人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 08日
♪旅行友達の同窓会♪
♪旅行友達の同窓会♪_a0111395_091811.jpg

こんなステキ過ぎるお花もらっちゃいました~~~^^。
しかも男性の手作り(花種から育てられた)・・。(野菜作りは聞いた事あるけど・・・サ。)
彩りが又ため息をつく程美しく、葉は虫食いも無く整い、そのセンスの良さに驚き・・・。
玄関で男性から格好良く差し出されたラッピング包装の見事な花束・・・・。
人生に於いて、男性から花を頂く事ってあるかしら?・・(ダンナからも無いのに)
しかもお手製・・・一体この男何者??

主人公認のこのお方は、3月ニュージーランド旅行でお知り合いになったご夫婦。
今日は、その時に出会った2家族が我が家に集合。
御礼に手製のお食事をしながら、写真アルバムを持ち寄り思い出話に花盛り・・。
なんと頂いたトルコキキョウの花言葉は「よい語らい、優美、希望、変わらぬ美 .」・・ニクイなあ~。
こんなお友達が出来るなんて、本当にHappy *Happy time。
ブログでは痛まぬ様にガラスのケースに入れたよ~ん。
♪旅行友達の同窓会♪_a0111395_0111536.jpg

我が家にCraftlessonに来て下さるお花の先生に矢筈萱(やはずがや)と一緒にいけてもらい、
又お手製のカスミ草も我が家のアガバンサスとでこんなにモダンになりました。
♪旅行友達の同窓会♪_a0111395_0114850.jpg
こんなお花作りの楽屋裏を紹介します。
♪旅行友達の同窓会♪_a0111395_012996.jpg

丹精込めて作られたお花・やはり男性は研究熱心、プロの花屋になる?退職後には。
本当にありがとうございました~~~。又来年も頂戴!・・・(厚かまし過ぎるちゅうのに(*^_^*)・・)
056.gif

by bbamoree | 2009-07-08 10:32 | ♪お花の世界 | Comments(7)
Commented by K.H. at 2009-07-08 10:16 x
ほんとうに素敵なトルコ桔梗です。
それも丹精込めて作られたものだそうで有り難いですネ。
旅先でご夫婦揃って意気投合という、そんな出会いも
長旅ならではなんでしょうね。^^

男性からお花を頂くとドキッとしますよね。
私も若い頃はネ・・・^^
Commented by bbamoree at 2009-07-08 23:13 x
美人のK.H.さんだから、花束贈呈のロマンスがあった事でしょうね。羨ましい・・・。私はゼロ。
でもこれって手作りなんですよ。買ったんじゃ無くて・・・。奥様は幸せと思いません?そんな奥様は聡明で、気配りの出来る本当にお友達になりたい好印象の方です。
又もう一人の奥様もお上品で、見習いたい女性陣達でしたよ。
♪K.Hさんへ♪
Commented by LoveAsian at 2009-07-09 07:24 x
おはよう~ございます^^
ここでもイイ出会いがあったようで良かったですね^^
しかしお花のセレクト
清楚で気品があってアモーレさんにピッタリ♪(^-^)♪
すごいイイセンスの男性ですね~^^
ご主人の強敵あらわる!ですね~(笑)^^v
Commented by フローラ・フローラ at 2009-07-09 09:20 x
これ以上のプレゼントはないですよね。
貴女の喜ぶ姿がうかびますね。
またガラスの額にアレンジされて花もきっと喜んでますよ。
いつも綺麗な写真で癒されます。
Commented by bbamoree at 2009-07-09 23:04 x
ちょっと、このコメント・・ヤバイ!かも・・・お互い意識しあうかも・・・
でもそんな歳でもないしサー。
おもろい気のきいたコメを書く LoveAsian は聡明そのもの・・ツイツイ乗っちゃうね。
主人に強敵の出現を話したけど、全く反応無し。
ここでも又、年寄りが居た。♪ LoveAsian さんへ♪
Commented by bbamoree at 2009-07-09 23:14 x
自動車販売のセールスマンが成功する秘訣は、自宅納車の時シートに真っ赤なバラをセットすればグーよ。と私が言えば、隣人がお金の方が欲しいと答える。・・・自腹を切ってでもやるべしと思えるけど。夢より現実ですかね~・・人ソレゾレデスナ~~。♪フローラ・フローラさんへ♪
Commented by おきょう at 2011-07-03 15:00 x
丹精込めたお花畑をうっとり見させて貰いました。私の家庭菜園内でも菊作りの男性名人がいて今時分朝夕に菊の苗を見回ってとことん世話に明け暮れされています。男性から素敵な花をプレゼントされた気分はいかがですか。猛暑で気候不順故,御自愛ご専一の程祈念申します。


<< ♪私流、連休を過ごす・・Rel...      ♪Happy weddingの... >>