2009年 10月 11日
♪東京の街角♪
なんでこんなに東京はオシャレなショーウィンドウやねん???
a0111395_10414574.jpg
大阪人には目の毒、気の毒、刺激的やわ060.gif~~

★百貨店でのひとこま・・クリスタルで出来ているって・・これって一体いくらかかってるの?・・大阪のおばちゃんは考えて041.gifまう・・・・
a0111395_13375692.jpg

それに下町にもお花屋さんが多い・・そんな中、素敵な御花屋さんがありました。スタッフが外国人で、写真はご法度。大阪の習慣とは又違っています。花は幸せのエッセンスを持ち、幸せをいっとき運んでくれる056.gif・・・夢見れる空間ですね。
★娘の所へ、婿のお母さんとご一緒しました。お買い物、食事・・お互い何年来のお付きあいと思える仲・・娘夫婦はそれを大変喜び、希望しています。フレンドリーなお母さんに私も癒されています。
2人の希望で、築地市場に出かけました。
a0111395_1021655.jpg

★次の日は庭園散策、丁度両國の国技館前で、千秋楽の取り組みがあり、テレビの前では人盛り、優勝を競う取り直しで人々も興奮。ここではちゃんこ鍋です。美味しいお店に出会いました。
a0111395_1338362.jpg

★遊んでばかりの旅ではございません。ちゃんとお仕事のお勉強もしてきました。生革の作品展が百貨店であり、まだまだ東京では
皮革の手作りが盛んでした。
a0111395_10402396.jpg
(横のNotebookは東急ハンズで購入)
★そして、テッシュボックス作りのお勉強・・以前習っていた代官山の五月みどりさんのお教室へ。
a0111395_10141987.jpg
お昼は近くでランチ。それがとってもいいお店Get・・萬葉庭016.gif¥1100でリッチな時間を過ごせた~~わ。
a0111395_13394991.jpg

次に続く・・・・・・・・・
[PR]

by bbamoree | 2009-10-11 14:11 | ♪旅行の世界 | Comments(6)
Commented by arakan-kongo at 2009-10-11 19:20 x
花の都tokyoには何十年と行っておりません。
オサレでリーズナブルで、刺激的で、婿殿の母上と仲良く~3拍子4拍子揃った幸せなひとときのおすそわけを頂きました。
Commented by bbamoree at 2009-10-12 01:00 x
パリと並ぶ花の都ですね。でも大阪人は地下鉄内でもその話声に人目を気にしなければなりません。同じ日本人やのにね。それともこちらが気取り過ぎやからか?
もうそちらもお嬢さんの結婚式も終わられて寂しくなられたでしょうね。
アンのプリンスエドワー島に行かれたようですね。丁度茂木健一郎さんの「赤毛のアン」に学ぶ幸せになる方法の本を読んでいる所でした。
まだ途中です。がアンのあの想像力が作者の心をゆすぶったようで、男性ながら、あの本のファンとは公言出来なかったそうです。
人間に生まれて、想像力豊かって素敵でしょうね。コメント有難う!
♪arakan-kongoさんへ♪
Commented by K.H. at 2009-10-12 23:50 x
若かりし頃の憧れだった花の都、東京の情報をどうも有難う!! 築地にも行かれたんですね。
主人から昔、築地でお寿司を食べたという話を何回も聞きますのできっと超高値なんでしょうね。
私は代官山のリーズナブルなランチが気に入りました。
来年からは東京へ行く機会が増えそうなので参考にさせていただきま~す。
Commented by bbamoree at 2009-10-13 12:37 x
時間が合わず、残念ながら築地のせり市は見学出来ず食事になりましたが、2時位でも長蛇の列で空いて居る所で食べたので味は驚く程ではありませんでした^^
目新しい物好きな私は東京の光景が新鮮に見えてきます。いくらお金があってもたりまっせんわ~~~。
ゴトウフラワーショップの店内に入ると幸せ感溢れ、萬葉庭は穴場です。HPの様子で分かりますね。
コメント有難う! ♪K.H.さんへ♪
Commented by S メモリー at 2009-10-13 21:36 x
東京で楽しく充実した時を過ごされたのですね。 去年青山へ行きましたが 整体のためだったので 新幹線に乗りにいったみたいで 貴女の様に オシャレな所に目を向ける余裕は無しで・・・・・
クリスタルのピアノ いいですね。 
豪華なTissue Box 見せて欲しいなーーーーー 
いつものことながら 充実した時間でしたね。
東北の月山の弥陀ヶ原と鳥海山の獅子が鼻湿原良かったですよ。ネイチャーガイドさんと一緒にずいぶん歩きましたが とても気持ちよかったです。紅葉も高い所はステキでした。  三日間でしたがリフレッシュできました。  これからは 秋のイベントに向けてがんばらなくては・・・・・
ファッショナブルな写真と情報 楽しめました。ありがとう
Commented by bbamoree at 2009-10-14 00:50 x
青山にはまだ出かけた事がありません。上の娘が勤務の時に色々巡りましたが、知らない所がまだ一杯です。
そうそう私達は歌仲間でしたね。ピアノに関心がいくのも当然かもしれません。秋のコンサート、頑張って下さいね。
秋の深まりと共に旅行に出かけたくなります。東北とゆう遠い所も憧れですね。
「今を楽しく」・・・こんなタイトルに変えてみました。私の心情としたく思っています。又機会があれば我が家においで下さい。コメント有難う!♪ S メモリー さんへ♪


<< ♪真夜中に2人して密談♪ 東京...      ♪結婚の御祝に♪ >>