2009年 10月 17日
♪真夜中に2人して密談♪ 東京その(2)
夜更けて、親子2人テーブルコーデネイトで楽しいひととき花が咲く・・こんな感じ・・・。☆*:・°★:*:・°ha・ha・ha*☆*:・°★:*:・°°
a0111395_19405388.jpg
2人であーでもない、こーでもないと新しい食器を色々とセット。
私の趣味を押し付ける気はないけれど、知人が訪問してくれた時のおもてなしの共有空間は、ステキに越した事はない。そしてハプニングは自分にとっても楽しみに違いない・・・と思える(私の弁)。037.gif
東京のおしゃれな教室に通って、腕を磨けたら私にも教えてね。
若い内に何でもTryして~~その内の幾つかは役に立つかもしれない・・。
何事もそれまでの積み重ね・・・一夜にして城は築けませんよ~~。
☆朝のお食事
a0111395_19144545.jpg
お友達が大阪から遊びに来て下さった。
a0111395_19151727.jpg

そして娘は東京に転勤になってから学んだ(たった3回だけ)NAIL ARTでお友達と遊ぶ。
a0111395_19554450.jpg

美しい友人の手、ネイルに映える長い爪・・・ほっそりとした指は私の様にしわしわとはほど遠く^^こんな綺麗な出来ばえ::かなり個性的でgood。 今の若い娘はNAILが大好きで、巷で大流行。
☆大阪に帰る日、銀座でお食事・・「銀平」と言う新鮮魚料理のお店。
a0111395_19165141.jpg
以前娘婿のお母さんにご馳走して頂いたお店(和歌山)が東京にあるとの事で7丁目にありました。またまたランチ¥1、500(シブチン。だって飛行機の時間があったのです。次回はマキシムドパリでお会いしますね。・・なんて気どっちゃって・・・これ夢なんで~す。)
帰り道、6丁目の有名なケーキ屋DALLOYAUに寄り、一切れ¥3,500のケーキを初めて見たよ~ん!!
お土産に頂いたケーキ、美味しかったよ。035.gif
a0111395_19395450.jpg
お礼にこんな色紙をプレゼントして帰りました。新宿をウロウロしていた時、りゅうじんと言う男の子が「自分の好きな言葉を書いてあげるよー。お代は気持で。」なんて色々飾ってある中で、「コレ!!」って即決。
a0111395_19181720.jpg
世話やきばあさん楽しい東京ライブラリーでした。053.gif
あ、そうそうお部屋の中に飾ってあったオブジェ。
a0111395_19184555.jpg
結婚式の時、テニス好きな2人の為に本物のラケットを使ってウェルカムボードを作成、アクリル板でとてもセンス良く作って下さったお友達に感謝して、今回お披露目します。本当に有難うございました。
[PR]

by bbamoree | 2009-10-17 20:23 | ♪料理の世界 | Comments(9)
Commented by S メモリー at 2009-10-19 11:29 x
東京その2 娘のいない私にとりウラヤマシイ密談    オシャレなMorning    私もチャレンジしようと思っているネイル    よだれのでそうなケーキ 等等 真夜中にキャーーーと叫んで???いました。
昨日 どじをして お気に入りの服を無くしてしまい 歳だなーとやや落ち込んでいました。 真夜中にふとブログを開いたら この 明るい写真達
 今の私にぴったりの色紙の言葉 さあ 失敗は忘れてと熟睡しました。
またまた ケセラ・セラと軽いのりで 飛びそうです。 
Commented by K.H. at 2009-10-19 21:50 x
娘さんへの応援メッセージ、なんという力強いお言葉。
たくましくて頼もし~い母親の愛は海よりも深し、ですね。

マキシム・ド・パリは私の長年の夢でもあります。
いつか実現する日が来ることを願ってま~す。


Commented by bbamoree at 2009-10-19 23:06 x
愛する夫に似た男の子の誕生を願っていましたが(オノロケかな?)、残念ながら女の子2人。後ろから監視されているようでうすわ。
それに比べ男の子はとても母親にはやさしいと事。うらやましいです。
私も好きな洋服がどこにも見当たらず、先日出てきました。
christmasにふさわしい服です。CHのパーテーしましょうか。
コメント有難う!♪S メモリー さんへ♪
Commented by bbamoree at 2009-10-19 23:14 x
今、親子共どもテーブル・・・で盛り上がっています。
UPした写真を娘が見て、「まだまだやな~~~」と言っていました。そりゃ
一長一短で出来るものではないでしょうに。
でも若いって結う事は良いですね。
マキシム・ド・パリのランチコースもあるようです。東京に行かれた時、
お互い、奮発しましょうか。コメント有難う!♪K.H.さんへ
Commented by LoveAsian at 2009-10-20 19:17 x
bbamoreeさん、こんばんは〜^^
いい言葉ですね〜^^私もいただきます^^v
マキシム・ド・パリ♡
これから検索して、私も夢の仲間入りさせてください^^
みなさまのような素敵なマダム目指します〜オホホ^^
Commented by bbamoree at 2009-10-21 00:12 x
「100年の伝統と味を持つパリの街角のお店に行くのですから、正装よ。」と言われてギクッ・・・そんな事思いもしないよ~~~。
まだまだ私はウブネ。
でもいつか行って見せるね。イッチョライの服着て。
パパさんに一生のお願いと叫んで、カード払いで。
その時は報告するわぉーー。
♪LoveAsian さんへ♪
Commented by フローラ at 2009-10-25 10:22 x
親子でセレブな様子が見て取れます。
「銀平」は私も一度夕食にいったことがありますよ。
たしか「鯛めし」が評判でしたよね。
ランチなどはリーズナブルで私もそれにはついて行けそうです(笑)
マキシムド・パリはフランスでも有名なレストランですよね。
次はぜひ正装してお出かけくださいね。

Commented by bbamoree at 2009-10-26 00:33 x
セレブとは恐れ入ります。程遠い人間で・・・。
ブログとゆうものは、人を美化してくれる様で、時にそう言われますが、
ちまたの平凡人で、主人と2人して笑ってます。
確かに私のブログのポイントは美しいものを(自己判断ですが)載せる事にしています。だからいいように見えるのかも知れませんね。
又EXciteのブログは写真が綺麗にとれるので、プロ級の方は利用されるようです。
銀平にて鯛めしをご賞味とは。。。美味しいですね。そしておつけものも半端じゃない・・。本店は和歌山ですが、大阪南にもありそうなので、出かけたいと思っています。コメント有難うございます。
♪フローラ さんへ♪
Commented at 2009-10-28 10:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< ♪久々のレザークラフトマン♪      ♪東京の街角♪ >>