人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 06日
♪韓国済州島の観光♪
夏も終わりのある日済州島へのんびりと・・・・・・・。
わずか1時間40分のフライトで海外気分を味わえるなんて........ね。
♪韓国済州島の観光♪_a0111395_2339501.jpg

もうマリンスポーツをする歳でも無いし、漢ドラは「チャングムの誓い」しか知らない夫婦ときたもんで世界遺産の観光中心。
火山活動で出来た島で淡路島の2倍の広さ、人口56万人。雨が多く、風の勢いも半端じゃない。石も多く畑中心で、お米は本土から。男尊女卑の世界で、至る所、女性の姿が多く、貧富の差が少なく泥棒も無いので、門が要らない。物価は日本と同じ位で安くも無い。
そして街中に体を鍛える遊具が設置されていて、自由に使用出来るには驚いた。
♪韓国済州島の観光♪_a0111395_23514672.jpg

★本場韓国料理の数々・・・冷麺はこんにゃく色で、カキ氷でその冷たさを表現(これって良いアイデア)
あわびのお粥は朝食ゆえか、たった一切れ小さいのが申し訳程度に・・・
♪韓国済州島の観光♪_a0111395_005131.jpg

★韓国最高峰・・世界遺産の漢拏山、天に昇る竜を思わせる竜頭岩、3人の神が現れた三姓穴、世界最長の万丈窟、桂状の溶岩が海上からそそり立つ桂状節理帯、そして東洋一の海に落ちる滝の正房瀑布、等自然が一杯。
♪韓国済州島の観光♪_a0111395_0535215.jpg
♪韓国済州島の観光♪_a0111395_0544787.jpg
ロッテホテルの免税店では買い物が組み込まれていたけれど、韓国のりも買ったし,B.Bクリームも(ユンソナさんみたいにならないとは分かっていても半額ゆえ・・) で Tea time。
♪韓国済州島の観光♪_a0111395_1174052.jpg

流石、この島一番のホテルでリッチな感じで優雅でございました。~~~
今回もパパ様に感謝で~~す!!053.gifカムサハムニダ

by bbamoree | 2009-09-06 10:45 | ♪旅行の世界 | Comments(10)
Commented by LoveAsian at 2009-09-08 19:17 x
きゃ〜♡すてき〜♡
この写真たち、どうしてこんなステキになってるんですか?
旅行の話を聞こうと思っても画像処理が気になります^^;
すてき〜!!!!!
Commented by T.T nara at 2009-09-09 08:29 x
アンニョンハセヨ

済州島の紀行文、これから旅する者にとって有り難いでーす。
あれっ! 紀行文は御主人様のTerritoryではなかったですか。
世界遺産、食事。今から楽しみです。
Commented by bbamoree at 2009-09-09 23:50 x
ブログへの掲載はやはり難しいものですね。見た目と文章の良さが要求されるし・・・。
近頃、Hさんもstopで、やる気を無くしています。
そんな事を娘に告げたら、ブログとは自分の日記やろ・・と叱咤されています。コメント有難う!♪LoveAsian さんへ♪
Commented by bbamoree at 2009-09-10 00:04 x
世界遺産はどれをとっても圧巻ですね。でもそれを保持するのも大変だそうです。
本土への旅行楽しみですね。眼一杯くつろいで来て下さい。
主人の紀行文も送付する事と思いますが、よろしく。
「アニョンハセヨ」・・5歳の孫が地図の前で言ってましたが、中々現場では出にくくて、孫には参ります。お気をつけて!!
♪T.T nara さんへ♪
Commented by おきょう at 2009-09-12 15:28 x
前略,特にご馳走の写真はどれも素晴らしいです。今度はどちらへ行かれますか。私は相変わらず国内旅行でうろうろしています。上記はブログの宛名です。今後とも宜しくお願いします。
Commented by bbamoree at 2009-09-12 17:53 x
おきょうさんは一体何歳位?とそのブログを開いて、
お父様の初盆(100歳で大往生)がこの夏であった事が分かりました。
あの世できっと今のおきょうさんのPCへの情熱をご覧になっていると思います。
そのお年にして(失礼)HPを作成され、新しい内容にチャレンジされているのには本当に頭が下がります。
月に3度程の旅行も行かれて、UPされる時には俳句迠添えられて・・・。海外旅行での俳句も楽しみたいものですが、ご予定はありませんか?
コメントありがとう御座いました。♪おきょうさんへ♪
Commented by K.H at 2009-09-12 21:32 x
久しぶりにブログ巡りをしてます~。
夏の終わりにまたまたお熱い旅ですネ^0^
済州島はハワイのような感じですか?
写真のレイアウトもなかなか凝ってますね。
ただ感心するのみです。^^
1時間40分とは近いですねV
Commented by bbamoree at 2009-09-12 23:16 x
この旅は友人の勧めもあり実現したものですが、
2泊3日、5ツ星hotelに連泊、全食事つき¥5万で、お得感がありました。
グループの中には、イタリアのシチリア島、バルト3国、南極、南アメリカのエンジェル・フォールとすごい所を廻っておられる方が何人かいらっしゃいました。そして近頃はヨーロッパはビジネスで出かけるそうです。
一体なんぼお金を持ってんねんと言いたい所です。
そしてこんな穴場の旅行も探しあてるんだな~と感心です。
済州島のムードはハワイのそれとは違う気がします。
ハワイには行った事がないのではっきり言えませんが・・・。
でも近場でのんびりも良いかもね。でもアジア圏は良いホテルでないとね。コメント有難う。♪K.H さんへ♪


Commented by S メモリー at 2009-09-15 12:08 x
パパ様に感謝 いいなー・・・・・  北海道に行くより近い海外 まだ行っていないです。  来年は行ってみようかな?  今年は東北で紅葉を(きれいかしら???)見る予定 我が家も パパ様とね。
それにしても お忙しい中 有意義に時間を使って 見習わなくては。
また 新しい作品を見せてくださいね。
Commented by bbamoree at 2009-09-15 19:29 x
今年の紅葉の時期は難しい様です。日本にも一杯良い所がありますよね。変化のある生活jが好きです。体の方はすっかり、老化バージョン、鞭打って動いてます。いつ何時、何があるか分からないから・・・・。それが人間の定めでしょうが・・・・。コメント有難う!♪ S メモリーさんへ♪


<< ♪九州、夏の思い出♪      ♪花火で猛暑をぶっ飛ばせ!!♪ >>