2009年 10月 28日
♪久々のレザークラフトマン♪
夏明けに生徒さんから、「お休みの夏に何か作品作られましたか?」と声をかけられ・・恥ずかしながら、今年は何をも制作せず、反省しきり・・・・・・。008.gif
a0111395_073052.jpg
で、小物をあわてて作る始末。いつもメモ・・メモ紙とあわてる私用に作成。写真上は試作品で、下はペンを入れる所を作ったり、色をかけたり・・・。そんな話を娘に話したら、私にも・・と黒色でリクエストをもらう。
a0111395_12347100.jpg
ついでにナイフ類のサックもと思い・・一緒に送る。
a0111395_1754780.jpg

手作りのプレゼントは贈り物を2回するのと同じ。手作りする行為と、プレゼントそのものと。
相手がどんな反応をするか楽しみ・・それ以前に自分も楽しんでいるから結果はもう出ているけど・・・・。

以前に自分達の部屋に置きたいとトレイをリクエストされた。
黒地が彼女のお気に入り。革の黒は色が出しやすく、又出来上がった品も重厚に見えるのが不思議。(自画自賛)
それをとても喜んで使ってくれている(*_*;)
そりゃそうやろ・・・タダやもん・・・。
a0111395_0301549.jpg

又また、私も調子にのり、婿さんに慶弔用のセレモニーケースを押し付ける。
喜んで便利良く使っているらしい・・・ダンデーな彼が背広の内側から取り出すシーンは絵になりそう・・・。。
a0111395_0265626.jpg

素材で身近な物を作る・使える物を自分の手で下手ながらも作る秋の夜なべ。
物悲しい秋、身近な人にささやかながらプレゼント出来る時間を持てるこの時こそ
何にもまさる幸せなひととき☆彡☆彡
[PR]

by bbamoree | 2009-10-28 17:15 | ♪革作品の世界   | Comments(6)
Commented by LoveAsian at 2009-10-29 20:10 x
bbamoreeさん、こんばんは~

素敵な作品にうっとり~^^
黒シリーズいいですね^^黒のトレイは便利そう~
何を置いても絵になりますね^^v
Commented by bbamoree at 2009-10-29 22:37 x
家の中には革の端切れやらがゴロゴロ。一生かかっても牛さんへのご恩は返せませんわ~。
でもこうしてもらってくれる人がいて幸せ。
それも今の若い子は好き嫌いが激しいし。我が家の娘も該当組みだけど、色々注文つけながら、親孝行しとります。
コメント有難う!♪LoveAsian♪
Commented by K.H. at 2009-10-30 19:50 x
お婿さんへの慶弔用のケースもいいですね。
ならば、うちの娘婿にもと言いたいのですが、自分の持ち物にちょっとこだわりがあるようで・・・
若い人の好みって難しいですよね。
黒はオシャレで飽きの来ない色なので好きです。
bbamoreeさんの手作りならみんな喜びますよ~。

Commented by bbamoree at 2009-10-30 21:54 x
喜びのご祝儀袋を裸で出すのは良いけれど、喪の場合相手様に敬意を表すのに私達の使っている布では・・・と思い革で作成しました。
なんせ私は皮細工屋さん。どうにかして利用したいと思っています。
PC通の婿のお母さんから、お礼のMailが入りました。
こんな時はブログが有効かもね。
私も近頃は黒が好きになってきました。娘の影響かも・・・。
コメント有難う!♪ K.H.さんへ♪
Commented by S メモリー at 2009-11-02 00:05 x
またまた真夜中です。 
お嬢様も婿殿も お幸せですね。 センスよく何でもやれる母上がいらして・・・・・   注文通りの物が出来上がる 素晴しいです。 うらやましいかも     どの作品も 欲しくなる物です。     若者好みの黒ってシックですね。 小物の皮細工ではあまり想像していなかったので とてもステキで新鮮でした。また 次回を楽しみにしています。
Commented by bbamoree at 2009-11-02 21:44 x
私も自分の体がよく持つナーと思う程の夜1時女です。
さすが、近頃6時起き(週2回)はこたえています。で、コメントなんてお手数かけてごめんな~~~。
でもPCの励みになります。そして私のライフワーク、革工芸への意見も参考になります。
でもこのPCは麻薬ですな。この為にホント睡眠時間が無くなる。時間食い虫ヤ。有難う!♪S メモリー さんへ♪


<< ♪無病息災を願って・・♪      ♪真夜中に2人して密談♪ 東京... >>