2009年 09月 20日
♪結婚の御祝に♪
昨日は生徒さんのお嬢様の結婚式の日でした。お二人の幸せを願って、いつもながらのお花をプレゼント。ご両親と御祝の杯・・・・emoticon-0168-drink.gif
a0111395_23351192.jpg


ワインと花で、これしか知らんのか?と言われそうですが・・・・。
この残り花をちょっと夏のムードでUPしたかったんよ。emoticon-0139-bow.gif・・・
a0111395_2321053.jpg

ご挨拶に紅白饅頭を頂きました。
そして先日、100円shopで見つけて「これ、テーブルコーデネイトに使いたい~~~と」安価ゆえ、
ほれ込んだお皿(?)にお饅頭を載せてみる・・
いい感じ(^_-)-☆
a0111395_23212964.jpg

これって一体何思う?・・・・・・・・ガラスで出来ていて柄が入っているの。色といい、柄といい、私好みemoticon-0131-angel.gif・・・・。

正解は「写真立て」→→→で遊んでみました。
a0111395_23221745.jpg

テーブルの上にはその時の気分で、柄合わせして縦長に・・・。そして正方形に・・・・。
こんな空想てメチャ楽しい・・・・。これも自己満足
いつか又お料理をのせてみます・・・ネ・・・・これが又大変ダ・・・・・。
[PR]

by bbamoree | 2009-09-20 23:28 | ♪お花の世界 | Comments(8)
Commented by LoveAsian at 2009-09-22 18:46 x
この写真立てのアイデア〜いただきたい〜♡
会計はエコでセンスよく〜^^
もう主婦の鏡です^^v
Commented by S メモリー at 2009-09-22 22:36 x
ワインとお花 ステキ  真似てみたいけど・・・・・    
貴女のほれこんだお皿? おもしろいで~す。 頭の柔軟度だよね。
見習いに 一度連れて歩いて欲しいものです。
透明人間になって 貴女のうちで一日過ごしたら(?)おどろきと発見で楽しいでしょうね。
Commented by bbamoree at 2009-09-23 00:57 x
今夜は主人が留守。で、このお皿で遊んでみました。
お料理は作る気がしないので・・・。これをスプーン、ナイフ、フォークの箸置にしてみました。
黒のランチョンマットにぴったり・・・。
娘に携帯で、写真送ったら、驚いてました。(こんなアホな事して聞いてくれるのは身内だからね。)
テーブルコーデネイトは好きですが、何やかやと揃えていたら高くつくし、置き場所にも困るしね。コメント有難う♪ LoveAsianさんへ
Commented by bbamoree at 2009-09-23 01:11 x
お褒め頂いて、とても嬉しいデス。いつもバタバタした生活で、地に着いてない様ですが、「もの」を作成する事が好きな性格です。安上がりで、貧乏性丸出しの人間です。
{手作りのプレゼントは、贈り物を2回するのと同じ。手作りする行為と、プレゼントそのものとで。}・・そんな二重の喜びもあります。
でもやっぱりよう考えたら、私って、人様にエエカッコシーなんよ。
コメント有難う♪ S メモリーさんへ ♪
Commented by K.H. at 2009-09-25 22:02 x
ワインとお花のセットは頂くほうはとってもうれしいものです。
bbamoreeさんのオリジナルはいろんな場所で活躍するんですね♪♪♪
テーブルの器のコーディネイトも一体どこからそのような
アイデアが浮かぶのかと感心するばかり。
創造力のない私には刺激的です*^^*
Commented by bbamoree at 2009-09-26 21:31
日ごろから物を見る眼を養う事がいかに大切とある講座の先生がおっしゃっていました。皮工芸にもそんな事が必要とされてきます。凡人ゆえ、一層の努力が必要とされてきます。もうそんなに苦しむ事もないか・・・とか・・いえいえ、人間一生、努力等とわが身を叱咤激励しています。
コメントありがとう! ♪K.Hさんへ ♪
Commented by フローラ・フローラ at 2009-09-30 23:45 x
こんばんわ。
いつもながらのセンスの良さとアイデア!!さすがとしか言いようがありません。芸術家ですね~。

私も歳のせいか好きなことに打ち込めることがあるって幸せなこと
だとつくずく思いますね。健康にも感謝ですよね。

日曜日に本番が終わって少しほっとしています。この土曜日から
今度は第九の練習が始まります。
ラブリーで年末に歌います。われながら貧乏暇なしです。
Commented by bbamoree at 2009-10-02 02:20 x
今、東京にいます。娘宅でいますが、こちらは人のにぎわいとお店の良さで圧倒されています。又帰阪しましたら、UPしたいと思っています。
私こそパワフルな フローラ・フローラ さんには脱帽です。
コメント有難うございます。 ♪フローラ・フローラ さんへ ♪


<< ♪東京の街角♪      ♪九州、夏の思い出♪ >>