人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 11日
♪春の宴♪
外は春真っ盛りのサクラ日和056.gif
でも今日はlesson日・・・で、家の中で花見気分を味わいましたよ~。
♪春の宴♪_a0111395_23314274.jpg
中央のランナーとナプキンそしてナプキンリングは革にビーズをアレンジして安上がりの手作り・・・。
☆ちょっぴり、メニューを見てっ下さいな~~~。
♪春の宴♪_a0111395_2342037.jpg*前菜のサラダを春巻きのケースに入れました。

♪春の宴♪_a0111395_23462756.jpg*なすびの表面に白味噌とクリームチーズを塗りました。
♪春の宴♪_a0111395_05167.jpg
*梅もち米に桜漬をあしらい、豆腐のつくね揚げ、かぶら蒸しを添えました
♪春の宴♪_a0111395_23522877.jpg*ハムとじゃがいものミルフィーユ焼きで、少しカレー粉を入れました。

*姉に教えてもらったパイナップルの果物物盛り合わせを生クリームとヨーグルトと蜂蜜のソースで頂きました。
♪春の宴♪_a0111395_23551881.jpg
皆、ピンク気分になってくれたカナ~???(*^_^*)

by bbamoree | 2009-04-11 00:20 | ♪料理の世界 | Comments(6)
Commented by K.H at 2009-04-11 10:26 x
Oh! 凄いです!
なすびには何がのせてあるのでしょう?
和と洋の手が込んだ食事に皆さんはきっと大満足だったでしょうね^0^/
また教えてください.

Commented by bbamoree at 2009-04-11 23:17 x
♪親愛なるK.Hさんへ♪
上に載っているのは、海老、枝豆、ニンジンの型抜きです。5月諸事情が片付き、晴天ならばお招きしたく思っています。
Commented by LoveAsian at 2009-04-12 13:02 x
いったいここはどこのレストランですか?と予約を入れたくなる素敵なお料理ですね^^すばらしい~!!!もっと大きな写真でお願いします^^v
Commented by bbamoree at 2009-04-12 22:55 x
♪LoveAsianさんへ♪
賛美してくれて有難う!
料理を作りUPする時は必死ですが、自分で見て見ると、イマイチですね。更なる向上を目指して頑張りますわ~~~(*^_^*)
Commented by フローラ・フローラ at 2009-04-21 16:18 x
はじめまして。
というより度々お邪魔しておりました。
K.Hさんから皮細工のことなどお聞きしておりました。
お料理もさることながら何でもお出来になるのですね。
テーブルのセッティングも見事ですね。

ミルフィーユ焼きのレシピを教えて頂けますか?
じゃがいもが大好きですので(^^♪
Commented by bbamoree at 2009-04-21 21:02 x
賛美して頂いて恐縮です。訪れて下さって本当にありがたい事です。(レシピ)お急ぎでなければ、鯛魚の塩焼き釜と一緒にupしたいと思いますが・・。簡単キッシュも同様に作れますがそれも一緒にね。


<<  ♪春・・メル友の来訪♪      ♪レザークラフトの作成とはどん... >>