2009年 04月 29日
♪ 自然のふところに包まれて ♪旅(4)
外国旅行の醍醐味はあのBigなスケールの自然を満喫できる事053.gif
a0111395_7391924.jpg

○時間もの間、わが身を縛られて、エコノミー症候群の恐れを抱きながらも耐え抜いて・・・・。
しかしながら、この苦労があってこそ・・・この素晴らしいひとときを味わう事ができるので~~す。016.gif
200日が雨と言うこの地域で、全行程晴れ058.gif  (やはり日頃の行いがいいんです私・・自称)
☆☆ Mt.クック(3754m)の山を4時間余り、歩くのが苦手な私も、雲一つかからない山を見ながら雄大さを楽しみ、夜はあかね色に染まる頂きをHotelの部屋で見、翌朝Ski-planeで雪山に降り立ち、山の凄さを見る事が出来ラッキーでありました。
a0111395_7552696.jpg

☆ NZの先住民族のマオリ族は友好の証として鼻を合わせて挨拶する。
ハンギ料理(食べ物を蒸し焼きにした物)を味わい、伝統舞踊にはお友達が参加。男性は「ハカ」と呼ばれる戦いの踊りがあり、目をむき、舌を突き出す。女性はひもの先にボールがついた道具を使った「ポイダンス」があり、マオリの勇壮な歌と踊りを堪能した夜であった。→→最終ページに続く
[PR]

by bbamoree | 2009-04-29 08:48 | ♪旅行の世界 | Comments(4)
Commented by K.H at 2009-04-30 19:53 x
以前、愛知万博に行ったときニュージーランド館で「ハカ」をマオリ族が踊っていたのを思い出しました。
館内では大きなヒスイが展示されてましたよ^^
毎日がナイスデイですね。
Commented by bbamoree at 2009-05-01 00:41 x
色々な国の誕生は先住民族のお陰で今があるのですね。
旅行は女性にとって、食事の用意、洗濯、掃除がカットされるので、毎日がラクチンです。気持がリフレッシュ出来るのは、環境が違うのと、これらのわずらわしさが無いからでしょうね。♪K.Hさんへ♪
Commented by LoveAsian at 2009-05-01 10:39 x
こんなにステキな写真を見せていただいたら
もう行った気になりました^^
日頃の行い・・・バッチリですね(^_-)-☆
続きが楽しみ〜です^^v

Commented by bbamoree at 2009-05-01 13:51 x
新型インフルで、海外渡航がヤバイ今、時期がずれていたら大変だったろうと思っています。旅行好きの彼と結婚出来たのも私にとってはラッキーなのよ。それも海外好きの。彼曰く・・”お札を製造しているんです。”。PCと一緒で麻薬のようですね。こんな事書くと一体何自慢にしてんねん・・て声が聞こえそう・・そう私もB型人間なんで~す。


<< ♪恋の行方~♪ NZの旅その4      ♪英国伝統の Afternoo... >>