人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 24日
♪スタイリッシュな花の祭典♪ NZの旅(2)
☆☆ クライストチャーチ・大聖堂のFlower Show ☆☆
♪スタイリッシュな花の祭典♪ NZの旅(2)_a0111395_35630.jpg
普段の教会内とは異なり、ジャズの生演奏が流れ、花々の臭いが香る市民ボランティアの祭典。

☆☆ エラズリーFlower Festival  ☆☆
♪スタイリッシュな花の祭典♪ NZの旅(2)_a0111395_394261.jpg

♪スタイリッシュな花の祭典♪ NZの旅(2)_a0111395_3123797.jpg
 ↑ 金賞受賞;熱帯雨林と海底(シャングリラ)

☆ ニュージーランドの人口・・イギリスの植民地から独立し、現在427万人・羊4400万頭
☆ 世界初女性の選挙権獲得。
ニュージーランドでは旦那様はめちゃめちゃ優しいようでキーウィーハズバンド(NZの代表的な鳥 KIWI(キーウィー)の夫婦は、オスが子育てをする)と言って朝ごはんの用意から子供の世話まで何でもしてくれるそうですよ~うらやましい限りです! ...でも離婚率は50%

☆ 国民一人当たりのアイスクリーム消費量世界一
☆ 世界初エベレスト山登頂
☆ バンジージャンプ商業化世界初・・我が娘はスカイダイビングを現地でやり、笑顔で2700m上空からパラシュウートで舞い降りたきた・・一体誰に似たん???051.gif→→明日に続く。

by bbamoree | 2009-04-24 23:50 | ♪旅行の世界 | Comments(4)
Commented by K.H at 2009-04-26 18:03 x
めちゃめちゃ優しい旦那さまの国の離婚率80%の原因を知りたいデスネ。それと人口427万人に対して羊の単位がトンになっているのも面白いです~。
Commented by bbamoree at 2009-04-26 22:49 x
離婚率ですが、50%の様です。誠にすみません^^。ガイドさんの説明ではニュージーランドでは結構離婚率が高い。主婦が子連れで離婚しても手厚い生活保障で生活していけてしまうことが 一つの原因とか・・。メモではこの数字でしたが・・。私多分眠かったんだわ~。それにトンは頭でしょうね。訂正します。申し訳ない。
Commented by LoveAsian at 2009-04-27 23:09 x
お嬢さま・・・間違いなく、お母さま似だと思います(^_-)-☆
Commented by bbamoree at 2009-04-28 23:56 x
顔マークの表している意味がよく分かりませんが、(携帯電話も最近もったばかりなので)この顔マーク・・・ウ・フ・フ・・かわいい!!
何時か娘の結婚式のアルバム見てやって~~。真相がワ・カ・ル。


<< ♪英国伝統の Afternoo...      ♪恋のバカンス♪NZの旅(1) >>