2009年 04月 03日
♪レザークラフトの作成とはどんなん???♪
a0111395_14573961.jpg
自分だけのオリジナルの夢ある世界を思い描いて作った女の子の絵の財布で~すemoticon-0111-blush.gif

☆デザイン構想・・・・一体どこから? 頭の中?・・・自然発想出来たら今頃こんな事してへんて・・天才ちゃうんやから・・・・・・・これって苦労するけど、このプロセス重要なんで~す。
☆次は刻印で彫る・・革の表面を傷つける・・かなり残酷ですが、私はデリケートに・・・。
a0111395_149392.jpg

☆好みの色をかける・・・・・・これがセンスを要し、いつもナラクの底 emoticon-0107-sweating.gif
a0111395_150767.jpg

☆仕上げ・・・・・これは簡単・・・・てな訳で、この財布は今頃、フランスに留学中のお嬢さんの手元に→→→お達者emoticon-0153-brokenheart.gifで~~~・・・。

女の子の財布はこれ迄、数え切れない程作った。まつ毛も1本1本・・・。
☆財布とキーホルダーのお揃い品
a0111395_15284770.jpg

a0111395_221398.jpg

[PR]

by bbamoree | 2009-04-03 10:17 | ♪革作品の世界   | Comments(8)
Commented by K.H at 2009-04-04 19:52 x
この大きなお財布、実に便利。
デザインも素敵ですが、色取りが好きです。
小さな持ち物には明るい色目が丁度いいですね。
Commented by LoveAsian at 2009-04-04 20:48 x
末永くおつきあい出来そうなステキな作品ですね^^世界でただ一つ・・・いいですね〜^^v
Commented by bbamoree at 2009-04-04 23:45 x
♪K.Hさんへ
生徒さんとしては、日常使える物を作るのが実用的で、持っていても楽しいと思います。レザーはそんな意味もあり、息が長いのかもしれません。そして贈り物にもちょっと豪華な感じ・・。コメント有難う!
Commented by bbamoree at 2009-04-04 23:49 x
♪LoveAsian さんへ
早速、コメント有難う! 励みになります。貴女の様に私は豆にUP出来ないけれど、マイペースで、頑張りたいと思っています。
Commented by キヨ at 2009-04-05 09:52 x
とっても素敵ですね~。
色合いといい、表情といい・・・こんなのをプレゼントされた方は幸せ者ですね!
Commented by bbamoree at 2009-04-06 16:18 x
♪キヨさんへ♪
他人への贈り物をする・・それ自体とても幸せな事だと思います。そんな人が自分にはいるのですから。そして私はついついハンドメイドになってしまいます。それを作る時間は結局自分への幸せなひとときなんでしょう
ね。作った物が下手であれ(笑)・・・・。そんな私をかばって相手はステキ!と叫んでくれます。
Commented by at 2010-09-08 14:29 x
素敵な作品ですね。
Commented by bbamoree at 2010-09-09 00:25 x
虹さんと言うハンドルネームは夢があっていいですね。
この財布軍は50点以上作成したツワモノです。良いのか悪いのか兎に角、皆さんには人気の作です。・・・とちょっと自慢してしまいました。(笑)数々注文を貰って、しごかれた作です。
御誉め頂いて大変光栄です。
コメント有難うございました。♪虹さんへ♪


<< ♪春の宴♪      ♪娘の結婚への手作り品♪ >>