうぇぶ会報にもどしどし寄稿願います。
男性には到底センス及ばずです。有難う御座いました。
Commented by マロン at 2009-02-01 09:30 x
わぁ~素晴らしい!!手作りの結婚式ですね。
私の娘の時にもしてあげたいけど、お母さんの腕を上げるのを待ってたらきっと結婚できないわ。(笑)いろいろ趣味があってうらやましいです。
Commented by カルメン at 2009-02-01 15:10 x
素敵なブログですね♪アモーレさんのセンスの良さが輝いていますね。
フラワーアレンジメント、皮工芸、お菓子作り、旅行等、どのページも綺麗で、どんどん惹き込まれて拝見しました。お孫さんの為のホームパーティのテーブルセッティングは、本当にご自宅?と思うようなアレンジメントですね。これからも、目の保養をさせて頂きます。更新楽しみにしてます。
Commented by kiki at 2009-02-01 21:15 x
MLを見て遊びに来ました
ステキな結婚式ですね~結納の飾りを羽子板にするなんて、なるほどーって思えるアイディアです
又、ちょこちょこ遊びに来ますね~
うちにもどうぞきてくださいね~
Commented by LoveAsian at 2009-02-02 08:16 x
わ〜素敵すぎ!!!素晴らしい作品がいっぱいで拝見するのが楽しみです^^これからゆっくり拝見させていただきたいのでリンクおかりします^^羽子板のアイデア抜群!キレイなお嬢さんはママ似ですね^^v
Commented by キヨ at 2009-02-02 09:21 x
こんにちは(*^_^*)MLを拝見して早速お邪魔しました。

お嬢様ご結婚おめでとうございます。
素敵な結婚式だったみたいですね。
最近の結婚式はおしゃれですね~♪
またちょこちょこお邪魔させていただきます。
よろしくお願いいたします<m(__)m>
Commented by bbamoree at 2009-02-03 16:14 x
♪ケリーさんへ
いつも明るく前向きで、色々とテキパキと処理される・・そんな聡明な方にPCを教えて頂いて、今回のブログのコメントとても嬉しかったデス。要領の悪い私ですが、末永くお付きあいの程を。 又カラオケ行きましょう!
第2のアラ環、秋元順子を目ざして!
Commented by bbamoree at 2009-02-03 16:24 x
♪おきょうさんへ
101歳のお父様を看取られて、その高齢(オット失礼・・)で、PCを恋人のように毎日可愛がって・・。天国の奥さんはやきもちを焼いているかも・・。
本当に物事に対する熱心さには頭が下がります。そして私も恋しています。・・・その一生懸命さを!
Commented by bbamoree at 2009-02-03 16:35 x
♪マロンさんへ
実年齢より、20歳は若い・・とは貴女さまの事をゆうのでしょうね。やさしい口調、怒ることなんて無いでしょうね。
娘の晴れの舞台と思いきや、身も心も使い果たした今回の用意でしたけれど、ひよっとしたら自分が楽しんでいたかも・・・。
手作りが好きなのは貧乏性の証です。
Commented by bbamoree at 2009-02-03 16:44 x
♪カルメンさんへ
じっくりコメントを書いて下さって心の奥迄、暖かくなりました。PCのご縁で、やっと自分で仕上げる事が出来、それを賛美して下さって感謝です。
これからも愚問に答えて下さいね。
Commented by bbamoree at 2009-02-03 16:51 x
♪kikiさんへ
遠くからようお越し・・早速ブログにお邪魔しました。何でもトライされているのですね。見習おう~と。
羽子板は花の文化園で、板を切らせてもらいました・年末の26日の日に
・・ご迷惑そうでした。でもお陰で、お正月見事にお婿さんのお母さんに感激のtelをもらえました。(*^_^*)
Commented by bbamoree at 2009-02-03 17:02 x
♪ LoveAsianさんへ
おいおい・ほめすぎ、ほめすぎ・・・・。なんでや言うたらハートの顔ではどうか分かれへんやろ・・。嘘めいて聞こえる・・・ホントの顔今度見せるわ。
実際、美人なら又ブログに書いてんか~!!私もここにリンク貼りたいけれど、初心者でよく分かりません。心やさしい LoveAsianさんの飛躍も祈っています~。
Commented by bbamoree at 2009-02-03 17:23 x
♪キヨさんへ
トールペイントの先生なんですね。同業ですが、お若いのが違っていま~す。今日私もジムに始めて行ってきました。新しくチャレンジするものが出来そうです。10個の趣味を持てば「ボケない」と言われて、この老いと立ち向かっています。コンサ好きなようですね。私もセリーヌディオンのコンサートにも出かけ、興奮しました。
今、サラブライトマンのコンサートを見たいと思っていますが、¥15000で諦めました。なんでこんなに高いのかね~。
Commented by bbamoree at 2009-02-04 00:02 x
♪arakan-kongoさんへ
楽しい母と娘の会話・・・他人の入っていない身内だけの今が一番いい時かも・・・・。愛らしいお嬢さんの様子が伺えます。きっとお母さん好みのいい人連れて来るよ!その時はこの調度品貨しますよ。
Commented at 2009-02-10 21:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bbamoree at 2009-02-11 23:38
♪makiさんへ
娘のお友達と結う事で、厚かましくブログを見て頂く事を強要してしまいましたね。今、エキサイトのブログへ質問していますが、投稿面で、写真がx印なってしまっています。こんな事が時々あるようです。又きっちり出ると思いますが・・・。お仕事お忙しい中、ごめんなさいね。ありがとうございました。
Commented by ゆり at 2009-05-29 21:26 x
久し振りにお邪魔しましたが”凄い!” 溜息だけです。写真も構成も引き込まれるようなアモーレさんのセンスの良さに感心します。お邪魔してアモーレさんの人柄が益々光りますね…又楽しみにしております♪
Commented by bbamoree at 2009-05-31 17:00 x
絵画を趣味にされているゆりさんと伺いました。
何でも完成させると事は大変ですよね。
生徒さんの中に、絵画の心得のある方はやはり色の出し方がお上手で、仕上がり感が違い、流石・・と思ってしまいます。
革工芸に専念して終盤を迎え、そうゆう基礎が無い事を近頃、つくづく感じています。ただただ道楽であったのかと・・・♪ゆりさんへ♪


<< ♪レザークラフトの作成とはどん...      ♪娘の作ったsugar-art♪ >>